プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、休みがあわずなかなかあえません。
毎日会いたいとまでは思いませんが一週間に一度、せめて二週間に一度は会いたいと私は思っていて…一ヶ月空いてしまうと気持ちが冷めてしまうというか、会わなくてもいいよな気がしてきてしまい付き合ってる意味を考えてしまいます。
遠距離ってほどでもなく、車で1時間かからないくらいなので会おうとすればいつでも会えると思うのですが…仕事帰りのごはんは遠いからと断られます。
それなら友達として付き合った方がよいのかなと思ってしまい、彼氏に話しましたが理解してもらえず…
別れたくないと言われてしまいました。仕事が忙しくて大変と言ってくるのでlineでのやりとりを減らそうかと提案しましたが、連絡は毎日とりたいと言われ…
私は連絡は毎日じゃなくても会う回数が多い方が良いと思ってしまって
価値観が違う人と付き合って行くのは難しいのかな? 
会わなくても連絡してれば満足できるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

価値観の違いは誰にでもあります。

問題は、その価値観の違いがどの程度か。
が、その違いが同じ程度の違いでも、その受け取り方は人によって違います。
かなり違っていても大丈夫な人もいれば、わずかな違いでもダメな人がいる。
かなり違っていても大丈夫な人たちは、お互いが妥協しあっています。
妥協が出来ないとわずかな違いでもダメだろうね。
あなたたちは後の方かも。
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね…
私が妥協してあわせられればいいのですが、やっぱり寂しくなってしまうので同じ価値観の人だと楽なのかなって…

そのお気持ちよくわかります。

会っている時に、「好き」という気持ちを行動に出しましょう。
何に重きを置くか、ということがかみ合えば、きっとうまくいくと思います。
あなたの幸せを祈っております。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0