10月からずっと気になってた、見てきた男性がいます。
同じ職場の人で、いつもはムスッとしてるのに、たまに気遣ってくれたりするギャップにキュンとしたり、男らしいところに惹かれていきました。

仲良くなりたいと思って、最初の頃はメールを送ったり、お出かけに誘ってみたりしましたが、そっけなかったので、しつこくせずに適度な距離を保つようにしていました。
なので、10月頃からまったく距離は縮まらず、むしろ疎遠な感じです。
最近はようやく相手の壁が消えてきた雰囲気で、普通にたまに会話ができるようになり、小さな喜びを感じているような状態です。

私は今月末で転職します。
相手の方と今さら付き合いたいと思ってるわけではないけど、この数ヶ月間なんだかんだずっと目で追っていたこの気持ちをそのまま捨てるのは、なんだか自分が可哀想な気がします。
でも、伝えたところで、その先に何があるわけでもなく、相手にもただ迷惑?自己満足に終わるだけ?という気もしているので、このまま何事も起こさずに職場を去るのがいいのかなとも思います。

どうするのがベストなのでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

AI 映画」に関するQ&A: 映画「AI」について

A 回答 (1件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あまり深く考えないほうが良いと思います。新しい恋をしましょう。
たとえば、ちょっとしたお出かけや映画などにお誘いするのが良いと思います。

良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごく好きだったんだと思います。
名残惜しいけど、新しい出会いを期待します。

ありがとう。

お礼日時:2017/02/18 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は長年付き合った彼のことがまだ全然忘れられません。でも、中学の頃に私のことをずっと好きでいてくれた

私は長年付き合った彼のことがまだ全然忘れられません。でも、中学の頃に私のことをずっと好きでいてくれた人と別れてから急接近して「忘れられなくてもいい。その男より〇〇のこと大事にする自信はあるから付き合っていく中で自然と思い出さなくなる日が来るのを待つから」と言ってくれる人が現れました。
とてもいい人で、元彼とは違い誠実です。でも、この優しさに甘えていいのか、寂しいからって元彼が忘れられないまま付き合ってしまっていいのか迷っています。
このまま試しに付き合ってみていいのでしょうか?

Aベストアンサー

誠実な人と付き合った方がいいと思う。チャンスだと思うよ。

Q曖昧な関係。 初めての彼氏と別れて2ヶ月後、友達の紹介で知り合った男の人がいます。たまに相手の暇な時

曖昧な関係。

初めての彼氏と別れて2ヶ月後、友達の紹介で知り合った男の人がいます。たまに相手の暇な時だけ連絡が来て、お互い異なる平日休みの社会人で、数ヶ月に一回会えるか会えないかです。付き合う事もなくずっと4ヶ月くらい曖昧な関係です。
一度自分から告白しましたが、会えないことを理由に断られました。でも振られてからもずっと週に2日程度連絡が来ます。会えた時には恋人のようにデートのようなものをします。そもそも私生活でガールズバーに行ったり、初対面からキスして来るようなチャラい人ですから、都合のいいときに呼ばれて都合のいいように使われてるだけな気もしますし、あまり会えない仲なのでどんな人なのかよくわかってない気もします。好きなのは相手の顔とか容姿なのかなとも思います。
自分は23歳と割と若い方なので一度自分を振った男に固執する必要もないとはわかっていますが、どうも気持ちの整理がつきません。。
もうこの人を追うのはやめようと思う頃に連絡が来て気持が何度も引き戻されてました。
本命がでて来るまでの「仮の彼氏」にしようかとも思いましたが、そこまで割り切れるほど私は器用ではないようです。。

連絡が来ても無視して縁を切るくらいの覚悟がなければ次の人にも出会えないしチャンスも巡ってこないと自覚してます。でも行動に移せない恋愛ビギナーな弱い自分がいます。。なんせ21まで彼氏ができたことがなかったので....
気持ちの整理をつける為にはどう対処するのが良いのでしょうか。。

曖昧な関係。

初めての彼氏と別れて2ヶ月後、友達の紹介で知り合った男の人がいます。たまに相手の暇な時だけ連絡が来て、お互い異なる平日休みの社会人で、数ヶ月に一回会えるか会えないかです。付き合う事もなくずっと4ヶ月くらい曖昧な関係です。
一度自分から告白しましたが、会えないことを理由に断られました。でも振られてからもずっと週に2日程度連絡が来ます。会えた時には恋人のようにデートのようなものをします。そもそも私生活でガールズバーに行ったり、初対面からキスして来るようなチャラい人で...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはとても聡明な女性ですね。
あなたの文章を読んでいると、アドバイスがなくても、数ヶ月したらあなた自身で彼との関係をストップさせるような気がします。
そして彼との関係を終えるとき、きっとあなたは精神的に成長するのだろうなと思う。

とりあえず、紹介してくれた友人にどう思うか?を聞いてみるのも良いかもしれません。
きっとそのあたりに突破口があるような・・・。

まあ、あなたの文章を読めば、あなたが大丈夫なことぐらい分かりますよ。
あなたは乗り越えることができるし、あなたを本当に愛してくれる男性とも巡り会えます。
心配しなくてもいいです。自信を持ってください。

Q30代後半で、独身で恋愛経験ゼロのものです。結婚できない確率は近いですよね?諦めてますが。むしろ男性

30代後半で、独身で恋愛経験ゼロのものです。結婚できない確率は近いですよね?諦めてますが。むしろ男性潔癖症なのでそれも原因かと思われます。トラウマがあります。何かアドバイス下さい‼

Aベストアンサー

30代後半、
独身、
恋愛経験ゼロ、
男性潔癖症、
トラウマ、

どれをとっても、
結婚できない理由に、当たりませんよ。

勝手に、
原因と結果を、創作しないでくださいな。

イメージが、大切です。
あなたが、赤ちゃんを抱いて、
夫とコーヒーを飲んでる、
そんな穏やかな、イメージすることを、
心がけてくださいな。

悪い想像だけしているようでは、
良くはなりません。

私も結婚を、諦めていました。
でも、できました。

求めよ、さらば与えられん。
たたけよ、さらば開かれん。

Q何事も、びくびくして、勇気がでず、しょうしん者。。失敗を恐れ、1歩ふみだせない。 そのくせ、プライド

何事も、びくびくして、勇気がでず、しょうしん者。。失敗を恐れ、1歩ふみだせない。
そのくせ、プライド高くバカになれない。
こんな自分が、やだ。

皆さんはどう乗り越えてますか?克服してますか?

Aベストアンサー

こちらにこの質問を書き込んでいる時点であなたは素晴らしいです。
大抵の人は自分の欠点に気づきにくいですし、こうやって言葉にし文章にするだけで辛くて書けなかったりします。
少しでも悪いところを減らそうとか、改善しようとか、自分を変えようとしている証拠です。
自身を持って下さい。

小さな挑戦から初めてみて、少しでも上手く行ったら自分を褒めるようにしてみてはいかがでしょうか。
失敗は成功のもとと言います。
失敗したら次はどうしたら成功するかを考えるようにしましょう。
それは考えているのなら、これまで失敗と思っていたことを成功と考えてみましょう。

それから努力について考えなおすといいと思います。
私を含め多くの人達は、努力や目標の決め方について間違った教育や環境で育っています。

苫米地英人さんの音声を聞いてみて下さい
https://youtu.be/JsAWpNinKPQ
https://youtu.be/ZYTXhgDpXU0

何度も繰り返し聞いてみるとより理解が深まりますし、今までが如何に間違っていたかにも気づけます。

Q職場にドストライクの男性がいます。気になってつい目で追ってしまうし、気になっていることを隠そうとして

職場にドストライクの男性がいます。気になってつい目で追ってしまうし、気になっていることを隠そうとしてるんですが目が合うと挙動不審な反応をしてしまいます。

 彼のことを何も知らないので好きというわけではありません。既婚男性だしどうこうする気は全くありません。だけど意識してしまうのを止められません。

 どうしたら意識しなくなれるのでしょうか?

Aベストアンサー

その男性を好きだと思ったなら無理にその感情を殺してはダメですよ!余計に苦しくなるだけです。隠そうとしても表に出てしまうならその男性と事務的な事でも話してみてください。私も好きな人がいた時、話す前は挙動不審だったんですが話すようになって落ち着いたことがありました。是非試してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報