恋愛に関する質問です!
今日突然女友達に、「私のこと好きでしょ?」って言われて、何でそう思うんと聞くと、「特に意味はないよ」と言われた。なぜ女子は、意味のない誤解させるようなことを言うんでしょうか?
とっさに、「好きだよ」と言ってしまいました。
今までの恋愛経験上こう言うことは初めてなので、教えてください。
女性は、なぜ女子はそんなことを言うのかを教えてください。
男性は、言われてどう対処したのかを教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

また女子です!


女子が、そう聞くのはあなたに少し興味があったからだと思います。あなたがまえに、女子に優しい事をして、その時にキュンとなったのでしょう。男子には、優しいことなんてしてない、そう思うでしょうが、女子側は、私のこと好きだから、こういうことしてくれるんだな、と勘違いをします。なので、相手がいる前で、他の子に優しく対応してみては? それでその後相手と話す時は、普通で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。 そうして見ます。

お礼日時:2017/02/18 10:53

女子です!


男子じゃないけど、恋愛先生と呼ばれていたので対処法はわかります。
その時は、「好きだよ」と言うのではなく、「僕(俺)には他に好きな人がいて、君(相手の名前)の事は好きじゃないよ」と言っちゃうんです!そしたら相手側ももうそういうことを言わなくなるでしょう。ただ、誰々〜など、何回も問われるでしょう。※その女子の性格によっては、変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが、恋愛先生ですね!
女子って難しいですねw
がんばって見ます。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/18 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛経験ない高2女子ってどう思いますか? ちなみにみんなから顔は可愛いと言われ、彼氏いたことないって

恋愛経験ない高2女子ってどう思いますか?
ちなみにみんなから顔は可愛いと言われ、彼氏いたことないって言うとびっくりされます。

Aベストアンサー

いいと思いますよ。
焦って適当な恋愛するよりもいつか、自分が本当に好きな人が現れるまで待ってみたらどうでしょうか?

Q俺様系の女子みたいな嬢王様系?な女子どう思いますか? 私の為にこうしなさいとかそんな感じじゃなくて

俺様系の女子みたいな嬢王様系?な女子どう思いますか?
私の為にこうしなさいとかそんな感じじゃなくて、自分の思う様に物事が進まないと納得できなくて進まないと嫌じゃなくて進める。って感じで進まないは有り得ない。って感じなんです。
普段はそうゆう場面が無いだけで隠してはいないんですが癒しや面白いと言ってもらえますが、こうゆう自分勝手な性格は嫌われますか?

Aベストアンサー

もうちょっと、まともな文章を書こうね。
小学・中学生くらいなら面白い等ともてはやされるかもしれないけど、
大人でコンナならば避けられるだろうね。
さらに自分勝手なら嫌がられるでしょう。
同じ程度の仲間同士ならば、仲良くやっていけるのかもしれないね。

Q来年の春から大学生なんですが、門限が21時と言われました。門限とかあると恋愛って難しいですか?そんな

来年の春から大学生なんですが、門限が21時と言われました。門限とかあると恋愛って難しいですか?そんなん人に聞く?って思うかもですが友達とかに聞きにくいのでここで聞かせてもらいました。

Aベストアンサー

大学生でないので分からないのですが平日は学校で、休日はどこかいくとかして恋愛を楽しめばいいと思います

Q恋愛のことで質問です。 私は中学2年の女子です。塾に好きな人がいます。他校で、部活が同じなので大会

恋愛のことで質問です。

私は中学2年の女子です。塾に好きな人がいます。他校で、部活が同じなので大会でよくあいます。でも、その人は、恋愛に興味がないようです。他の学校の男子にいろいろ聞いてもらったのですが、もしも誰かに告白されたらどうする?と聞いたら、断りづらい と言われたそうです。

私は全然話しかけられなくて。ラインやってるかと、次の大会くるかと、今度塾のみんなで遊びに行くけどこれる?としか話したことがないくらい全然です。

過去に、大会の時告白しようと思って手紙持って行きましたが、できませんでした。
その時はまだ「断りづらい」と思っていることを知らない時です。

今はまだできないですがいつかしたいです。
今は勉強に集中しないといけないと思うので恋愛のことで浮かれていてはいけないと思いました…。

高校入試が終わって卒業したら告白したいと思っています。

好きな人は、メールもラインもやっていません。

告白したら迷惑だと思いますか?
どう思われるのか心配です。
告白されて本当に嫌な人っていますかね。?

どう思いますか?

Aベストアンサー

告白されて嫌な男はいません。それは、男性の本能で常に"子孫を残さなければ"ということを無意識のうちに考えているのです。
結ばれることを祈ってます。
頑張ってください!

Q女子にはかわいいと言われるのに、男子からは告白されない女子の特徴って何ですか?

女子にはかわいいと言われるのに、男子からは告白されない女子の特徴って何ですか?

Aベストアンサー

男性から見て、色気や女らしさ、といったものがないと
女性として意識してもらえないからだと思います。

男性が女性を意識するのは女性の言う「かわいい」
とは全然基準が違うのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報