プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お客様対応が自分自身下手でなかなか上手くなれません。
お客様に言っていることを再度言わせるのって失礼でしょうか。
またどうしたらお客様の求めているものを理解できるのでしょうか

A 回答 (3件)

彼氏が横にいて私が携帯会社電話してると、割と丁寧に話すんですけど、



スピーカーに切り替えて、そうしたら、相手も、申し訳ございません、

とか大変お待たせ致しました。とか何回も言ってくるのですが、

最後には上手く案内がスムーズにいかなくて申し訳ございません。と

また言ってきて、彼氏が本当ウザいな。と言ってきました。


自分らしくで良いと思います♡
    • good
    • 0

少しずつ小出しに質問していくのが良いですよ。


前の方も書かれているように職種などにもよりますが。
    • good
    • 0

職種はなんですか?


接客業なのか?コールセンターなのか、取り引き先のお客様なのか…まだまだありますが。
それに寄って対応方法も変わるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物流関係のコールセンターです。

お礼日時:2017/02/17 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!