プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
私は原付 live dio に乗っています。
今まで、普通にメットイン開け閉め出来ていたのですが、急にメットインが開かなくなって困ってます。素人なので原因があまり分からないのですが自分はワイヤーが切れたのかと思っています。もし、違う原因がありそうでしたら教えて欲しいです。もし、良ければ修理の仕方も教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

>ワイヤー切れが原因ならば自分では治すのは難しいですかね?



知識があれば簡単にできます。
ですが、ワイヤーの交換方法は、まずネットでは検索できません。
なぜなら、それを悪用すると、犯罪が出来るようになるため、
犯罪の幇助罪に問われないように、ネットには情報を流さないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
難しそうなので、バイク屋さんに治してもらうことにしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/19 16:59

今までと同じようにキーが回るが、


抵抗感が無く、メットインが開かないなら、ご想像通りワイヤー切れ。
バイク屋さんに直行。

キーが回らないなら、摺動抵抗 が高くなっている。
この場合は、鍵穴にCRC556を1~2秒吹き付けると
殆どの場合、なおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問回答ありがとうございます!
ワイヤー切れが原因ならば自分では治すのは難しいですかね?

お礼日時:2017/02/18 23:25

一度思い切り押し込む。

体重を掛けた状態で開錠を試みてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問回答ありがとうございます!
一回試してみます!!

お礼日時:2017/02/18 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!