家族の通帳ですが、
日本中央競馬会へ1万、2万
と手数料のようなものが何度も何度も引き落とされていました。
本人は、日本中央競馬会を通して租税公課の支払いをした、と言っていますが、そんなことは可能でありえることなのでしょうか。

A 回答 (7件)

>日本中央競馬会を通して租税公課の支払いをした、と言っていますが

そんなことあり得ません。
インターネット経由で馬券を買っていて、それに使った額が引き落とされているのです。
中央競馬は毎週開催されていますから、毎週買っているのであれば、週一回ペースで通帳残高の変動があるはずです。
しかも引き落としばかりが目立つみたいなので… 馬券の成績は芳しくないのかもしれないですね。

ちょっと調べればすぐウソと分かる言い訳をしていますから、露見したら露見したで構わない、と思っているのでしょう。
追求しても開き直るんじゃないかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、あり得ませんよね。

>日本中央競馬会を通して租税公課の支払いをした。

マァ~ 何と素晴らしい答えでしょう。(^_^) 感心しました。
私も、年1回、1月上旬にその年の軍資金として競馬会へ支払います。
はっきり言えば馬券の購入代金です。
通常、馬券を買う口座は別に作ると思いますが、何時も利用する口座を登録してしまったのですね。
馬券を買っている方に頼んで、口座を変更して貰って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

それは嘘を言っています完全に馬券購入費です、外れたので払い戻しが無くどんどん預金が減っているので、このままいくと破産しますよ。

絶対にJRAの電話投票又はネット投票の通帳を家計費の通帳と分けないといけません、いくらでも使いますよ。
どうしても馬券を買って遊びたいなら、月2000円でやりくりしろと言うべきです、2000円あれば真剣に投票すればそこそこ楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

馬券を買っているのです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

あ、あると思います。

可哀想なんで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。