プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽女性シンガーのハイトーンボイスで
コーラスも入った心響く歌

A 回答 (4件)

こんばんは!



第2弾は、しっとりと聴けるVoを選んでみました。

◎Iona(イオナ):「Wave After Wave」

 英国のケルティック・バンドですね…。Voは、ジョアンヌ・ホッグ嬢。

◎Moya Brennan(モイア・ブレナン):「To The Water」
 アイルランド出身。エンヤのお姉さん。ClannadのVoでもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=DuyuIbbSvFs

◎Sissel Kyrhjebo(シセル・シルシェブー):「Shenandoah」
 ノルウェー出身の歌姫です。国民的な歌手ですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=W1EG_4IBzbA

◎Madredeus(マドレデウス):「Ao Longe O Mar(海を離れて)」
 ポルトガルの国民的なグループ。Voは、テレーザ・サルゲイロ嬢。
https://www.youtube.com/watch?v=1ubhZ_5p-CM

◎Filippa Giordano(フィリッパ・ジョルダーノ):「No Volvere」
 イタリアの歌姫。伊のサラ・ブライトマン的な存在!
https://www.youtube.com/watch?v=d0llTaU41hw


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速聞いてみます。

お礼日時:2017/02/18 23:01

こんばんは!



今回は、ヨーロッパのシンフォニック・メタルの女性Voから選曲してみました。


◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Paradise」

 オランダのバンドです。Voは、シャロン・デン・アデル嬢。MVは元Nightwishのターヤ・トゥールネンと共演!

◎After Forever(アフターフォーエヴァー):「Energize Me」
 このバンドもオランダですね。Voは、フロール・ヤンセン。バンドは既に解散しており、彼女は、現Nightwishの3代目Vo。
https://www.youtube.com/watch?v=fjm4BrNAf6s

◎Leaves' Eyes(リーヴズ・アイズ):「Hell To The Heavens」
 ドイツのバンドです。Voは、リヴ・クリスティン。
https://www.youtube.com/watch?v=0JPs7rFNGP4

◎Xandria(キサンドリア):「Nightfall」
 このバンドもドイツ。Voは、ダイアン・ヴァン・ガースバーゲン。
https://www.youtube.com/watch?v=gGTAmmTiD_Y

◎Epica(エピカ):「Storm The Sorrow」
 オランダのバンドですね…。Voはシモーネ・シモンズ。
https://www.youtube.com/watch?v=dNoTvg0t52c

ヨーロッパや北欧には、このような女性Voをフロントに立てたシンフォニック/ゴシック・メタル系のバンドが多数存在しています。今回は割とメジャーなバンドを紹介してみました。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速聞いてみます。

お礼日時:2017/02/18 23:00

ケルティック・ウーマン「You Raise Me Up」


(動画はダイジェスト版)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。心に響く歌、不思議です。なぜこんなリクエストしたのが、今朝悲報が届き母が亡くなりました。

お礼日時:2017/02/19 00:14

Nightwish "Tarja Turunen".



    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速聞いてみます。

お礼日時:2017/02/18 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!