45歳です。チェーン店のラーメン屋さんに気になる人がいます 仕事中なので声が掛けづらいのも有るのですが 見た目から若そうな子で 今の時代おっさんがかける言葉を考えたんですが お店が終わった後少し話せませんが と言うか 名刺を渡し裏に 非通知で構いませんので電話頂きたいのでよろしくお願いしますにするか迷っています。年齢や彼氏の有無をその場で聴くのは失礼だし 。出勤日どない時にスタッフさんに手紙を渡してくださいも考えましたが 今の時代 渡してくれるでしょうか。
経験ある方 よろしくお願いします

A 回答 (3件)

話したことないなら、呼び出すのも電話も警戒するね。

相手はお客さんだし。
店員さんを呼んで、会話しては?もう、好きな感情が暴走しつつあります。お店に行きたいなら、お店で気軽に話しかけるとかで、自然なアプローチをしては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。急がず友達になれる様に行動しますね(^^)

お礼日時:2017/02/18 11:39

そんな遠回しな事をするより、「LINE交換してくれないかな」で良いと



思うよ☆
    • good
    • 1

失礼ですが、45才の男性が若い女性にその様な行動をしたら、気味悪がれる可能性大です。


それよりも、美味しかったよ。ご馳走様。と帰り際声を掛けてみたりして顔を覚えて貰って、いつも笑顔で頑張って気持ち良いね‼︎などとフレンドリーに接して、良いお客さんしてみたらどうでしょう。彼女から笑顔で話しかけてくれたりしてきたら、少しずつ打ち解けて話も聞けるかも。
長期戦にはなってしまいますが…。
頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます そのとおりですよね。警戒されない様にフレンドリーにしてみます^_^

お礼日時:2017/02/18 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部活行きづらい……(T ^ T) 気持ちの整理が出来たので、告白した時の状況と今後の相談に協力お

部活行きづらい……(T ^ T)


気持ちの整理が出来たので、告白した時の状況と今後の相談に協力お願いします(涙)



あの日は終業式で、一年生(私)は二年生より早く終わって出てきたですが、私はバス通学で出てきたにはバスを逃してしまい一時間後のバスに乗るため少し学校の前で待って居ました。

その時、学校の前で待っていた私に友達のABが話しかけてきて、なんとなく話が告白の話になってしまいその流れで告白することになったです

友達Aは親が迎えに来たので結果を知らせる約束をして帰ってしまい
その場には私と友達Bとその他の生徒が居ました

そして学校の前で寒い中待つこと一時間後やっと先輩が出てきて、校舎の裏手に連れて行って告白しまいた

返事は元カノの事を整理ができてないからごめんと言われました(涙)
「俺よりもっといい男いるから、うん、私には出来るから」
「俺を好きになってくれる人いたんだ(照)」
と慰めを受けたですが、涙を誘うだけで私のアプローチを全く気がついていませんでしたそれに関しても
「ごめん、気がつかなかった」と言われもう自分が惨めで仕方なかったです

その後私は泣きながら家に帰り、向こうは先輩方とカラオケに行ったそうです

部活行きづらい……(T ^ T)


気持ちの整理が出来たので、告白した時の状況と今後の相談に協力お願いします(涙)



あの日は終業式で、一年生(私)は二年生より早く終わって出てきたですが、私はバス通学で出てきたにはバスを逃してしまい一時間後のバスに乗るため少し学校の前で待って居ました。

その時、学校の前で待っていた私に友達のABが話しかけてきて、なんとなく話が告白の話になってしまいその流れで告白することになったです

友達Aは親が迎えに来たので結果を知らせる約束をして帰ってしまい
その場...続きを読む

Aベストアンサー

十六夜神楽様。
投稿する時は、概要をしっかり書こうね。
え〜代わって状況を説明します。

十六夜神楽さんは、同じ書道部の先輩が好きで、本人なりに色々とアプローチしてきたつもりでした。
隣同士になることも度々あり、思いが伝わっているかもしれない?
それでこのたび、意を決して先輩に告白したのですがー

で、今回報告の結果となったわけでございます。
ご回答いただける方は、よろしくお願いしますね。

さて、告白を受け入れてもらえなかったこともあり、当然、十六夜神楽さんとしては、先輩と会うのが辛すぎて、部活は行き辛くなってます。
仕方ないですよね。
だから、暫くは無理して行くことないですよ〜。
優しい先輩に、心配させましょう。
先輩があなたのアプローチに気がつかなかった原因が、元カノのせいだとしたら、今回のあなたの告白は、ある意味、一つの転換点になるかもしれませんよ。
あなた自身の気持ちの整理もあるし、少し先輩の様子を見てみてはどうでしょうか?
あ、逆に健気にわざと明るく振る舞って見せるのも、先輩にはインパクトがあるかも。十六夜神楽さん。
まだ、諦めなくていいですよ。
私は、第二ラウンドが始まる可能性があると思ってます。
文面から見る先輩は、優しいくて、あなたの告白を断りはしたけど、全く脈がないとは思いませんからー。
だからー。
もうちょっと頑張ってみようか?ね。(^_−)−☆

十六夜神楽様。
投稿する時は、概要をしっかり書こうね。
え〜代わって状況を説明します。

十六夜神楽さんは、同じ書道部の先輩が好きで、本人なりに色々とアプローチしてきたつもりでした。
隣同士になることも度々あり、思いが伝わっているかもしれない?
それでこのたび、意を決して先輩に告白したのですがー

で、今回報告の結果となったわけでございます。
ご回答いただける方は、よろしくお願いしますね。

さて、告白を受け入れてもらえなかったこともあり、当然、十六夜神楽さんとしては、先輩と会うのが...続きを読む

Qラブレターを渡すとき…… レジの店員さんにラブレターを渡すときなんて言って渡すのがいいでしょうか?

ラブレターを渡すとき……





レジの店員さんにラブレターを渡すときなんて言って渡すのがいいでしょうか?
支払いの後に「これ読んでください」と言って渡そうと思ってますが、もっといい渡し方ありますかね。
とにかく出来るだけ恥ずかしさを紛らわせて、スマートに渡したいです。

Aベストアンサー

「これ後で読んでください」
位しか思い浮かばないです。

Q長文です。とても悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします。

長文です。とても悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします。
会社の上司と付き合って半年くらいになります。付き合うと言っても、普通に遊びに行くだけの友達関係な感じできていました。半年前は好きになれるかもという気持ちが少しはあって、遊びに行っていたのですが、最近は向こうの束縛などで喧嘩ばかりが続いていまして、疲れました。
同時に嫌な面などもお互いにたくさん出てきまして、心底嫌いになってしまいました。
いい人はいい人なのですが、あまりに弱いんです。1時間くらい連絡が取れないだけで、何があった?とか今どこ?とか着信が10以上、メールも5つくらいが3時間の間に入ります。
そういうのは疲れる、と言っても、心配だから、、とかそればかりで治りませんでした。
彼は、本当に恋愛一直線な人間で、それが人生の生きがい、みたいにいつも言っているので、本当に勝手に先走って、行動して、自分の思うとおりに動かそうというタイプ人なのでストーカーに走るんじゃないかと心配になってきました。
ここ2ヶ月間くらいは、私たちは考えも合わないし上手くやっていけません、と言っているのに
頑張るから、に一点張りです。お願いだから、とかとにかく下手に出てくるので、私も何度か同情のようなものが湧いてしまい、2週間に一度くらい会っていたのですが、もう限界です。
そして、昨日急に会社に退職をすると伝えたようです。
そに理由を聞くと、私と上手くやっていくために辞めるしかない、とのことです。
もう、何がなんだかわからなくて、4時間くらい電話で説得しました。
辞めても、私の気持ちがあなたに向くことは、ありません、と何度も何度も言いました。
彼は、それでも、同じ職場だから上手く行かないと決め付けて、会社を辞める方針です。
確かに、私としては、もう個人的に会わないつもりなので、辞めてくれることはある意味嬉しいです。
でも、彼の考えはこれからは時間も合わせれるし、週に2回とか、会社の目も気にせずもっと会えると
言います。私が何度も会う気はないと言っても、今まではあちこち行ったのは何だったん?とか
もう頭の先から脚の先まで知ってるのに何を今さら?とか、言ってきます。事実、深い関係はありません。キスは2回くらいはあります。しないと、帰らせてもらえない状態だったので仕方なくです。
もう、本当に終わりにしたいです。多分、もう会わないと言うと、なんとかして会おうとしてくると
思うので、それが怖いです。退職すると、無職になるので、もし彼を刺激するような事を言えば、その自由な時間を使って、待ち伏せなりいろいろされるような気がします。
会社の人に相談も考えましたが、さすがにそこは言いたくありません。
都合いい話ですが、どちらも辞めずに普通の会社関係の人に戻りたいと思っています。
彼にそれも話しましたが、結局は、精神的に無理だと言われました。
夏に彼は今まで会社で築き上げたものを全部捨て、一から私と再スタートすると意気込んでいます。
私の気持ちはまったく無視です。
友人に相談すると、彼氏が出来たことにすれば?と言われます。
私もその方法しかないのかな?と考えています。
実際、友人の彼氏に、私の彼氏として電話で話してもらうなり、そういう手立てを考えています。
同じような経験をされた方等、アドバイスがあればよろしくお願いします。

長文です。とても悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします。
会社の上司と付き合って半年くらいになります。付き合うと言っても、普通に遊びに行くだけの友達関係な感じできていました。半年前は好きになれるかもという気持ちが少しはあって、遊びに行っていたのですが、最近は向こうの束縛などで喧嘩ばかりが続いていまして、疲れました。
同時に嫌な面などもお互いにたくさん出てきまして、心底嫌いになってしまいました。
いい人はいい人なのですが、あまりに弱いんです。1時間くらい連絡が取れないだけ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
同じようなこと私も経験しました。
付き合った期間は1年ですが、あなたと同じように半分ストーカー状態が2年も続きました。
別れたくても殺されるかもしれないと、それが1番怖かったです。
あなたは、もう心が決まっているので、その気持ちを決して崩さないよう、また思わせぶりな態度を絶対しないようにして下さい。
そのような男性は言っても、ほとんど聞いていないので無視し続けましょう!
仕事を辞めるのは相手の勝手なので好きなようにさせましょう。
私の場合、好きな人ができたと言ったら切れました。その後は電話もメールも出ない。返事しない。
下手に拒否すると何されるかわからないので、気をつけてください。

Q年甲斐もなく恋愛の質問といいますかご相談です。 長文になりますのでご了承ください。 よろしくお願いし

年甲斐もなく恋愛の質問といいますかご相談です。
長文になりますのでご了承ください。
よろしくお願いします。
私は46歳で未婚者の男性で、相手の女性は33歳バツイチで2人の子持ちです。
その女性は、最近まで近所のコンビニ店員でしたが辞めてしまいました。
私が毎日通うことで自然と話すようになり、その女性を下の名前で呼ぶようになるまで仲良くなりました。
ある時、お互いFacebookをやってる話になりました。
その数日後、その女性に対して「友達検索機能使ってFacebook見たよ」と話したら「えー、嫌だー、もうー最悪ー」というような感じの反応が返ってきました。(とは言っても本気では怒っている様子ではありませんでした)(公開範囲は友達設定だったので投稿記事は見えてないです)
私は「ゴメ〜ン!友達申請とかしないから安心して〜」と、ひたすら平謝りでした。
それから三カ月程経った頃に、その女性から、お店の隅で改まった様子でコンビニ店員のアルバイトを辞めることを伝えられ、その翌日になんとFacebookの友達になりたいということも伝えられました。
私から「では、友達申請しとくね」と伝えたのですが、設定上なのか?その女性のFacebookページでは、私からは友達申請出来ないようになってました。
その旨をその女性に伝えたのですが、その女性は、友達申請出来ないような設定にはなってないはずですよ、との言葉を返してきました。
それから数日後に、「今日で辞めるんです。Facebookで友達になりましょうよ」と再度言われて、その場でスマホで友達検索してその女性のFacebookページを開け友達申請が出来ないことを実際に二人で確認しました。すると、その女性がペンとメモ紙を出してきて、私に対して「フルネームを書いて、私から友達検索して友達申請します」とのことを言ってきました。
友達申請は、その日の夜にその女性から申請され、私が気付いた翌朝に承認しました。それと同時に「コンビニの仕事はお疲れ様でした。新しい仕事は頑張ってね」という簡単な内容をタイムラインではなくメッセンジャーで送信しました。
実は、私はその女性のことが凄く大好きなんです。
そういうこともあり、返事が返ってきて、いい方向に進展するのを期待していましたが、直ぐには返事が返って来ませでした。期待していたぶん返事が返って来ないのではないか?と、とても不安でした。
「返事が遅くなりました...」との書き出しで返事が返って来たのは来たのですが、実際に返って来たのは5日後でした。Facebookのログインは、頻繁にしてるようなのですが、(これまでの経緯を考えると)なぜこんな簡単な内容の返事をするのに5日も期間を置くのかがわからないです。
私もそれなりの人生は経験してますので、こちらに好意があれば直ぐに返事は返って来るだろうし、普通に考えて5日後の返事ということは、あまり個別でのメッセンジャーでのやり取りは望んでないと受け取れることも考えられるのは理解できます。
返事をもらって一週間以上経ちますが、再度メッセンジャーを送ろうか?こういった場合は、どうしたらいいのでしょうか?返事を5日後に返すということは、他にどういったことが考えられるでしょうか?
もう少しその女性のことを詳しくいいますと、今まで店員と客の間柄でしたが、普段こちらを意識しているような発言や素振りもあったり、逆に素っ気ない感じで対応されたりでした。実際にリアルで接してきたその女性のイメージは明るいがチョッと気難しいイメージでした、がFacebookでの中のその女性はとても素直な印象でまるで別人のようです。(6月に友達になっているのは、私だけなのでFacebook友達を増やしたいからではなさそうです)
その女性は容姿もよく、明るい天真爛漫な性格で、他の客からも好評で好意を抱く客もいました。
私も二十代、三十代だったら、積極的にガツガツと行くところですが、40代中盤ともなるとこちらも色々と考え込んでしまいます。
よろしくお願いします。

年甲斐もなく恋愛の質問といいますかご相談です。
長文になりますのでご了承ください。
よろしくお願いします。
私は46歳で未婚者の男性で、相手の女性は33歳バツイチで2人の子持ちです。
その女性は、最近まで近所のコンビニ店員でしたが辞めてしまいました。
私が毎日通うことで自然と話すようになり、その女性を下の名前で呼ぶようになるまで仲良くなりました。
ある時、お互いFacebookをやってる話になりました。
その数日後、その女性に対して「友達検索機能使ってFacebook見たよ」と話したら「えー、嫌...続きを読む

Aベストアンサー

>私も二十代、三十代だったら、積極的にガツガツと行くところですが・・・
何をかっこつけてるんですか? ガツガツガンガン行けばいいじゃないですか。
ただし、相手が相当慎重に見えますから、こちらも浮かれてばかりいないで
前の結婚離婚などを良く調べて、一気に入れ込まない方が良いです。
本当の人柄など、友人知人や親族に会ったりして確認した方が良いです。
薬盛られたり、ひねられちゃった人もいますから・・・。

Q年甲斐もなく恋愛の質問といいますかご相談です。 長文になりますのでご了承ください。 よろしくお願いし

年甲斐もなく恋愛の質問といいますかご相談です。
長文になりますのでご了承ください。
よろしくお願いします。
私は46歳で未婚者の男性で、相手の女性は33歳バツイチで2人の子持ちです。
その女性は、最近まで近所のコンビニ店員でしたが辞めてしまいました。
私が毎日通うことで自然と話すようになり、その女性を下の名前で呼ぶようになるまで仲良くなりました。
ある時、お互いFacebookをやってる話になりました。
その数日後、その女性に対して「友達検索機能使ってFacebook見たよ」と話したら「えー、嫌だー、もうー最悪ー」というような感じの反応が返ってきました。(とは言っても本気では怒っている様子ではありませんでした)(公開範囲は友達設定だったので投稿記事は見えてないです)
私は「ゴメ〜ン!友達申請とかしないから安心して〜」と、ひたすら平謝りでした。
それから三カ月程経った頃に、その女性から、お店の隅で改まった様子でコンビニ店員のアルバイトを辞めることを伝えられ、その翌日になんとFacebookの友達になりたいということも伝えられました。
私から「では、友達申請しとくね」と伝えたのですが、設定上なのか?その女性のFacebookページでは、私からは友達申請出来ないようになってました。
その旨をその女性に伝えたのですが、その女性は、友達申請出来ないような設定にはなってないはずですよ、との言葉を返してきました。
それから数日後に、「今日で辞めるんです。Facebookで友達になりましょうよ」と再度言われて、その場でスマホで友達検索してその女性のFacebookページを開け友達申請が出来ないことを実際に二人で確認しました。すると、その女性がペンとメモ紙を出してきて、私に対して「フルネームを書いて、私から友達検索して友達申請します」とのことを言ってきました。
友達申請は、その日の夜にその女性から申請され、私が気付いた翌朝に承認しました。それと同時に「コンビニの仕事はお疲れ様でした。新しい仕事は頑張ってね」という簡単な内容をタイムラインではなくメッセンジャーで送信しました。
実は、私はその女性のことが凄く大好きなんです。
そういうこともあり、返事が返ってきて、いい方向に進展するのを期待していましたが、直ぐには返事が返って来ませでした。期待していたぶん返事が返って来ないのではないか?と、とても不安でした。
「返事が遅くなりました...」との書き出しで返事が返って来たのは来たのですが、実際に返って来たのは5日後でした。Facebookのログインは、頻繁にしてるようなのですが、(これまでの経緯を考えると)なぜこんな簡単な内容の返事をするのに5日も期間を置くのかがわからないです。
私もそれなりの人生は経験してますので、こちらに好意があれば直ぐに返事は返って来るだろうし、普通に考えて5日後の返事ということは、あまり個別でのメッセンジャーでのやり取りは望んでないと受け取れることも考えられるのは理解できます。
返事をもらって一週間以上経ちますが、再度メッセンジャーを送ろうか?こういった場合は、どうしたらいいのでしょうか?返事を5日後に返すということは、他にどういったことが考えられるでしょうか?
もう少しその女性のことを詳しくいいますと、今まで店員と客の間柄でしたが、普段こちらを意識しているような発言や素振りもあったり、逆に素っ気ない感じで対応されたりでした。実際にリアルで接してきたその女性のイメージは明るいがチョッと気難しいイメージでした、がFacebookでの中のその女性はとても素直な印象でまるで別人のようです。(6月に友達になっているのは、私だけなのでFacebook友達を増やしたいからではなさそうです)
その女性は容姿もよく、明るい天真爛漫な性格で、他の客からも好評で好意を抱く客もいました。
私も二十代、三十代だったら、積極的にガツガツと行くところですが、40代中盤ともなるとこちらも色々と考え込んでしまいます。
よろしくお願いします。

年甲斐もなく恋愛の質問といいますかご相談です。
長文になりますのでご了承ください。
よろしくお願いします。
私は46歳で未婚者の男性で、相手の女性は33歳バツイチで2人の子持ちです。
その女性は、最近まで近所のコンビニ店員でしたが辞めてしまいました。
私が毎日通うことで自然と話すようになり、その女性を下の名前で呼ぶようになるまで仲良くなりました。
ある時、お互いFacebookをやってる話になりました。
その数日後、その女性に対して「友達検索機能使ってFacebook見たよ」と話したら「えー、嫌...続きを読む

Aベストアンサー

相手の方の「最悪」という言葉は引っかかりますが、私からすれば5日遅れなんて全然待てますが・・・。実際FBで繋がったわけですし、もう少し頑張ってみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報