55歳以上の夫婦で、まだ子供(孫ではなくて子供)が生まれていない夫婦は、日本に存在すると思いますか?
55歳以上の夫婦で、まだ子供(孫ではなくて子供)が生まれていない夫婦を実際に知っていますか?

A 回答 (14件中1~10件)

何が知りたいのですか?

• 0

居ますよ。

多分憶測ですが、あなたに子供が居ないのではないでしょうか?
そして心が一杯一杯なのではないでしょうか?

子供のできない夫婦はよほど話し合わないと周りからも破たんします。
今、明るく前を向くか、僻んだまま一生を生きて周りとも接触しないで死んでいくかをしっかりと選んでください。
僻んだままでいると周りからも何かにつけ「あそこは子供ができないから」と死ぬまで言われ続けますよ。
養子という選択もあります。
その分子供に愛情をかけれる自信ができたら世の中の為にも、是非社会参加して頂きたいと思います。
    • 0

和田アキ子さん

• 0

私の兄夫婦がそうですね。

互いに子供のできない身体です。
欲しくても出来ないのです。
作らない主義の方たちもいます。
二人で幸せに暮らしていきたい。ただそれだけ。
あと、僕より前のアンサーを見ていないので重複したら申し訳ありません。
熟年婚した人も沢山いるのでは?達えば55歳まで互いにシングルを満喫してきたが、
将来の孤独が不安になり結婚した。とかね。
質問者さんが云う『日本に存在しますか?』←結構いるハズですよ。
    • 1

ごまんとあります。

子供は天からの授かり物。どんなに愛し合っている二人でも、不思議に一人も生まれない実例をよく見てきました。
決して珍しくありませんよ。
    • 2

以前にも同じ質問をされていらっしゃいましたね。

うちは夫58歳、妻51歳の夫婦ですが、既に妻が閉経しているので子供は生まれません。
「まだ」ではなく「もう生まれません」
    • 1

私の従兄夫婦には子供がいませんよ。

従兄はすでに定年退職したので、63歳くらいですね。
奥さんも60歳になったかならないかくらいだと思います。
不妊治療(卵管狭窄症)に片道4時間以上かけて数年間は通院していたはずですが、通院を止めた時期は知りません。
    • 0

は??

質問者さんは何歳なのでしょうか?

子供がいない夫婦なんて、いくらでもいますよ。さほど珍しいものでもないです。

質問者さんは自分の周りには子供がいる夫婦しかいないので、「世の中の夫婦には必ず子供がいるものだ」と信じ込んでいるのでしょうか?

「自分の家基準」で物事を判断すると、大間違いです。
もっと本を読んだり新聞を読んだり、人の話を聞いたりして、視野を広げてください。
    • 2

いくらでもおりますよ。

ワタシの知人にも、数人おります。

特筆すべきは、皆夫婦仲が非常に良い
ことです。

子供がいないので、子供に関わる時間を
夫婦のコミュニケーションに使っているからだと
考えています。

若い時は子無しだと離婚率が増えるのでしょうが、
歳喰って子無しだと、離婚率は減るんじゃ
ないか、と考えています。

頼りになるのは夫婦だけ、という感情が醸成
されるからではないでしょうか。
    • 1

何を確認したいのか判らないんですがね、

他の方の回答ではパーセンテージまで記載されてます、

回答者周辺でも5組居られますよ、
機能的に子供が設けられない方も居られますし、自由意志で子供は持たないと決めた方も、

子供を持たない人が居れば質問者にとって何か不都合でも有るのですか?、
単なる興味?、
其の方たちにとっては大きなお世話です、

人は様々です。
    • 0