好きな人とご飯に行くことになりました!

職場の方なのですが相手は3歳年上で、
いつも仕事終わりに2時間程駅やお店で
グダグダ話す仲です。

今までご飯行こうと誘っても
口約束だけで実際どちらも行動しない
(相手が嫌がってたのかもしれません)
がずっと続いていたのですが

もう少しで辞めてしまうということと
私の誕生日に何かプレゼントをくれると
言ってくれたので、最後にご飯行きませんか
誘ってOKをもらいました。

仕事が被る最後の日に約束をしたのですが
どんな店がいいか迷ってます‥‥。

居酒屋なのかちょっとおしゃれなお店か
ファミレスか~‥‥

ちょっとおしゃれなお店だとなんだか重いかな‥‥
ファミレスだと軽すぎるかな‥‥とか
好きなとこ決めていいよ言われたのですが
迷ってます‥‥。

最後になるかもしれない思うからこそ
居酒屋とかの方がいいかな~なんて。

男性なら何処がいいですか?
寧ろこれはデートにカウントしても良いのでしょうか‥‥?

A 回答 (4件)

ドキドキですね。

「2時間グダグダしゃべる」仲で、「プレゼントも約束」してくれているなら、それなりの好意を持たれているのでしょう。

そんな仲で、3歳年上なら、お店チョイスしてくれないんですか?(笑)

最後の機会になりかれないなら、居酒屋でもどこでもいいけど、ゆっくり静かにお話しできる場所がいいのではないかなー。

男性的には、背伸びしないで、質問者さんの人となりを実物大で感じさせてくれるお店かな。業態はあまり意識しません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

結局二人で考えて
居酒屋でゆっくりにしました(笑)

他にも色々コメント下さりありがとうございました!!

女の子から誘うんだから、ちょいとこじゃれたイタリアン居酒屋(バール)とかフレンチ居酒屋(ビストロ)がいいんじゃないですか?

イタリアンなら前菜にピザ・パスタ系を数品注文して、ちょっとお酒を飲んだりするくらいなら気軽でいいでしょう。

>口約束だけで実際どちらも行動しない
こんなの待っててもダメですよ。
積極的に動いてくれる人の方が珍しいんだからw

お仕事最後の日の食事が、今後のいいお付き合いにつながるきっかけになればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね‥‥!!
職場の近くにイタリアン居酒屋みたいなのがあるのでそこもいいかなぁ考えていたので、
参考にします!ありがとうございます!

社会人でファミレスはあまりないかと...

居酒屋でいいと思います。
何かに特化して有名な居酒屋で。
彼に好きな食べ物とかなに食べたいか聞きましょう。肉なら肉の美味しいところ など。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ファミレスは極力避けたいです(;▽;)
職場周辺で食べることになると思うので
居酒屋が無難かなぁとは(;▽;)
参考にします!ありがとうございます!

お気持ちよくわかります。

相手と「会い続けてみよう」というご興味が少しでもあるのであれば、会い続けてみてはいかがでしょうか。
イベントを恋人と過ごす人は多いと思うので、あなたの誘いにOKだった場合は、相手はフリーでしょうから、アタックのチャンスではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0