好きな人とご飯に行くことになりました!

職場の方なのですが相手は3歳年上で、
いつも仕事終わりに2時間程駅やお店で
グダグダ話す仲です。

今までご飯行こうと誘っても
口約束だけで実際どちらも行動しない
(相手が嫌がってたのかもしれません)
がずっと続いていたのですが

もう少しで辞めてしまうということと
私の誕生日に何かプレゼントをくれると
言ってくれたので、最後にご飯行きませんか
誘ってOKをもらいました。

仕事が被る最後の日に約束をしたのですが
どんな店がいいか迷ってます‥‥。

居酒屋なのかちょっとおしゃれなお店か
ファミレスか~‥‥

ちょっとおしゃれなお店だとなんだか重いかな‥‥
ファミレスだと軽すぎるかな‥‥とか
好きなとこ決めていいよ言われたのですが
迷ってます‥‥。

最後になるかもしれない思うからこそ
居酒屋とかの方がいいかな~なんて。

男性なら何処がいいですか?
寧ろこれはデートにカウントしても良いのでしょうか‥‥?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ドキドキですね。



「2時間グダグダしゃべる」仲で、「プレゼントも約束」してくれているなら、それなりの好意を持たれているのでしょう。

そんな仲で、3歳年上なら、お店チョイスしてくれないんですか?(笑)

最後の機会になりかれないなら、居酒屋でもどこでもいいけど、ゆっくり静かにお話しできる場所がいいのではないかなー。

男性的には、背伸びしないで、質問者さんの人となりを実物大で感じさせてくれるお店かな。業態はあまり意識しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

結局二人で考えて
居酒屋でゆっくりにしました(笑)

他にも色々コメント下さりありがとうございました!!

お礼日時:2017/02/19 00:00

女の子から誘うんだから、ちょいとこじゃれたイタリアン居酒屋(バール)とかフレンチ居酒屋(ビストロ)がいいんじゃないですか?


イタリアンなら前菜にピザ・パスタ系を数品注文して、ちょっとお酒を飲んだりするくらいなら気軽でいいでしょう。

>口約束だけで実際どちらも行動しない
こんなの待っててもダメですよ。
積極的に動いてくれる人の方が珍しいんだからw

お仕事最後の日の食事が、今後のいいお付き合いにつながるきっかけになればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですかね‥‥!!
職場の近くにイタリアン居酒屋みたいなのがあるのでそこもいいかなぁ考えていたので、
参考にします!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/18 02:25

社会人でファミレスはあまりないかと...


居酒屋でいいと思います。
何かに特化して有名な居酒屋で。
彼に好きな食べ物とかなに食べたいか聞きましょう。肉なら肉の美味しいところ など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、ファミレスは極力避けたいです(;▽;)
職場周辺で食べることになると思うので
居酒屋が無難かなぁとは(;▽;)
参考にします!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/18 01:49

お気持ちよくわかります。


相手と「会い続けてみよう」というご興味が少しでもあるのであれば、会い続けてみてはいかがでしょうか。
イベントを恋人と過ごす人は多いと思うので、あなたの誘いにOKだった場合は、相手はフリーでしょうから、アタックのチャンスではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグダグダです。人生ってなんなんでしょう。 「命」って その人の命はその人だけのものですよね。 つま

グダグダです。人生ってなんなんでしょう。

「命」って
その人の命はその人だけのものですよね。
つまりは生きるか死ぬか 決めるのもその人次第でその人以外は誰もその人の生死を決める権利はないし、そんなことできません。

不思議なんです。
自殺しようとしてる人を止める行為。
「死にたい」と言う人に
なぜそんなにも簡単に、その人の命について口出しをできるのか。
なにを言おうと最終的に生死を決めるのはその人しかいないわけで。
なんなら、その人が生きようが死のうが、全く関係ない立場の人が、なぜ死ぬな。生きろと、言えるのか。
全く関係ないからですよね。
生きてても死んでも
自分の人生にはなんら影響なんてしないし。
自分が今すぐ死ぬわけじゃないし。
まぁ、いつも通りでー。
そんなことないよ。あなたがいなくなったら、悲しむ人がたくさんいるよ。
簡単に、死ぬなんて考えちゃだめだよ。
まだ明るい未来があるじゃん。

そうだね。こんな私が死んでも、少なくとも親は悲しんでくれるかもしれないね。
でも、だから
今の状況が変わるわけじゃないし。
結局はまた我慢に我慢を重ねて生きるしかないわけだし。
命を与えてくれたのも親だから、そんな命を粗末にするのはよくないよね。
自分に未来があるのは確実だけど。
必ずしもそれが希望のある未来だって保証なんてどこにもないし。

16年 生きてきて。
たった16年だけど、もういいかなって思っています。
一生ものの親友もできたし、部活を引退するときは堪えても涙が止まらないほどいい仲間に出会えたし。
辛いこともあったけど、それも大切な人たちと共に乗り越えたいい思い出だし。
すごくいい親に恵まれたと思います。
私が何か悩んでいると、いつでも話を聞いてくれて支えてくれて
私の考えてることなんて全部お見通しで
一緒に色んな所に遊びに行ってくれて

もう、充分幸せを味わいました。
これ以上傷つきたくないから、綺麗な思い出だけのうちに死んでいきたいです。

私は自分を見失ってから、色んなものをダメにしていきました。
自分に自信なくなって、いつも自分を卑下していて、ネガティブで自分が誰よりも大嫌いで、自分の全てが間違ってるように思えてきて
一緒に過ごしていても楽しいと思えるような仲間がいなくなって
被害妄想ばっかりで
人が大嫌いになって
誰も信用できなくなって
自分さえ信じられなくなりました。

もう、傷だらけでした。
どうして自分はこうなんだろう
こうなるはずじゃなかったんだけどな。

私が、こんなにも毎日毎日
事故死でもしないかな誰か殺してくれないかな
死にたいなと思いながら生きているのは

こんな自分でも愛してくれる親がいるからなんです。

こんなことを思います。
親が、自分を愛してさえくれなかったら、自分はすんなり死ねたのにって。
最低ですよね。

死にたくて、生きたいんです。
でも、これ以上惨めな気持ちには、なりたくないって弱くなった自分の本当の気持ちなんだと思います。

どうして生きなきゃいけないんだろう‥って考えながら生きて
今日もいつも通りの朝が来て夜がくるから、眠ればいつの間にかまた朝がきてる。
自分の周りが毎日を楽しんで目標に向かって一生懸命生きるのを横目にただただ時間だけが過ぎて行ってるような感じです。
私だけ、かけっこの途中で転んでしまって、立ち止まってる感じ。
そうしてるうちに、みんながどんどん遠くに行ってしまう。
それが悲しいから、寂しいから、一生懸命ついていこうとするけど、擦りむいた膝が痛くてうまく走れない、みたいな。

何言ってんだろうって自分でも思うんですけど。
ごめんなさい。吐き出したかっただけなんです。

グダグダです。人生ってなんなんでしょう。

「命」って
その人の命はその人だけのものですよね。
つまりは生きるか死ぬか 決めるのもその人次第でその人以外は誰もその人の生死を決める権利はないし、そんなことできません。

不思議なんです。
自殺しようとしてる人を止める行為。
「死にたい」と言う人に
なぜそんなにも簡単に、その人の命について口出しをできるのか。
なにを言おうと最終的に生死を決めるのはその人しかいないわけで。
なんなら、その人が生きようが死のうが、全く関係ない立場の人が、なぜ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは自分で自分をよく分析できていると思っているようですが、実は何もわかってません。よくいじめられて自殺した人に「〇年我慢すれば…」と言う人がいますが、死ぬ人というのは何をされたからというよりは人間に絶望して死ぬのです。あなたも今自分も含めて人間に絶望しているのだと思いますが、あなたの悩みはたったひとつふたつの出会いで世界がガラッと変わるレベルの小さな話です。何も知らずに簡単気に…と思うでしょうが、人を絶望させるのも人なら人を幸せにするのも人です。16歳で死んではいけない、というのは人生もったいない、ということではなく、その年だとものすごく小さな空間・小さな世界が全てで、その中でのみ物事を考えてしまうからです。今のあなたはせいぜい学校と自分の家とインターネットの仮想空間が全てです。大人になって関わったことのないような人たちと出会い、広い世界を体験した後はうわーあのときこんなことを考えていたんだな、煮詰まってたなーと思います。これは私の考えではなく、あなたの歳で自殺を思いとどまった人の多くが言うことです。この文章を誰にも見られないように残しておくといいと思います。

あなたは自分で自分をよく分析できていると思っているようですが、実は何もわかってません。よくいじめられて自殺した人に「〇年我慢すれば…」と言う人がいますが、死ぬ人というのは何をされたからというよりは人間に絶望して死ぬのです。あなたも今自分も含めて人間に絶望しているのだと思いますが、あなたの悩みはたったひとつふたつの出会いで世界がガラッと変わるレベルの小さな話です。何も知らずに簡単気に…と思うでしょうが、人を絶望させるのも人なら人を幸せにするのも人です。16歳で死んではいけない、...続きを読む

Qバイト先の人からLINEがきてご飯に行く約束とかしたんですけど、そのひとからは皆には私とLINEして

バイト先の人からLINEがきてご飯に行く約束とかしたんですけど、そのひとからは皆には私とLINEしてることとかご飯行くこと言わないでと言われます。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

振られるかもしれないから。

Q出来れば女性に質問です。 円満に別れた彼女と、時々2人でご飯とかを約束しましたが、彼女はたぶんなん

出来れば女性に質問です。

円満に別れた彼女と、時々2人でご飯とかを約束しましたが、彼女はたぶんなんとも思わないですよね?

復縁はしないと、きっぱり言われました。でも、ご飯とか約束はしました。

ただの友達感覚ですよね?

Aベストアンサー

復縁するつもりはないと思いますが、完全に断ち切るのも寂しいのだと思います。

Q友達が好きな人にラインでご飯を誘って既読スルーされてしまいました。そのことをそのことを相談されました

友達が好きな人にラインでご飯を誘って既読スルーされてしまいました。そのことをそのことを相談されました。相談されたことを相談するのはおかしいですが、これは諦めた方がいいよといった方がいいですか?

Aベストアンサー

脈なしの可能性の方が多いでしょうね。
でも今もなおメッシー君扱いされておしまいってケースもあるから、スルーされても喜んでばかりは居られません。
未練があるのなら再度誘うことだけど、仏の顔も三度までっていうから、それ以上はやらないのがいいよ。

Q彼と昨夜、マルチの約束をしていたので やったのですが 一番最後の階でわたしがミスをしてしまい、彼に「

彼と昨夜、マルチの約束をしていたので
やったのですが

一番最後の階でわたしがミスをしてしまい、彼に「頭ない?バカすぎる、違いすぎるそろそろ限界」と言われました

その時わたしは、洗濯物を干しながら
マルチをやってたのでそれでミスが目立つんだと気づいたので

彼に「ちがいすぎるとかじゃないと思う、わたしは器用じゃないから何かをやりながらゲームをするんじゃなくて終えてから洗濯物を干したりすれば大丈夫だと思うし

見落としとかもなくなるんじゃないかなって
わたしの反省点、ド不器用なのに何かをやりながらマルチをやったところ

マルチを終えてから洗濯とか続きをやるようにする」と改善点も伝えましたが

今朝、彼に「パズドラに関しては自分でやることを見つけて野良マルチや一人で減らす
今は一緒にやる気分じゃない」と言われて「わかった」と伝え

それ以来連絡がなく、用事があったので
出かける事を伝え(返答はありませんでした)
連絡いれた方が良いのか、放っておいた方が良いのか、悩んでます

Aベストアンサー

恋人同士で同じMMOをやらない方がいいですよ
仮にやったとしても、ゲーム内で繋がらないことをオススメします
非現実世界に現実を持ち込むのも、現実世界に非現実を持ち込むのも固く禁じるべきです
たとえポケGOでも、課金力が違う女性とは中々組めないものです
あなたは引退、若しくはゲーム内では彼氏を切りましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報