職場の上男性司にイラつきます。
私と複数の同僚女性と男性上司と仕事しながら
たわいもない話しをしてて私が発言する事に
対して揚げ足を取ってきたり否定する行動を
言われます。
鼻で笑われたりもします。
ほかの人にはそんなこと言わないから
絶対わたしのこと嫌いなんだと思いました。
2人きりになっても話す事がないので
その空気が嫌なのか上司は鼻歌を歌いだします。
ほかの人とはフレンドリーに会話弾んでるし。
この上司絶対わたしのこと嫌いですよね?

A 回答 (4件)

嫌われてるかも、しれませんが、その気持ちが伝わって、相手も嫌われてるのかもっと、お互い探ってるのかも?でも、揚げ足取られて、腹立ちますけど、相手の策に落ちては、駄目ですよ


挨拶のみして、やる仕事だけやって、心の中で、クソッタレでオッケーかと思います。
    • good
    • 0

「好きでない」可能性は高いようですが、


「嫌い」かどうは何とも言えません。

何とも言えない状態で「嫌いですよね」と自分に言い聞かせる必要はありません。
普通の人は、貴方のことを好きでもないし、嫌いでもない。
貴方は「ただの人」ですから、ただの人として振る舞えば大丈夫です。
    • good
    • 0

相手が嫌いであろうと、嫌味を言ってこようと


仕事は終われば、それでハイさようなら。
変な性格で手を握るような上司でも、それはそれでセクハラ三昧も困る。
私は、人によってウマが合うとか、何か気に入らないとか
あると思う。その時の、めぐり合わせというかなぁ。
反応がどうであれ、仕事ができていればOKじゃないでしょうか?
評価を下げられたり悪い立場になったら、その上の立場の人に、その上司の態度が悪いと、訴えたらどうかな?
そうじゃなければ、あなたは全く関係ないのだから。
ただ、分からないけど、自分が生意気な態度や、言動がないか、少し
思い返してみる事も必要かもしれない。
    • good
    • 1

ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q通勤時のストレス(たわいも無い質問です)

関東在住の30代の勤め人です。

朝晩、通勤電車で通われてる方、たくさんいらっしゃると思いますが、私もそのひとりです。
毎日のことなんで慣れてはいますが、大変ですよね。

それで本当にたわいも無いことなんですが。

どうして、おじさん達は(私もそうなんですが。)あんなに足を拡げて座るんでしょうね。
座ってると、可能な限り足を拡げようとする人多いですよね。
それって、すごい嫌なんですが、男女関係無くそう思われる方いらっしゃいますか?
肩も触れるのも本当は嫌なんですが、あのスペースじゃ仕方ないです。
ですが肩幅以上に足を拡げれば、確実に太もも同士が触れます(書いてて気持ち悪くなってきました・・・)

冬でもなぜか汗をかいて湿ったズボンが、自分に触れてくると気持ち悪いので、自分の足を避けます。
そうすると、「あ、スペース出来た。」と言わんばかりに、さらに足を拡げてきます。
仕方なくさらに避けると、さらに足を拡げ・・・

で、チラッと横を見ると袖から腕毛がはみ出てて、「うわ。こりゃ足も・・・(嘔)」

混雑は仕方ないですし、新聞広げてるのも良いです。
だけど、太もも同士の接触(嘔)は簡便して欲しいです。

男女問わず、毎日こんな不快感を感じる方いますか。

こんなたわいも無い文章最後まで読んでいただきありがとうございました。

関東在住の30代の勤め人です。

朝晩、通勤電車で通われてる方、たくさんいらっしゃると思いますが、私もそのひとりです。
毎日のことなんで慣れてはいますが、大変ですよね。

それで本当にたわいも無いことなんですが。

どうして、おじさん達は(私もそうなんですが。)あんなに足を拡げて座るんでしょうね。
座ってると、可能な限り足を拡げようとする人多いですよね。
それって、すごい嫌なんですが、男女関係無くそう思われる方いらっしゃいますか?
肩も触れるのも本当は嫌なんですが、あのスペ...続きを読む

Aベストアンサー

30代男性です。

腕毛は意識したことなかったですが、「汗」とか「湿った」とか「男同士の接触」とか、全く同じです。

毎日こんな不快感を感じています。

避けるとさらに進出してくるあの不愉快さを共感できる人がいたことを知っただけでなんとなく救われた気分です。

私は「あーこの人オムツなかなか取れなかったからガニマタになっちゃったんだろうなーかわいそうに」と無理やり自分を納得させるようにしてます。

そうでもしなきゃ犯罪者に成り下がりそうで・・・。

ちなみに立ってる時の肩同士や背中同士の接触も気持ち悪いので一人満員電車状態で身をよじってたりします。

我ながら神経質だなぁとも思うのですが、元々人に触れられるのがあまり好きではない挙句に相手が脂っぽいおっさん(自分もですが)だと尚更です。

Q職場に嫌いな人いたらどうします? こんにちは、わたしは介護士をしている25歳です。最近、介護の資格

職場に嫌いな人いたらどうします?

こんにちは、わたしは介護士をしている25歳です。最近、介護の資格を勉強していて来週にでも取得する予定です。職場に1人、どうしても気が合わない人がいます。わたしにだけなんか冷たい気がして、、、。相手は同じ介護士でサービス等の管理者でもあります。年齢は不詳です(三十前後ってとこ?)、お世辞にも綺麗とは言えませんが身長は170cmはあります。体型はややふっくらなのでわたしから見たら怖くて大きいです。
聞いたら普通に教えてくれるんですが、言葉に感情が無いというかキツイ言い方です。帰り道にモヤモヤしたまま帰りました。
日勤一緒になったら嫌です。
せっかく居場所見つけたと思ったのに。
飲み会でも一言も口聞かなかったし。
どう対応したらいいかわかりません。
あの人とシフト一緒になるかと思うと憂鬱です。皆さん職場に気が合わない人がいるときどうしますか?対策をお聞かせください。

Aベストアンサー

介護業界っていろんな人いますよね。
私はあなたと歳の近い介護士です。
合わない人もいました。
相手にすることない、
気にすることないです。

何かトラブルになっても、日頃の行いがあなたの方が正しければ他の職員は皆あなたの味方になってくれますよ。

Q上司が嫌いです。

上司がとにかくルーズなのにプライドが高く考えを曲げません。
先日も発注業務で何ヵ月も前から準備を提案してたのですが「まだいい」と言われ続け、見かねて発注資料のみ先に仕上げていたのですが「勝手にするな」と言われ発注は延期されました。
その後私の資料をそのまま使い発注をしたのですが、結局発注が遅すぎて複数名の休日出勤が生じました。それに対してもなんの弁明もありません。
日々とにかくルーズでネチネチした性格、実力と伴わない言動、それに忘れっぽいです。

とにかく全てが嫌です。

最近はもう出来るだけ関わらないよう会話も最小限にしています。

皆さんは嫌な上司とどう関わっていますか?
ちなみに、友人は嫌な上司のマウスに大量に消しカスを詰めたそうです。

Aベストアンサー

そんな奴は何処にでも居ますよ、結局貴方の資料を使ったとかは上司自身に
事務能力が欠けているからです。
様子を見てみる事ですね--何時まで経っても同じ調子なら配転を総務部長に
希望してみて、理由を聞かれたら経験を正直に話してみる事です。

但しその無能上司が経営者の一族とかなら貴方が悪者にされますから
その辺を見極めてください。

Q嫌いな上司に悩みがないかと聞かれたら?

上司に仕事上の悩みや人生に対しての迷いなどを報告するようにと言われました。
会社の方針で各部署内でコミュニケーションをはかり、団結力の強化が目的だそうです。
私が仕事上の悩みで思いつくのは、今回面談する直属の上司が嫌いだということです。
ワンマンなタイプなので、裏では文句を言われている、あまり部下に尊敬されていない上司です。
しかし、そのことを正直に話すわけにもいかず、適当な悩みを考えて話そうと思っていますが、
何かよい悩みはないでしょうか?本心を話して、とことんやりあって、現状打開する方法もありますが、
今はそんなパワーは出そうにありません。それとなく職場の雰囲気などをあげて伝えるか、または
全く別の話にしようかと思っています。プライベートな悩みでもよいそうなので、よいアイデアを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近では多くの職場でメンタルヘルスに注意を払って(ほとんどの場合ただのアリバイづくりですが)そのような手法を取っているようですね。

貴方がご自身の精神状態の異常に心当たりが無いのであれば「特に悩みは有りません」と答えても良いですし、何かしら思い当たる節が有るのなら「強いて言えば、職場内の人間関係に悩んでいます」と答えては如何でしょうか。
相手が詳しく聞いてきても「相手が特定されると困るので個人名は言えませんが、自分でもどうしようもなくなったら相談します」と言っておけば良いと思います。

Q会社の席替えで嫌いな人の希望を聞く上司

私の部署は席替えが結構あるのですが、
上司が、「あの人の隣は嫌」と言う希望があれば、それに従います。

一人一人にヒアリングして
「誰か嫌いな人いる?隣になったら嫌な人いる?」
と聞くわけではないのですが、
そういう要望があればそれに従います。

理由は、
「嫌いな人同士を近づけても作業効率が下がり、
業務に支障がでる」との事ですが、
私としては「小学生の席替えかよ!!」と感じです。

私の職場は20人くらいの女性でほとんど派遣で事務作業です。

嫌いな人の希望があればそれに従い、
席替えをすることは普通の事ですか?

Aベストアンサー

柔道のセクハラ、体罰報道で、選手が集中できないという理由を挙げましたが、
なるほど~、と思いました。
集中できない=作業効率が著しくおちる。

私の職場ではランダムで隣の人が一週間単位で変わるシステムだったのですが、
サンダルで裸足のメンヘルのおばちゃんが脚を折って、
こっちに臭い足を向けてくるんですよね。
ベラベラしゃべる奴で、嫌なこともかなり言われ、
朝出勤の用意をするときにも、ソイツの顔がよぎったりして、
準備がおくれたり、とらわれたりして失敗したり。

これを言葉にするとなんというのかわからなかったですが、
集中できないという言葉、まさにその通りなのです。
だから私のケースでは上司にこの人の隣は嫌ですと言いました。
それからは、隣になることはなく、気持ちよく仕事ができるようになりました。

私自身誰とも仲良くできるし、我慢も限界までしますが、
この我慢が限界になるまでする必要はないんだと学びました。
あの人とは嫌だというのは、ワガママにとらわれがちですが、
上司がすすんでそういうやり方をとってくれるのはすごくいい制度だと思います。
病院に行く人がすくなくなれば、国の利益にもなります。
喫煙分煙制度のように考えれば、いいと思います。
「受け側」に安心できる居場所を与えてあげましょう。

柔道のセクハラ、体罰報道で、選手が集中できないという理由を挙げましたが、
なるほど~、と思いました。
集中できない=作業効率が著しくおちる。

私の職場ではランダムで隣の人が一週間単位で変わるシステムだったのですが、
サンダルで裸足のメンヘルのおばちゃんが脚を折って、
こっちに臭い足を向けてくるんですよね。
ベラベラしゃべる奴で、嫌なこともかなり言われ、
朝出勤の用意をするときにも、ソイツの顔がよぎったりして、
準備がおくれたり、とらわれたりして失敗したり。

これを言葉にするとなん...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報