エイサーのデスクトップパソコンのグラボに
ついてです!
中古でエイサーのAspire M3970と言う
パソコンを買ったのですが、グラボは付いてなくて、前に使っていたパソコンのグラボを
移したのですが、ロゴマークから
黒画面(左上に白いバー?見たいなのが点滅)になりそこから立ち上がりません。
そして出品者に連絡してみると、

「こちらの仕様ではgtx650を使用していました それ以上のグラフィックボードは わたしも動くかわからないので 何ともいえません オンボードでは動くと思います いかがでしょうか」
という返答がきました

僕が取り付けたのはGTX950というグラボです

そしてオンボードで試してみると立ち上がり
ました。

どうしたらGTX950を使えるように
なりますか?BIOSのアップデートも調べて
見たのですが種類が多くて分かりませんでした。他に何か方法はあるのでしょうか?
(BIOSの設定でどうにかなるなど)

BIOSのアップデートとなるならどれを
ダウンロードしたらいいのでしょうか?
回答して頂くと幸いです!

パソコンの詳細は
cpu…core i7 3770
メモリー…8GB
HDD…1TB SSD120GB
DVD…DVDドライブ
os…windows10 pro 64bit
office…Microsoft office professional2013
です!

A 回答 (2件)

WINDOWS8の話ですが、下記で似た症状があります。

セキュアブートの設定をオフにしてから再起動してみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000436019/SortID=157 …
の「ren-koiさん」の書込参照

セキュアブート・オフの仕方
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows …(v=vs.85).aspx
    • 1
この回答へのお礼

深夜にありがとうございます!
試して見ます。
オンボードの状態しかBIOSの設定が出来ないのでその
セキュアブートの設定をオフに
して電源切って→グラボ差して
電源入れるという、手順で
いいですかね?

・オンボードでグラフィックでWINDOWS10を立ち上げる。

・セキュアブートをオフにして、終了する。
・グラボを取り付ける。
・BIOSで外部グラボを使う設定をする [必要無い(設定がない)場合もあります]
でいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。