アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もしない旦那
3歳と2歳になる年子がいます。
家に帰ってくると、テレビのアニメかケータイ、ゲームをやりながら片手間に子供をみる。子供は遊んでほしくて堪らないのに呆れます。また妻に対する気遣いも皆無で自己中です。

質問者からの補足コメント

  • と妻から言われる旦那です。妻の地元に転職して周りには知り合いもいない、慣れない仕事に人間関係、家で愚痴ってもあんたの行動や態度が悪い家庭に持ち込むなと言われます。家に帰っても何かと私を使おうとし安らげる場所がありません。
    子供は好きですがやたらと面倒を見ろ、清潔にしろ、育児の気持ちを共有しろと何のための父親だと言われるのがストレスです。

      補足日時:2017/02/18 03:08
  • 私は家では休みたいのが本音ですね。
    妻は子育て子供の成長や悩みを共有したいのに理解してくれない。また、面倒をみないでぐうたらしてる私にムカついてるようです。

      補足日時:2017/02/18 03:23
  • 話し合い、お互いに譲ることがないのでいつも意見は食い違い平行線です。
    最近は溝が深くなるばかり、子供のために一緒にいるだけと言われたこともあります。

      補足日時:2017/02/18 03:41
  • 子供二人を保育園に預けるのはなかなか難しいようで、仕事がないと優先的に保育園には預けれないですし、そういう時間のあった仕事を探すのも一苦労なようで、私も何度もしんどいなら保育園に預けて休めばいいと言いましたがその前段階で仕事をどうするか二人をどうやって預けるかで行き詰まります。

      補足日時:2017/02/18 03:46
  • ご丁寧な対応に痛み入ります。
    愚痴を言えて少し楽になりました。
    また、共働き保育所に二人とも預ける方向で進めていきたいと思います。

      補足日時:2017/02/18 04:00

A 回答 (6件)

う〜ん。


貴方方が「無計画すぎた」のでしょうかね。
今のご時世、なるようになる、訳では無いですから。
お二人が休める環境を頑張って作るしか無いですよ。
    • good
    • 1

改善したいと言うなら、やはり両者が休める環境が必要でしょう。


NO4さんの提案の保育園、共働きを実行してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

保育園に預けて、奥様も働きに出たら、いかがですか?


その中で、平日に休みを取れば1人の時間を持てますし、夫婦で休みを取れば水入らずで過ごせますよ。
たまにそういう時間の使い方をしても、何も悪いことではないです。
私もそうやって1人の時間を作ってきました。

子育てって、ホントにいろんな思いがめぐって、いろんな意味でストレスフルになりますよね。
それを奥様1人で、とか、仕事で疲れているご主人にも、と言うのは、やはり無理があると思います。
共働きになれば、家事も育児も分担し合えるのではないでしょうか?
お互いがお互いの気持ちを理解できるようになるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

うちの旦那は、仕事から帰ってきたらごはん食べて少し休んで寝ますね(^^;


帰宅が午前様ですから。
また、私には子供を育てられる自信がないからまだ子供がいません。
ワンがいますが。

私自身、社会で役職付きでやっていましたから、仕事がどれだけ大変か分かります。
ですから、旦那にはキツく言えません。
が、そのおかげで仕事と家事に心を壊されましたが^^
でもどん底から拾い上げて来れたのもれたのも旦那です。

お互いによく話し合えば、心は壊れずに済むと思いますよ。
    • good
    • 0

私の周りの貴方みたいな男性たちは、あえて残業して帰っていますよ。


その分、奥様は不満を募らせるでしょうが。

要は貴方も奥様も「休みたい」のですよね。

今後改善したいと思うなら、しっかり休みが欲しいと奥様に言うべきです。
また、奥様も休みたいだろうから、奥様の休みも確保してあげるべきです。
    • good
    • 1

どうして欲しいか伝えましょう。


また、旦那さんにも言い分があるでしょうから聞きましょう。
で、二人でしっかり結論を出すしか無いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!