こんばんは。

子供の時から通年性のアレルギー性鼻炎持ちです。

現在栃木県に住んでいます。

後鼻神経切断術を受けたいと思っているのですが、
宇都宮の自治医科大学附属病院以外で栃木県内で後鼻神経切断術を行っている病院はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

獨協病院はどうでしょう?


大きい病院ですので多分できるかと...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/19 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q視野異常、視神経、後頭葉、血管、血流などに詳しい神経内科、脳神経外科がある大きな大学病院などを教えてください。

こんにちは。視野異常、視神経、後頭葉、血管、血流などに詳しい神経内科、脳神経外科がある大きな大学病院などをなるべく、たくさん教えてください。明日から検査入院するので返事が少し遅くなると思います。すみませんがよろしくお願いします。僕は、現在21歳で性別は男です。今とても目の見え方がおかしいです。(見えてるというか、かかっているといったほうがいいかもしれません。)いつからかというと、18歳の1月に突然目の前に無数の丸っこい影みたいなものが見えました。それから、様々な症状が現れるようになりました。ちらちらしたり、ちらちらするものが見えたり、キラキラするものがたくさん飛んだり、まぶしいものなどを見るとその後に光の小さな点々が集まってきたり、ぼーっと景色などを見ているとぐにゃぐにゃまがってきたり、雨が降ってもいないのに降っているように見えたり、鼓動にあわせて左目の下辺りに薄い黒っぽいものが見えたり、直線のものなどがちらちら動いていたり、目の真ん中あたりに突然小さい光や影が見えたり、歩く時の振動で稲妻みたいなものが見えたり、視界が動いたり?すこしかすむこともありますし、瞬きしていて少し遅れる感じもありますし、景色の色が急に濃くなったり、暗くなるような気に、なることもあります。最近は、ほっぺたの辺りがよく見えますし、暗いところに行くと、ちらついているものがよりたくさん見えて、ここでは、ぼーっと見ていたら、見えにくくなってきます。しかし、目を動かすと解消されますが、またなり始めます。他には、青白いものがぐるぐる回ったり、暗いところで白っぽく見えることもありますし、車のヘッドライトや自販機の灯りなどを見たら昔よりたくさん光の線(筋)が見えますし、残像が昔より強くなっていす。 まだ続きがあるのですが、文字数オーバーなのでお礼のところに書きたいと思います。すみませんけど、よろしくお願いします。

こんにちは。視野異常、視神経、後頭葉、血管、血流などに詳しい神経内科、脳神経外科がある大きな大学病院などをなるべく、たくさん教えてください。明日から検査入院するので返事が少し遅くなると思います。すみませんがよろしくお願いします。僕は、現在21歳で性別は男です。今とても目の見え方がおかしいです。(見えてるというか、かかっているといったほうがいいかもしれません。)いつからかというと、18歳の1月に突然目の前に無数の丸っこい影みたいなものが見えました。それから、様々な症状が現れるよ...続きを読む

Aベストアンサー

とても深刻な症状のご様子ですね。良い病院の良い医師に巡りあえることをお祈りします。
さて、私は7年前に「顔面痙攣」という病気を患って入院・手術しました。
これは頭蓋骨の中を走る神経と血管が絡まっている為、血液がドクンドクンと脈を打つのに合わせて
顔面がピクピク痙攣するというものでした。
数軒の病院を経、最終的に愛知県豊明市にある「藤田保健衛生大学病院」に辿り付きました。
ここの「脳神経外科」でお世話になったのですが、とても良い先生に担当して頂けて完治致しました。
噂によると、ここの「脳外科」と「眼科」は日本一だとか。
私の8人部屋にも、西は徳島県から・東は埼玉県までの人が入院していました。
fcttさんがどちらにお住まいなのか判りませんが、可能であれば一度かかられてみては如何でしょうか。

Q人生初の花粉症みたいです…鼻ミズがぽたぽた 仕事も忙しく病院行く時間もないので、市販されてる薬を買っ

人生初の花粉症みたいです…鼻ミズがぽたぽた
仕事も忙しく病院行く時間もないので、市販されてる薬を買ってみようと思います。目のかゆみとかは今のところありません
オススメを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

マスクできますか?
あと個人的にですがインフルエンザ対策で飲むヨーグルト(あの有名なです)を1月ぐらいから飲んでたら
今年楽なんです

Q鼻うがいについて。 副鼻腔炎を患っており最近鼻うがい用の洗浄器具を耳鼻科の先生の紹介で購入しました。

鼻うがいについて。
副鼻腔炎を患っており最近鼻うがい用の洗浄器具を耳鼻科の先生の紹介で購入しました。
使用してから数回目、鼻づまりを強く感じる左鼻を洗浄していると水が口からも右鼻からも出てこなくなりました。
これはやり方がおかしかったのかと1度器具を鼻から離すと少量の水しか出てこず、鼻をかんでもしっかりとは出てきませんでした。
その後左耳がずっと詰まっている感覚がしますし、鼻をかむ時に食塩水のにおい(?)がして気になってしまいます。
鼻うがいも怖くて使用は中断しています。

気のせいならばいいのですが、鼻腔内のどこかに食塩水が溜まったままという可能はありますでしょうか?

Aベストアンサー

まぁそうでしょうね
耳鼻科の先生から説明を受けていると思いますが
鼻の周囲には、大きなモノでも左右それぞれ3箇所の鼻腔という空洞がありますね

副鼻腔炎で鼻腔に膿が溜まっても、多少は隙間はあるでしょうからそこに塩水が入り込んで出てこなくなったと思われるのではないでしょうか?

たとえ溜まったとしても、鼻腔粘膜から吸収されるので焦る必要はないでしょうが・・・・

鼻うがいの前に一度鼻をかんで多少の通りを確保してからするのが宜しいかと思います

鼻うがい
合う人も合わない人もいるので、無理ない範囲で行いましょう

Q鼻をほじりすぎて鼻の中が荒れてます。

鼻の中をほじってしまい、鼻の中が荒れています。

意識のある時はティッシュで処理してましたが、
朝飽きると無意識のうちに鼻をほじってしまう為、痛いです。傷もできてます。

何か対策はないですか?

Aベストアンサー

手袋して寝る。赤ちゃんとかにしますよね。大人だから軍手でお試し(笑)

Q鼻づまりに困っています。 はじめしゃちょーやヒカキンがやっていた 鼻うがいというものをやってみたいの

鼻づまりに困っています。
はじめしゃちょーやヒカキンがやっていた
鼻うがいというものをやってみたいのですが、失敗しそうで怖いです。
アドバイスお願いします
あと、自分は花粉症ではありません

Aベストアンサー

薬局などに鼻うがいしても痛くない物が売っていますよ。鼻うがいするときは、ゆっくり水を鼻の中に入れると逆に痛いので一気に水を鼻に入れた方が痛くないですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報