マンガでよめる痔のこと・薬のこと

不正出血?






生理が遅れて6日、生理が来たと思ったら4日で終わり、1週間後に不正出血?不正出血の前の日にエッチしました!これって妊娠ではないですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とりあえず病院へ行きましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。来週すぐに行ってみます。

お礼日時:2017/02/18 12:21

生理が終わって1週間後に来た不正出血は排卵時出血の可能性があります。


そうなると前の日のセックスは、妊娠する可能性の高い時期だったと言うことになります。

着床時出血とか妊娠とかを疑うならば、最後の行為から3週間経ってから妊娠検査薬で確認してください。
妊娠の質問をするのに情報が少なすぎますから、今はそれくらいの回答しかできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。情報が少なくて申し訳ありません。どのあたりから書けばいいのかわからず…ちなみに前日はゴムをしてました。それ以前は週2くらいのペースでゴムは付けずに生で外だしでした。生理が遅れたときに検査薬はフライングでしましたが陰性でした。

お礼日時:2017/02/18 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理がくる二週間前に不正出血がありました。 不正出血は8日間続きました。 不正出血が来た場合、生理っ

生理がくる二週間前に不正出血がありました。
不正出血は8日間続きました。

不正出血が来た場合、生理って来ないんですか?遅れるんですか?それともこの不正出血が生理なんですか?

わかる方教えてください(;_;)お願いします。

Aベストアンサー

私は40代ですが、2~3年ほど前から、不正出血(年齢によるもので、ホルモンバランスがよくないときに起こる)が始まりました。(若い方でも起こります。)また、ストレスによるホルモンバランスの異常によっても起こりますので、女性なら、誰にでも1度は起こると思ってください。
20年間、基礎体温を測っていますので、それを持って婦人科に相談したところ、卵胞はできているのに排卵できず、ホルモンバランスが崩れており、そのせいで出血がだらだら続いているので、プラノバールでリセットしましょう、と言われて、プラノバールでリセット、を2~3年で計10回くらいしたことがあります。いずれも卵胞が大きく育っていましたが、勢いよく排卵できなくなって、そうなってしまったようです。
いつもナプキンを持ち歩く生活って不便ですよね。
放置しておくと、ホルモンが正常に分泌しないため、ちゃんとした生理も来ません。来たとして、生理後に、だらだら出血が続くことがありますので、治療したほうがよいです。治療と言っても薬を飲むだけです。ただし、体に合わないかたでは、吐き気等に苦しむことがあるみたいですので、合わないときは、別の薬に変えてもらうとよいと思います。
私は、不定期に不正出血が起こって、いつもナプキンが手放せなくなり、プラノバールから、今度は、低用量ピルに変えました。毎月ちゃんと同じ周期で出血し、3日くらいで終わりました。

早めに産婦人科で相談をして、よい検査とよい治療法を探してもらってくださいね。

ちなみに、すごく怖いんですが、私は「不正出血は、子宮体がんのサインのこともあるから、検査しておくね」と言われて、すっごーく痛い検査をしましたが異常なしでした。3回くらい検査していますが、いずれも異常ありません。

相談者さまの悩みが早く解決しますように。

私は40代ですが、2~3年ほど前から、不正出血(年齢によるもので、ホルモンバランスがよくないときに起こる)が始まりました。(若い方でも起こります。)また、ストレスによるホルモンバランスの異常によっても起こりますので、女性なら、誰にでも1度は起こると思ってください。
20年間、基礎体温を測っていますので、それを持って婦人科に相談したところ、卵胞はできているのに排卵できず、ホルモンバランスが崩れており、そのせいで出血がだらだら続いているので、プラノバールでリセットしましょう、と...続きを読む

Q不正出血4日目です。 昨日までは茶おりだったのですが、今日トイレに行くと鮮血になっていました。 量は

不正出血4日目です。
昨日までは茶おりだったのですが、今日トイレに行くと鮮血になっていました。
量は茶オリの時より少なくなっています。
不正出血の前の性行為などの説明をさせていただきます。

11/13〜18生理が来ました。いつもより1日はやく終わりました。生理が終わり1週間後くらいの11/23膣外射精のゴム無しで性行為をしました。その1週間後11/30不正出血がありました。その時は生理がいつもより1日はやく終わったときの出血かなと思っていたけれど、不安になってチェックしました。12/2です。陰性でした。それまでお互い時間も会わず会うこともなく12/17不正出血がありました。これは着床出血でしょうか。一応の生理予定日が12/24となっています。そして今日が4日目の不正出血で、茶オリから鮮血に変わりました。量はあまり多くなく、ちょっとつくぐらいです。体温は、測りたくてもこの間までインフルエンザにかかっていたので、測れませんでした。
いまの不正出血は着床出血でしょうか。いま不正出血中に検査薬を試したら結果は出るのでしょうか。教えてください。

不正出血4日目です。
昨日までは茶おりだったのですが、今日トイレに行くと鮮血になっていました。
量は茶オリの時より少なくなっています。
不正出血の前の性行為などの説明をさせていただきます。

11/13〜18生理が来ました。いつもより1日はやく終わりました。生理が終わり1週間後くらいの11/23膣外射精のゴム無しで性行為をしました。その1週間後11/30不正出血がありました。その時は生理がいつもより1日はやく終わったときの出血かなと思っていたけれど、不安になってチェックしました。12/2です。陰性...続きを読む

Aベストアンサー

不正出血は、色々な要因で起こり得るものなので、不正出血だけで妊娠の有無判定は出来ません。

最終性交日が11/23なのであれば、12/2の検査の陰性は検査が早すぎるので何の参考にもなりません。

一般の妊娠検査薬は、不正出血が有ろうとなかろうと、キチンと尿を掛けたり、紙コップに尿を取って検査薬を浸す事によって、正しい検査は可能です。

一般妊娠検査薬は、生理予定日1週間後または対象となる性交日の3週間後からの使用が可能ですので、貴女の場合は11/23から既に3週間以上が経過していますので、今からでも正しい判定は直ぐに出来ますよ。

近所のドラッグストアーに買いに行って、直ぐに検査しましょう。

Qピル服用による生理痛悪化

半年で2回ほど不正出血がみられたため、2015年5月より生理痛改善と不正出血予防のためにピル(ルナベル)を飲み始めました。ピルを飲む前の生理痛は、鎮痛薬を飲めば痛みを忘れていつもと同じ生活ができるくらいだったのですが、ピルを飲み始めて生理痛が悪化し鎮痛薬を飲んでやっと歩けるくらいになってしまいました。
ルナベル(低容量ピル)を2015年5月から服用し、最初の4ヶ月間は生理痛は変わらず(または少し軽くなった)のですが、10月から一気に生理痛が重くなり、鎮痛薬を飲んでやっと動けるくらい(飲まないと寝たきりでトイレにも行けない)になってしまいました。
産婦人科に行き、血液検査や腫瘍マーカー、内診、超音波検査をしましたが、異常なし。医師に相談しても普通は生理痛軽くなるはずなのでわからない。医師がルナベルのメーカーに問い合わせてくれましたが、そんな人いるんですか?とのこと。
12月の分をプラノバールという中用量のピルに変えましたが生理痛変わらず。中用量は体にあまり良くないため、1月はヤーズという別の低容量ピルに戻しましたが、生理痛は悪化するばかりで、学校を休んでしまいました。このまま毎月この生理痛が続くと学校や仕事にも影響が出てしまうため本当に困っています。
生理痛悪化はピルのせいでしょうか。
服用をやめるべきなのでしょうか。
わたしと同じような方はいますか?
生理痛改善の方法を教えてください。
よろしくお願いします。

半年で2回ほど不正出血がみられたため、2015年5月より生理痛改善と不正出血予防のためにピル(ルナベル)を飲み始めました。ピルを飲む前の生理痛は、鎮痛薬を飲めば痛みを忘れていつもと同じ生活ができるくらいだったのですが、ピルを飲み始めて生理痛が悪化し鎮痛薬を飲んでやっと歩けるくらいになってしまいました。
ルナベル(低容量ピル)を2015年5月から服用し、最初の4ヶ月間は生理痛は変わらず(または少し軽くなった)のですが、10月から一気に生理痛が重くなり、鎮痛薬を飲んでやっと動けるくらい(飲まないと...続きを読む

Aベストアンサー

Drと相談して、一度止めてみてもいいと思います。
痛みが強くなったのがちょうど寒くなった時期なので
ピルのせいか、寒さのせいかという考え方もあります。

冷えは禁物なので、なるべく温かい格好をしてください。

ピルの他にも漢方で改善させる治療もあります。

一旦ピルを止めて、薬をつかわず、生理痛がどうなるか気になりますよね。

Q妊娠ていつごろわかるか教えてください

彼が昨日私の中に射精しました。
いつごろ妊娠とわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

性行為をして膣内射精をした日から数えておよそですが 15日が妊娠したかどうかを知る目安になります。

精子には寿命があることと、妊娠は排卵日に排卵された卵子と精子が受精して、受精卵が子宮内に着床して成立するものですから【性交渉日から何日目】←はNGな質問になります。
本来は【排卵日から何日目に陽性反応が出るか?】になるかと思います。

つまり【性交15日目】←には陽性反応が出る可能性ありです。

精子の寿命は3日くらいで、長いと1週間と言われてますから、性行から3日後以降に受精した場合は【性行から15日目】に反応出ない可能性が高いです。

妊娠検査薬の使用目安は性交渉日から3週間後になってますよ。

最短←については、受精から着床(妊娠成立)までは、早い人だと6日と言われていますから、質問の答えは【6日目】←になるかと思います。
一般的には、受精から着床(妊娠成立)まで9日前後と言われていますから、性交から【9日目】に反応出る人もいるかもですが妊娠してるかどうかを正確に知るには

15日後の方が確率が高いです。

Q彼女が行った産婦人科に不信感があるので質問させてください。

説明が下手くそですが、お願いします。
昨日、彼女が産婦人科に行きました。理由としては、生理来そうな気配(胸の張り、下部腹痛、腰痛)があるのにもかかわらず1週間ほど生理が来なくて、いつもより腰痛がひどかったり、いつもはならない下痢が起きました。とても不安になっているところで、昨日、ひどい下腹部痛があったので、怖くなり産婦人科に行きました。
避妊が十分ではなかったので、もしかしたら妊娠の可能性もあるのではないかと私も彼女も思っていましたが、彼女はそのことは先生には言えず、生理が来ないことと下腹部痛がひどいことを伝え、内診を受けました。
診断結果としては、ホルモンバランスがとても乱れていて、生理が6月中旬までは来ないであろうとのことでした。その説明として、生理が起きるのには、膜?が薄くなる必要があり、今はまだ厚いので来る気配があるないとのことでした。彼女は、先生の親切でわかりやすい対応に納得と安心感を抱いていました。
しかし、今朝、彼女から生理が起きたような出血と症状が起きたと言われました。初めはホルモンバランスの乱れによる不正出血ではないかと思ったのですが、生理の症状にしか思えないというので、おかしいと思い出しました。
彼女はとてもつもなく不安になり、昨日かかった産婦人科に電話をして説明したところ、生理がきたということと言われました。


この一連の流れで産婦人科への不信感が止まりません。まず、医者は膜?が薄くなって生理が起こると言っていますが、ネットで調べると、膜が厚くなって生理が起こると書いてありました。さらに、内診で膜?を確認して生理がまだ来ないと診断しているのにもかかわらず、次の日に生理が来ているということと判断出来るのはおかしくないでしょうか?産婦人科医にもかかわらず、膜?のシステムを逆だと思っていて、誤診したのでしょうか?それとも、神経質になって生理がしていない彼女に対して、安心感を与えるために、あえて嘘の説明と診断結果を伝えて、生理が来るようにしたのでしょうか?

説明が下手くそですが、お願いします。
昨日、彼女が産婦人科に行きました。理由としては、生理来そうな気配(胸の張り、下部腹痛、腰痛)があるのにもかかわらず1週間ほど生理が来なくて、いつもより腰痛がひどかったり、いつもはならない下痢が起きました。とても不安になっているところで、昨日、ひどい下腹部痛があったので、怖くなり産婦人科に行きました。
避妊が十分ではなかったので、もしかしたら妊娠の可能性もあるのではないかと私も彼女も思っていましたが、彼女はそのことは先生には言えず、生理が来...続きを読む

Aベストアンサー

セカンドオピニオンで病院を変えるのは?
正式なセカンドオピニオンは主治医から紹介状をもらい主治医が勧める医師に代わりますが(セカンドオピニオンと言わずに)保険証を持参して新たな病院へ行くことも必要な場合があります。

ちなみに家族が腹痛と微熱で近くの内科医院へ受診したところ「腹からきた風邪」と診断され長く通院しても治りませんでしたが、たまたま別の病気(眼科系?)で別の医院を受診し、ついでにお腹もいたいし熱がなおらない旨話したところ、長く続く腹痛と微熱は「婦人科」の病気があるから大きな病院の「婦人科」で精密検査した方がよいと勧められ、労災病院の「婦人科」で検査したところ子宮の腫瘍(悪性)と判明緊急入院となり一命をとりとめました。(もう少し遅かったら死ぬところでした)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%94%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3

Qなんか最近血の塊みたいなものが...

最近生理の時に血と一緒に血の塊みたいなものが一緒にナプキンに付いてるんですよ。多い日なんてナプキン取り替える時にトイレに座るじゃないですか、トイレの中にドバドバ血が垂れてく中に2〜4個ぐらいその塊があったりするんです。是非教えてください!

Aベストアンサー

下記のサイトで確認して下さい
https://karadanote.jp/11833

Q私は、婦人科で子宮癌の疑いがある様な事を言われ、突然の事でショックで悩んで居たら、私の周りの人達が他

私は、婦人科で子宮癌の疑いがある様な事を言われ、突然の事でショックで悩んで居たら、私の周りの人達が他の病院で再度、検査をした方が良いと言われたので違う病院で検査をしたら、婦人科の方は全く何も無いと言われ、別の病気が分かり、しかも、リンパの病気が発見されました。右半分のあちらこちらのリンパが腫れているらしく、造影剤を使うCTとか血液検査をして居ます。確かに、リンパが腫れている映像を見せて貰いました。最悪の場合は切除すると言われました。5ヶ所あるらしいです。不安の毎日を送って居ますが、前向きに考える様にしています。こんな、私の事をどう思いますか?

Aベストアンサー

お友達の助言を聞いて
良かったね…

ショックだけど
考え方を変えると
早期発見できた
ラッキーだったね…

今は、医学が進歩してる
末期じゃ無い限り
生存率も高い

不安じゃ無いなんて嘘
泣きたい時は我慢せず
ワンワン泣いちゃってね

治療には医師との
信頼関係が大事

不安なコト
わからないコト
苦痛なコト
何でも医師に相談して
この試練を乗り越えてね

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺

Q子宮頸癌検診で引っかかりました。 はじめて質問させてもらいます。 現在26歳です。 先月子宮頸癌検診

子宮頸癌検診で引っかかりました。
はじめて質問させてもらいます。

現在26歳です。
先月子宮頸癌検診を受けたところ
LSILと診断されました。
3ヶ月後にまた病院に行ってくださいと言われています。
(私が行った病院は来月で閉院するそうで、、)
周りにその話をすると今月中にでも違う病院で診てもらった方が良いと言われました。

関係あるかわかりませんが
咳が3ヶ月以上続いています。
生活に困るほどではないです。
生理も長かったりかと思えば少なかったりと
ゆう感じです。
生理に関しては今服用している安定剤の
関係もあるとは思うのですが、、、
不安で(;д;)

本当に3ヶ月待ってからの検診でよいのか
悩んでいます。
検診は3ヶ月後で良いと思いますか?

Aベストアンサー

まず、近々閉院される事情があることから、病院の紹介状を戴いて転院ください。(希望の病院があれば聞かれるかも知れません)
(今の病院で、患者をそのままに出来ない為、紹介状の用意があるかもしれませんから、先生にお尋ねください。)

時期を診て3ケ月程度の経過観察のように思われますが、より専門機関での精密検査が必要です。

下の症状があれば、すぐに受診されることをおすすめします。
出血は無いですか?
いつもと違うおりものの色(黄色や緑色)になり、異臭を放つことはないですか?

Q※不快になる画像ありますので気分悪くなる方は見ないでください! 7月26日から30日までの不正出血後

※不快になる画像ありますので気分悪くなる方は見ないでください!







7月26日から30日までの不正出血後生理が止まり心配しています。

以前も文章にて質問したんですがコメントをもらえなかったので念の為撮っていた写真で説明します。

生理11日後に不正出血が人生で初めてありました。
最後はみたこともない茶色のおりものの様な出血に変わり、31日にはほとんどなくなりました。


今もまだ生理が来ず腰痛下腹部痛がたまにあるんですが他の体調不良もあり病院に行ったらストレスと言われてるのでそのせいかと思ったりこんなこと今までなかったから病気かと心配です。

Aベストアンサー

りじゅまさんの
年齢がわかりませんが、私が25歳頃に似たような事ありました。病院に行って見てもらったら子宮内膜症ではとか、甲状腺炎からくるとか言われた事ありますよ。ビックリする事に癌になる可能性がなくもない!とまで言われました。その時は甲状腺炎はなかったのですが今は遺伝性の甲状腺炎になりました。女性はいろいろと複雑ですから必ず病院に行った診て頂いた方が良いと思いますよ!相談するより血液ネットで出すより病院で診てもらったほうがいいでしょう❗恥ずかしい事ではないですよ。悩まず病院です。

Q生理中も排卵があるなんて本当ですか?ちょっと信じられなく質問します。生理があれば妊娠は可能とよく聞き

生理中も排卵があるなんて本当ですか?ちょっと信じられなく質問します。生理があれば妊娠は可能とよく聞きますが、年齢も絶対関係あると思います…

Aベストアンサー

排卵できるほどに卵胞が成長するには、ある程度の日数が必要です。
生理が1週間で終わるのなら、生理中に排卵することはないはずです。
生理が10日間続く人ならあるかもしれませんが、
生理が10日間とは長すぎるので、それはそれで問題アリです。


人気Q&Aランキング