アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代、60代の女性に質問します。 私は未婚の40歳男性です。私は、ある離婚歴があり娘と孫がいる60歳の女性と仕事や仕事以外でメールや食事会なので交流しています。彼女は60歳だけど、容姿や言動や生き方が若々しく見えて、彼女は私の前では短気ではあるけど、叱咤激励も込めて私を本気で叱りながらも、優しくて面倒見が良くて、彼女との会話中に口下手な私を上手にリードしてくれて、お互いの愚痴を言い合ったり、私が仕事や恋愛や異性の悩みを相談すると、「くだらん事は聞くな」的なことは一切言わずに真面目に優しく笑顔も交えながら応じて頂いています。彼女は私の女性との交流や幸せの行方を気に掛けてくれる素晴らしい包容力も兼ね備えた大人の女性として尊敬しています。私はそんな彼女が魅力的に感じます。彼女が覚えているかどうかはわかりませんが、彼女と色んな話をしている時に、彼女が「私は孫がいる普通の60歳のおばあちゃんだからなぁ〜」って言った時に、私は彼女に「そんな事ないですよ!俺は◯◯さんは、凄く若々しく見えてカッコイイ女性だと思います。」と答えた記憶があります。40男が年上の50代や60代の熟女の魅力に惹かれるのってバカでしょうか?教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 彼女と知り合う前は、私は女に振り回される恋愛ばかりしてきました。しかし、彼女と知り合って、彼女の様に私を本気で叱ったり、優しさや包容力を兼ね備えた人が私には必要だと感じる様になりましたね。彼女は俺の女性観を変えてくれた恩人で血の繋がらない母親の様な存在で大人の女性ですね。彼女と知り会えたのは何かの縁でしょうし、彼女は誰よりも俺の女性との出会いを気に掛けてくれていますので、誰かと結ばた時に彼女に報告と恩返しをし、彼女との交流を大切にしたいですね。

      補足日時:2017/02/18 09:32

A 回答 (7件)

質問者さんの彼女に対する想いや彼女の人柄の良さが文字に乗って伝わってきました。


とても素敵ですね。別に彼氏彼女でも全然良いと思いますし、更に結婚を前提としたお付合いでもOKだと思います。
ひとつマイナスに考えるとしたら互いの親類関係ですね。本人同士の問題とはいえ周囲からの祝福もあって欲しいで
すよね。ソコだけ考えると私なら悩んじゃうかも? ですが他人事に聞こえるかもですが私は応援しちゃいます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、彼女に「○○さんと一緒に二人で映画館に行って、流行りの映画を観たいです」って僕の口から伝えたら、彼女にOKが貰えました。おかげで一歩前進出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 10:05

人として惹かれておられるように思います。


知り合いに ご主人が年下で 奥さんが病気をされたのを機に 結婚に踏み切った方を知っていますが、彼らは ご家族の了承が下りるまで事実婚を貫かれておいででした。

世の中には いろんなタイプのカップルがいるのは不思議ではないですよ。

母親のような 少し年の離れた姉のような方と出会ったのも 何かの縁のようですし…。

あなたが幸せで 彼女も幸せ…これが一番重要に思いますよ。
    • good
    • 0

年齢は関係ないですね。



私も最近は年輩の方と接する機会多いですが、惹かれる事結構あります。

はっきり言うと性的な部分ではどうかを考えた時に納得できればいいんじゃないでしょうか。

関係を持ってやっぱり、は絶対に避けたいです。

逆に、若い女性の場合、肉体関係のハードルは越えれても、精神的、人格的なハードルは高いかもしれませんし。

私は考えが難しくなると小脳的な考え方(本能)大脳的な考え方(理性)と分けるようにしています。

但し、どちらを優先させるかは時として別問題です。
    • good
    • 0

先に 否定的な回答で申し訳ありません。

謝ります。
20もの年齢差が気になります。
今が良い関係なのは わかりますが、この先 進むべきかどうか よく考えた方が良い 気がします。男の40歳は まだ まだ 若い、彼女は母の様な気持ちで 接してるのでは? あなた申し訳この先 同年代の 女性と出会い 恋愛する可能性は たくさんあると思います。その時 彼女を 悲しませてほしくないです。 私としては、同年代なので、
    • good
    • 0

バカじゃないよ、全然。


素敵な人は幾つになっても素敵ですもん。
私の先輩にもいます。
60代ですごくおしゃれで若々しく可愛い女性です。年齢を感じさせない魅力的な先輩です。30代の年下の男性からモテモテなんですよ。
主さん、彼女さんと素敵な時間過ごしてね。
    • good
    • 0

手に入れたいという気がなければ、バカではないと思います。

    • good
    • 4

普通だと思いますよ。


お互いひかれているのなら
お付き合いしてみても良いのでは。
今やシルバー婚活も盛んなのですから、恋愛に年齢制限はありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!