プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような経験がある方
教えていただけると嬉しいです。
昨日三年付き合った彼女と別れました。彼女はB型私はO型で1年間同棲しました。三年の中で一度別れた事もあります。その時すごく嫌われていたのですがまたよりを戻すことに成功しました。やり直してから仲良く過ごしていたのですが彼女の態度が徐々に冷たくなって行くのに気がつきました。三年もすればマンネリもあるかなと思ったのですが、彼女は浮気をしていました。浮気相手は自分より歳上で好きと言っても無視するし私を愛してない。でも時よりみせる優しさが好きなど自分では満たさない感情を満たしていたんだと思います。浮気が本気になっていたと思います。一度その事で別れました。ですが彼女の方からやっぱりそばにいてほしいと言われ復縁しました。
そしておととい自分の気持ちがわからなくなったと言われたので、これはもうダメなんじゃないかと思い自分から別れようと言いました。振り回してごめんねと何度も謝られ、泣かれました。それからずっと彼女は私の顔見て泣くばかりでした。
次の日私は荷物をまとめて実家に帰ったのですが、彼女が車で送ってくれるとの事だったので送ってもらいました。車の中で別れ際彼女がたくさん泣いてしまい、私も泣きました。そして彼女に好きだよと言われ、悲しくなりました。ですが自分も好きだったので言葉を返しました。
その後も電話していい?と聞いてきたり、自分の決心が揺らぎそうです。
同じような経験をされた方乗り越えた方はどのように乗り越えましたか?
復縁された方、自分はこの人と結婚したいと思っていたので素直な気持ちは戻ってきてほしいと思います。ですが追いかける側ではなく追いかけられる側でいたいです。どのような接し方をしていけばまたくっつけると思いますか?
今は普通に連絡もとれ、会える状況にあります。
2ヶ月後にもともと行く約束をしてたライブがあるのでそれに二人で泊まりで行きます。

抽象的ですみません。詳しいことがわからない場合はコメントや補足などで付け足そうと思います。

私の気持ちは散々迷ったのですが、まだ好きで、もう一度やり直して、今度は結婚したいと思っています。
アドバイスなどほしいです。
ご意見お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 今まで追いかけてきたのですが、嫌われないか不安ですし、これ以上どのように追いかけたらいいかわかりません。
    確かにこのままだと浮気を繰り返すんじゃないかと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/18 13:21
  • 先ほどの補足はミス投稿なので気にしないでください。

      補足日時:2017/02/18 13:25

A 回答 (6件)

彼女が本当に好きなら彼女のそばにいて見守っていてあげてください。


そして彼女が何をしても優しく包むように話を聞き…主さんの恋愛感情を出さずに接することをオススメします。
そうすれば彼女にとって誰が一番大事かわかるはずです。
主さんは感情を抑えなくてはいけないのでかなり苦しいと思いますが…
感情的になると壊れます。
もちろん場合によっては感情に流されていい場面もありますが…その見極めは自分でやるしかありません。
ただし感情に流されるのはハイリスクです。
気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感情に流されないとは具体的にどうしたら良いでしょうか…
彼女から好きと言われても自分の感情を隠した方が良いでしょうか…
聞いてばっかりでほんとにすみません

お礼日時:2017/02/18 13:29

固執するよりも、パーッと友達とでもスタバでお茶でもしてきてください♡


その中に入るとそれしか見えなくなってくる。

愛は追ったり追われるもんじゃなくて、心の中にある大切なモノです♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思いました。

お礼日時:2017/02/20 10:07

補足


感情的になるなというのは彼女の感情を否定しろということではありません。
彼女の感情を全て受け止めて…主さんは感情的にならないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日どうしても気持ちを伝えようと思い、やり直したいと伝えました。ですが、あなたへまっすぐ気持ちが向いてないから今は付き合えないと言われました。きっとやらかしたなと思っています。
今も返信が来なくなってしまいました。これからは自分の気持ちを隠し、自分からラインもせず見守ろうと思います。

お礼日時:2017/02/20 10:06

彼女が主さんを好きなのは本当のことです。


でもそれ以上に主さんに対する罪悪感と主さん以外の男性に対する想いで彼女の心はグチャグチャなんです。
そして彼女が主さんに好きと言う言葉を出したとしても…それはそう思えば思うほど…主さんと付き合えない理由になります。
だから彼女を安心させることを一番に考えるんです。
主さんも同じように好きだと言う感情で行動すると…ただの甘えになってしまうんです。
それでは同じことの繰り返しになります。
本来付き合いというのは信頼関係がないと出来ないし…相手を許容しないと付き合えないんです。
でも彼女は自分の事さえ信じられず許容できてません。
    • good
    • 1

B型って普通にそうだよ~


二股当たり前、年齢問わず欲求消化当たり前。
NO1さんと同様ですね^^

あ、ちなみにw 電話も一切削除しましたw

迷う。
とうよりは、未練がある。でしょ??
らぶいちゃの時の未練とか、セックスの際の感情とか。

結婚後も遊び呆けてATM同様の旦那(見たくはない・・・)
+二股、浮気当たり前。
最後に犠牲になるのは弱者なんですよ。。。
子供達。

それが理解できなければ、結婚はやめておきなさい。

それが理解できれば、普通次に進むでしょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりB型はそういう人なのでしょうか。
でもまだ好きと言ってくれてる彼女を少し信じている自分もいます。
未練。そうですね。未練があるんですよね。

お礼日時:2017/02/18 13:30

本当に彼女が好きなら


男は受け身ではなく追いかけるべきです。
しかし、彼女はまた浮気をしますよ。
男を渡り歩くようなだらしない女はやめたほうが良いのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで追いかけてきたのでこれ以上の追いかけ方がわかりません。
一度目の別れは自分の浮気が原因でした。でも治りました。
浮気は治らないでしょうか

お礼日時:2017/02/18 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!