プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ(下)、右の図って必要ないんですか?

「ここ(下)、右の図って必要ないんですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 右の図は、斜め上にあるやつです。

      補足日時:2017/02/18 14:27

A 回答 (4件)

∠aと∠bが錯覚である旨の記載があれば図は不要です。


写真を見る限りその記載はありません。
    • good
    • 0

問題は「右の図で l // m ならば・・・」ではないのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2017/02/18 15:36

問題の一部のようですから、本当に聞きたいことがよく分かりませんが、次のような感じでしょうか。


初めの
   xが4の約数、、、の方には関係ないと思いますが、
次の、右の図で、、、の方は、この図がなければ、議論ができないと思います。その意味で、必要です。
    • good
    • 1

右の図がないと、∠aと∠bの位置がわかりませんね。


やはり、必要なのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!