今年神田明神にてはがき兎守という、神田明神宛のハガキに恋愛にまつわるお願い事を書いてそのお願いごとが見えないように付属のシールを貼り郵便ポストで送りハガキと一緒についてるハートのチャームがお守りになっているお守りを購入したのですが、それがつい最近ハートのチャームのお守りの紐が綺麗に取れてしまいました。ハガキでお願い事を書いたお守りなのですごい不安です。今は外して保管してあります。どうすればいいでしょうか。。またはお願い事が叶わないという暗示ですか、、?(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。最初の二行の文章支離滅裂な文章になっていてごめんなさい。。文章治すのを忘れていました(´;ω;`)

      補足日時:2017/02/18 14:37

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お守りについて言われていること。



なくしたり、紐が切れたり、取れたりした時はお守りがあなたの身代わりになって災難から守ってくれた

と、いう事だそうですよ。

良かったですね。身代わりになってもらって。
あとは、大切に取っておいてもいいし、神社やお寺に持って行って、「壊れたので供養して下さい」と言えば受け取って供養してくれますよ。

ご安心を(*⌒▽⌒*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメキシコに詳しい方いませんか? メルカリで、恋愛に強力なお守り販売されてます! ピンクハートの

メキシコに詳しい方いませんか?


メルカリで、恋愛に強力なお守り販売されてます!

ピンクハートのチャーム?かストラップ?で真ん中にはドクロが付いてます。

本当に強力なのでしょうか?

詳しい方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

メキシコと半世紀くらい付き合っていますが、そんなの見たことないです。メルカリってメルカード・リブレ(露店市場)ですか?メヒカリってアメリカとの国境の街ですか? 

こっちでは、恋愛の聖人さんはSAN ANTONIO。その名前が付いた教会のお札が、ご利益があるといわれています。確か5月の最後の日曜日がその聖人さんのお祭りの日。SAN MIGUEL ALLENDEって観光地でもある街のサン・アントニオ教会のが超有名で、ゲイとレスビアンがその日に大集会をします。それをひやかすパレードも。おっさんらが、胸大きな風船二つ膨らませたり、本物の男女の恋人同士が衣類を変えて(男がミニスカートにハイヒールの靴で女の子が付け髭姿)で抱き合ったり、キスしたりしています。

でも、そんなお守りなんかなしでも、メキシコではかなりチビ・ハゲでキモい日本人男でも、よーくモテますよ。わたしの姪、足が極端に短くちょこちょこ歩く丸顔の昭和顔の純田舎風のイモ姉ちゃん、こちらでは大モテで、もう5回も来ています。

Q兎年の特性

兎年生まれの人の一般的な特性、性格などを
教えてください。
あまり十把一絡げな性格判断は信用し難いのですが
あくまで参考に。。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

卯は、方角は東、陰暦で2月、時刻で午前6時とその前後2時間を指します。
卯(兎)年の人は、温和で清純であり、心豊かな天性を持つ、また一般的に慎重であり、臆病でもあるといわれています。


滋賀県大津市には、卯年の守護神社、三尾神社があります。

参考URL:http://home.intercity.or.jp/users/artdiki/meiban/etouranai/usagi.html

Q願い事をかなえるために・・・

いつもお世話になっています。
恋愛成就というか、今の彼との結婚を成就させたいのですが、なかなか話が進まず・・・。なにかこの願いをかなえるために自分でできることを探しています。
部屋の掃除をして運気を上げる。
お墓参りにゆくとかはしています。
他力本願チックなのですが、よい方向に行く為に何か自分でできれば・・・と思っています。
結婚は本人同士の話し合いとはわかっているのですが、年齢的な焦りもあり(病院で子宮筋腫といわれ、早めに結婚出産をと言われてしまいました。多分、ひどい方に比べたら軽症のほうだとは思いますが年齢的なこともあるだけに焦っています)
お守り的なことでも、願掛けでもなんでもいいのでアドバイスをいただけたら・・・。

少し前に、彼との結婚すぐにはないね・・・みたいなことを占いで言われてことも気にかかっているのかも知れません。
彼とはもう4年の付き合いになるのですが、彼が資格をとるために会社を辞め一年発起で学校に通い資格を取り、今年就職・・・転職したこと・・・それと彼の性格なのかも知れませんが、話が具体的に進みません。

まとまりのない文章になってしまいましたが、何かに頼りたいとかそんな気分かも知れません。
よきアドバイスをいただけたらと思います。

いつもお世話になっています。
恋愛成就というか、今の彼との結婚を成就させたいのですが、なかなか話が進まず・・・。なにかこの願いをかなえるために自分でできることを探しています。
部屋の掃除をして運気を上げる。
お墓参りにゆくとかはしています。
他力本願チックなのですが、よい方向に行く為に何か自分でできれば・・・と思っています。
結婚は本人同士の話し合いとはわかっているのですが、年齢的な焦りもあり(病院で子宮筋腫といわれ、早めに結婚出産をと言われてしまいました。多分、ひどい方...続きを読む

Aベストアンサー

 再度失礼します。既に行かれているのですね。

 他にはワイルドストロベリーが結婚に効くらしいですね。これも私は試したことがないので…(以下略)。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/gyoten/now/now.html

Q夢占い。何か暗示ですか?

ご観覧有難うございます。最近わたしは飛行機が墜落したり、焼き焦げた乗り物を夢で見ることがありました。昨日は、自分の家の部屋から母と飛行機が竜巻に巻き込まれるのを、遠くで見る夢を見ました。わたしは、今月海外旅行へ行く予定で、現実に飛行機が墜落するのではないかと思ってしまいます。この夢は、どうゆう暗示がありますか?お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ!

飛行機が墜落する夢…
→あなたの野心や冒険が打ち砕かれ,
自信喪失に陥ることを暗示。
又は,
事故や災難に遇う危険性や,
順調だった恋愛が突然破局を迎えることもあるようです。

飛行機が竜巻に巻き込まれる夢…
→自分の無力さを表しているようです。
努力が報われない場合などに見られる傾向があるようです。
又は,
あなたの周りにあなたを快く思ってない人がいることを暗示。
人間関係には細心の注意を払いましょう。

焦げた乗り物に関しては,
分かりませんでしたが…
質問者samaが見られました夢は,
心の中にある,
"不安"や"不満"といった
"マイナス要因"が表れたようです。
気分が沈んだと感じたら,
気分転換やストレス発散をしてみた方が良いみたいですよ☆
d(@^∇゜)/

Q鈴虫寺で願い事が叶った方へ

タイトルの通り、鈴虫寺で願い事が叶った方の、
体験談がお聞きしたいのです。

数年前から願い事を持っており、日々それに向けて努力をしていますが、なかなか叶いません。
「残るは神頼み」みたいな気持ちもあり、鈴虫寺への参拝を考えているのですが、
自宅から遠距離のため、躊躇しています。

Aベストアンサー

私は鈴虫寺でお願い事を叶えてもらいました。今は2つ目のお願い事を祈願中です。鈴虫寺のHPには相談室のようなのがあって住職さんが相談にのってくださいます。一度相談されてはどうでしょうか?私も何度か使わせてもらって勇気づけられました。鈴虫寺のお守りは郵送でもOKですよ。遠方ならば郵送で送ってもらって京都の方に向かってお願いをするといいそうです。直接参拝するのとご利益はかわらないみたいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報