プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宗教ってそんな気持ち悪いですか?どんなことをしているのかはよく知りませんが‥変なやつだと思いますが私は霊の存在を信じています。

質問者からの補足コメント

  • 誤解させてすみません!
    霊の存在を信じているというのは、ついでに、というか、ちなみに、的な感じで書いてしまっただけで、宗教のこととは関係ありません

      補足日時:2017/02/18 15:43

A 回答 (9件)

「霊」とか 信ずる根拠があいまいですね


「宗教」 とかの知識 あいまいですね
失礼な言い方かもしれませんが 少し 考えてください
確かに 変な宗教 いっぱいありますし 変な奴 いますからね

そう思うのが 普通かもしれません

しかし 霊を信ずるほうが 変な奴 と思う人もいます

「霊」について 簡単に言います
非科学的
原因と結果の法則を無視
論理的 説明がない
裏付けが無い
エセ宗教には都合の良い商品

高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な考え方です

知識の無い人 考える事が苦手な人
歴史 哲学 文学 宗教 等 勉強してない人
何かに頼ろうとする 自我意識の弱い人
直ぐ 結論を出そうとする 忍耐の無い人
深い理論を嫌い 表面で判断する人
単純で騙されやすい人
トリックに直ぐひっかかる人
エセ宗教の えさに なりやすい人

直ぐ 洗脳される人が 霊 を信ずる人です

高度な哲学 宗教等がわかれば・・・
人類史の歴史を含めて 学習すれば
「霊」とか「占い」とか くだらなくなります

霊は、聖書全巻に及んでいる事も承知しておりますよ

太古の昔 人は禽獣と同じでした しかし 
道徳が生まれ 哲学が生まれ 宗教が生まれ 
人間らしくなったのです

其の事から 宗教は人間の基本を説いた教えで
決して 変なものではありません
ただ 聖職者の堕落で 誤解されているのです

「霊」とか「占い」とかは 
論理的に説明された 哲学 宗教からすると 単純な原始宗教です

私 宗教やってますが  「霊」  ありません

お気持ちを害したら すいません


  参考になるかな
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm
    • good
    • 1

誤解させてすみません!


霊の存在を信じているというのは、ついでに、というか、ちなみに、的な感じで書いてしまっただけで、宗教のこととは関係ありません」←こういうQ&Aサイトでは 聞かない方がイイ・・

どれが本当の事か 見分けがつかないでしょ?

と 言うか どれも本当の事であり どれも嘘なだけなのです・・

だって 死んだ人が回答してるのでは無く 生きてる人が回答してるのだから・・

死後があるか無いか 霊がイルカ鯨か(笑)・・なんて 誰にも本当の事は分からない・・

死んでからの お楽しみ・・くらいに思ってればイイ・・
    • good
    • 0

あなたが七五三にお参りしたり


お正月に神社にいったり
お盆に親戚中があつまったりするのも
宗教です

気持ち悪くはないでしょう?
    • good
    • 0

霊の存在を信じているからと言って、宗教にはまるのはまた話が違う。


自分の考えや稼ぎを全部その宗教にささげたりするのは違うかと。

あとは幸福の科学や創価学会なんて言わばイキガミじゃないですか。
仏教のブッダや、キリスト教のキリストなどとはまた違う。
    • good
    • 0

気持ち悪い訳じゃない、信じがたいだけ。



霊の存在は、否定も肯定もしません。
見た事無いけど、暗闇とかだと意識しちゃうもんね。
    • good
    • 0

宗教と


宗教家或いは宗教業は分けて考える必要有り

最近話題の宗教業と人物の事で言えば
社会的な約束事というものを無視して、自分たちの論理を押しつけるのが気持ち悪さのポイントかな

聞く耳を持たないと言うのが最悪
    • good
    • 1

宗教の自由


人それぞれですね(#^.^#)
周りの人に迷惑かからなければ、貴方の自由です❗
くれぐれも金集め宗教にはご注意下さいね(^^)
大体の宗教が金集め目的(^^)
幸福の・・
創価・・
心如・
私なら、これらは避けます‼
たかが宗教です❗
崇教ではありません‼
    • good
    • 2

変なやつだと思いますが私は霊の存在を信じています。

」←霊の存在を信じる事が宗教の目的では無い・・

信じるのなら 霊と 切り離して考える事・・

今の あなたに伝えた方が良いのは その事だけ・・
    • good
    • 1

周囲に影響を及ぼす事が無く個人的な好みでしている事の範囲内なら別に良いと思いますよ(⌒‐⌒)。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す