ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

地球温暖化についてレポートを書いてくると言う宿題が出たのですが、どうやってかけばいいですか?

A 回答 (6件)

「あなた」と「地球温暖化」の関係を書けばよいのです。

そのためには、まず「地球温暖化とは何か」「あなたとどういう関係にあるのか」を調べないといけませんね。
それを知った上で、あなたの頭で考えましょう。

「どう書くか」(how)の前に、「何を書くか」(what)です。
「どう書くか」は、重要度が低いので、その後に考えましょう。
    • 0

・あなたの身分(中学生?高校生?大学生?)

・どのような授業、講義等で出されたレポートか
により、書く内容が変わってきそう。
    • 0

どこに視点を置くかで変わると思います。

1) いつから始まったのか。地球誕生から空気成分の変化を見る。
2) 認知してからの実態と国際的活動の流れ
3) 影響する気体は何か? CO2換算量の「換算」とは?
これが全体だと思いますが、どこかに絞っても良いでしょう。
どれもがネット上にあるので、後は力量次第です。
    • 0

地球温暖化とは何か?

その原因となっているのは何か?
等々を調べて纏めればいいでしょう。
どう言う様に纏めたならばいいのか?
それまで聞く様では貴方の宿題にはなりませんので、纏め方は自分で考えましょう。
それが宿題です。
あっ、調べた文書を引用する場合は出元をハッキリさせる事。(○○から引用)
    • 0

まず、地球温暖化とは何か?という知識を入れましょう。

そうすれば、各国の取り組みや協定が分かるはずです。
京都議定書とかCO2排出権などがキーワードです。
ネットで調べられます。
    • 0

地球温暖化について あなたが思ってる事を書けばいい・・

何も思ってないのなら「何も思ってない」と書けばイイだけ・・
    • 0