アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近、携帯電話に知らない人から電話がかかってきます。
 そして「メル友の掲示板で見たんですが」とか「伝言板にあなたの番号が載ってたので」って言うんです。
 私には身に覚えがありません。メル友などの登録は1度もしたことがありません。 勝手に送られてくる出会い系サイトのメールは無作為に多くの人におくっているようですが、この電話の場合は無作為でなく、「この番号に」と電話をかけてこられているようなので、こわいです。しかも詳しく事情を聞いてみると上記のような答えが返ってくるんです。
 私の携帯番号は一体どこで掲載されているんでしょうか?
 掲載されている伝言板のようなものも、私は見たことがないのでよくわかりません。
 「こういう所に番号が載っているよ」とか、メル友を探す時に見るもの(雑誌、ホームページ、など)の情報を教えて下さい。
 このような電話を今後もう2度とかけられたくないので、どうにか、私の番号が載せられているらしいもの、というのをみつけて対処したいです。

A 回答 (6件)

気になったので、ちょっと調べてみました。



**9900じゃないですけど、下の載せたHPに書かれてある、#9900(メル友倶楽部)って、なんかそれっぽくないですかね?
なんとなく、雰囲気的に携帯電話のダイヤルサービス的な番号だな~って感じたので・・・。

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/cct/info/menu/dial …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます!!
 さっそく調べてみます。番号、それっぽいですね・・・ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2001/06/27 19:26

私も数年前持っていたPHSに知らない男の人から立て続けに電話がかかったことがあります。


それはアパートのポストなどに入れられる伝言ダイヤルのチラシを見て電話をかけた人が、女性の伝言の中に残っていたPHSの番号(私の番号)にかけてきていた、というものでした。
その時は昼夜と問わず1週間くらい電話が鳴り続けました。
寝る前には留守電にして呼出音を消し、昼間は知らない番号、非通知の番号には一切でないようにしたらそのうちかからなくなりましたけど・・・
きっと伝言には期限があって時間がたったら消されるシステムだったんじゃないかと思います。
reika1979さんの掲示板の履歴は自動的に消されないものだとしたら困ったものですね・・・
番号が売られたわけではなく、無作為なイタズラだと思うので、きっと誰かの恨みを買ったりしているわけではないと思いますよ。
個人的な意見で申し訳ないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「個人的な恨みを買っているわけではないはず・・・」と安心させて下さってありがとうございます。
 お返事がすごく遅くなってしまいすみません。
 #9900の掲示板を出している会社を突き止めることができ、電話しましたがIDナンバーがわからないと消すことができない、という説明を受けました。もともと私が登録した訳ではないのでIDナンバーなどわかるはずもなく、私の携帯番号を消してもらうことはできませんでした。
 出会いサイト自体は決して悪いものとは思いません.でもこのような、手違いなのかイタズラなのか、とにかくトラブルが起こったときの対処法はサイトを運営している方にちゃんと考えておいて欲しいものです。
 あれ以来、こういった類の電話はかかってきておらず、平和に暮らしています.みなさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 21:12

>**9900


#9900というような番号なら、携帯電話でかけられる場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます!!
 そこに電話してみます。

お礼日時:2001/06/27 19:28

私も同じような経験があります。

(><)

ある日を境に、知らない人からジャンジャン携帯電話がかかってきました。
私の場合は、出会い系のサイトではなく、なぜか「北海道の千歳空港で見たのですが。」とかかってくるんです。
私は関西に住んでいるし、北海道なんて、はるか昔に1度いったきりだったので、なんでそんなところに、私の電話番号が書かれているのか、さっぱりわかりませんでした。
しかも、ほとんど毎日、不特定多数の人からかかってきて、すごく不気味でした。
ひどいときには、夜中にまでかかってくるんです。(><)

気味悪いとは思いますが、思い切って、今度かかってきたら、「どこのサイトに書いてあるのか教えてください。」と具体的に聞いてみてはどうでしょうか?
おそらく、どこかのサイトに書かれてあるんでしょうが、探し出すのは至難の業です。
そして、そこのサイトの管理者に言って消してもらった方がいいと思います。

私の場合、そのとき、気味悪くて、はっきり、どこに書かれているのか聞けなかったのですが、後から考えると、気持ち悪くてもはっきり聞いておいけばよかったと後悔しています。
もし、書いてある場所がつきとめられたら、書かれてある番号を千歳空港の管理者に説明して消してもらえたかもしれませんからね。

そして、あまりにもしつこく電話がかかってくるようだったら、いっそのこと、電話番号を変えた方がいいと思います。
私も、電話番号を変えてからは、そういう電話は無くなりました。

なんにせよ、迷惑な話ですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 気持ち悪いですよね・・・。
 だから私は、かけてきた相手の人に、「どこにこの番号が載っていたんですか?」って聞いたんです!!そうしたら、相手の人たちは皆さんわりと親切で、ちゃんと答えてくれるんです。(私はかけてきた相手の人が悪いとは思いません。そのサイトか何かをつきとめて対処したいだけなんです。)
 その結果、1つだけはっきりと聞き出せた番号があるのですが、そこに電話してみてもつながりませんでした。電話番号じゃないのかもしれませんが。
 **9900、という所らしいんですがもしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!!
 それと、番号は変えたくないです。もし変えるとなったら、一体何人の人に変更のお知らせをしなくてはいけないことか・・・。usa-chanさんも大変だったでしょうね。本当に迷惑な話ですよね!!

お礼日時:2001/06/27 18:53

掲示板などに電話番号などの書き込みをされたのでしょう。


それだけでは何にも起きませんが、疑いもなく、その番号にかけてくる人が結構いるということです。(困ったもんですが…)

一度分ってしまえば、追跡しても状況の変化は期待できません。番号を早急に変えるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですか・・・泣。
 お返事ありがとうございます。
 

お礼日時:2001/06/27 18:55

たぶん、どこぞの『出会い系サイト』掲示板に貴方の番号を知っている“誰か”がイタズラに貴方の番号を書き込んだのでしょう。



俗に言う『出会い系サイト』は有象無象に有り過ぎて探しきれないと思います。
例えば goo や google 等のロボット検索サイトのキーワードに『出会い』と『掲示板』をキーにして検索してみると...恐ろしい程見付かるでしょう。

携帯電話の機種変更や契約変更をする也して新しい番号に変更することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですか・・・やはりつきとめられそうにないですね。悔しいです。
 お返事ありがとうございます。
 その電話の中の1人が言うには、**9900という所で私の番号を知ったそうです。
 そこで、私もそこに電話してみたんですが、つながりませんでした。
 電話番号じゃないってことでしょうか・・・。

お礼日時:2001/06/27 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!