カナダ日本との関わり

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近年、日本で生活する外国人が増えてきました。 このことは、日本にとって良いことですか? それとも悪い

近年、日本で生活する外国人が増えてきました。

このことは、日本にとって良いことですか?
それとも悪いことですか?
教えてください。

Aベストアンサー

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。

この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

1,移民となれば、欧州のように日本人の職が
 奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。

2,日本にも階級が発生します。

3,移民の出生率は異常に高いのが通常です。
 仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
 移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、
ネズミ算式 に 増加。
 あっという間に30~40%が移民。
 日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。

4,日本人の堕落
 大体、イヤな仕事を外国人にやらせて、日本人は
 キレイな仕事しかしない、てのが気にくわないです。 
 日本人はそんなに偉いのでしょうか。

●途上国がどうしていつまでも途上国なのか、考えたことが
ありますか。
それは、国民としてのまとまりが無いからです。
だから政治的に不安定となり、経済も発達しないのです。
移民など入れたら、日本もまとまりがなくなるおそれが
あります。
一時的な経済活性のために、そんな恐ろしいことを
問題です。

●人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、
お互いが奉仕する目標は何か・・・・
日本では、そういうことが全く明示されていません。
それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、
単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として
あるからなのです。
移民は、そういう日本の強みを、根底から崩壊させて
しまうでしょう。

2001年9月11日アメリカ同時多発テロ
2004年3月11日マドリード列車爆破テロ
2005年7月7日ロンドン同時爆破テロ
2013年4月15日ボストンマラソン爆弾テロ
2014年12月15日シドニー人質立て籠もり事件
2015年11月13日パリ同時多発テロ
2016年3月ベルギーでのテロ

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。

この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

1,移民となれば、欧州のように日本人の職が
 奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。

2,日本にも階級が発生します。

3,移民の出生率は異常に高いのが通常です。
 仏では仏人が1,65なのに、...続きを読む

Q最近、外国人を日本の企業が採用しているというニュースをよく耳にします。 外国人を日本の企業に採用する

最近、外国人を日本の企業が採用しているというニュースをよく耳にします。
外国人を日本の企業に採用することはどのようなメリットがありますか?
出来るだけたくさん教えてください。

Aベストアンサー

海外とのコミュニケーションがはかどる
賃金が安い労働力として使う場合もある
海外進出のために、現地に技能を持つ人材を送り込む準備
優秀な人材の採用
技術指導と称して低賃金で働いてもらう
人材確保 国内で人を集められない企業の場合です
日本人にない新しい発想の取り込み
日本は島国で他の国と違う文化。海外標準に合わせるために新しい血の取り込みも必要

Q日本の古代王権

はじめまして。よろしくお願いします。
日本の古代王朝について調べているのですが、大和王朝以前?に古代日本に7大王朝が存在したという話を聞いたのですが、今でいう所のどの辺りに存在していたのでしょうか?王朝をつなぐと北斗七星になるらしいのですが・・・。分かる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答がないようなので書いてみます。

魏志倭人伝に記載されている国です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝鮮も含みますがちょうど七国
狗邪韓国、対馬国、一支国、邪馬台国、伊都国、奴国、末盧国
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他

斯馬国、己百支国、伊邪国、郡支国、弥奴国、好古都国、不呼国、姐奴国、対蘇国、蘇奴国、呼邑国、華奴蘇奴国、鬼国、為吾国、鬼奴国、邪馬国、躬臣国、巴利国、支惟国、烏好国、奴国


こんな回答しかできなくてごめんなさい。

Q日本民族遺伝子調査

日本民族のルーツを遺伝子調査によって調べた結果があるの聞きました。
日本列島でどの地域でどの民族系の遺伝子の分布が多いか調べたものだそうです。

朝鮮半島系 中国系、、その他いろいろあるそうですが、この分布図や詳しい内容を知りたいのです。
ご存知の方よろしくお願いします

Aベストアンサー

以下の本は参考になります。

『モンゴロイドの道』朝日選書523
『分子人類学と日本人の起源』裳華房刊
『古代日本史と縄文語の謎に迫る』
『モンゴロイドの地球全5巻』東京大学出版会
特に第3巻「日本人のなりたち」第5巻「最初のアメリカ人」

以上はいずれもモンゴロイド(新旧の二大グループ)の広がりをHTLV1のトレースから分析、追及したものです。
日本人が大きな二つのグループから成り立っていることまではほぼ定説のようですが、それ以降の流れにはいろいろな説があって未だ結論は見えていないようです。

お酒に強い旧モンゴロイド(縄文人)弱い新モンゴロイド
(弥生人など)の分布図なども新大陸を含めて紹介されています。紹介した本は全て図書館にあると思います。

Q日本の城

日本の城
は木造で、火攻めでおおわらわでしたが、
なぜ火がまわらないような構造(例えば、レンガ作りだったり鉄筋だったり)
にしなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

 姫路観光ナビの姫路城の達人というHPに、下のような記述があります。(アドレスも下に書きます。)
 古くのものにはないようですが、姫路城の頃から防火・耐火のことも考えられてきているようです。
 ただ、外部からの火に対する対策というより、味方の火縄銃による火事を防ぐためのようですね。
 確かに、大河ドラマなどの時代劇を見ていても、外部から火を点けるのはお寺などではありますが、お城は、門を破って、大分戦ってから、内部に火を点けている場面ばかりのように思います。


http://www.himeji-kanko.jp/contents/castle/knowledge.html#za02

なぜ、白漆喰塗籠造なのか

安土・桃山時代までの多くの城郭は鎧下見板張でした。塗籠造は寝殿造りの塗籠に始まったもので、防火・耐火のために土蔵などを塗籠にしたのです。姫路城も、築城の頃に普及していた火縄銃の射撃によって延焼しないように、白漆喰塗籠造が採用されました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報