やりたいお仕事が見つかりません
強いて言うなら金儲けが好きでゲーセンで安く手に入れたのをメルカリなどに売っているくらいです。笑

なので高校のときはやりたいことが見つからず自分の実力よりもはるか上の大学を受験して失敗しました、

そこで父親の勧めで専門学校の電気科に進学することになりました。
今だにやりたいことは見つからずいまだにアフィリエイトやらなんやらで不労所得を得てのんびりと暮らしたいなとも思っております笑
まだ19歳ですがこのままだとホームレスやニートへまっしぐらですよね
バイトやっているんですが会社勤めってすごく精神的にもきつそうです。
アフィリエイトもなかなか成果がでないし、難しいです。
こんな自分に何かアドバイス頂けますか?また何かおすすめのお仕事があれば教えてほしいです。怠け腐ってますがよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

働いたことがないなら、わからないのはある意味当たり前。

私もそうだったので、最初は「食いっぱぐれない仕事(転職が比較的容易になるスキルを身につけられる仕事)」を選びました。
全く興味がない分野だったので、最初の1年は本当に大変でしたが、40代の今になっても、あの時の選択は間違っていなかったと思います。
    • 0

そういう怠け者は卒業後の進路を決めるときに残業が少なくて離職率が低いところを全力で目指すといい。

長期的に考えてバイト人生より怠惰で楽かもしれん。
    • 0