プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が53歳、私が47歳です
旦那 食にうるさく 見た目がおいしくなさそうならたべない!もちろん味にもきびしく
子供にも こんなのたべるなーっていいます
豚の餌だと言われたこともあります
いまは ご飯を出してたべないならたべなくていいーと思ってます
私の考え 間違ってますか?

A 回答 (12件中1~10件)

間違っていません。


「出せれた物は残さず食べる」と教育しなければいけない立場なのに
「こんなもの食べるな」とは親失格だと思います。

一度、戦時中の食糧難や生産者の苦労、発展途上国では栄養失調で亡くなる子供達がたくさん
いることを旦那共々教育された方が良いのではないでしょうか。

それで考えを改めなければもう作らなくて良いと思います。

食通気取りの人、最近多いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは私も 思います
休みの時は 朝から酒を飲んで
腹減ったーと愚痴をこぼし
休みの日は憂鬱になります
子供には なんでもたべることって教えています
ありがとうございます

お礼日時:2017/02/18 17:04

ご主人こだわる年齢です。

奧さんは今更、という感じです。月に1度でも2人で日を決めておいしいものを食べに行くようにしましょう。そして、そこから学習してみては如何ですか。そうすることで食を中心にした共通の話題が生まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回か 子供と一緒に 外食をしたことがあります
そこで また旦那は うちでの食は偽物だーと言われ その味を真似しようとしましたが
ダメでした
旦那と同じ目線でみると
やはり 料理下手な奥さんは頭にきますか?

お礼日時:2017/02/18 23:17

すみません、追伸です。

啖呵切る時は、子供たちの留守中でお願いします…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
それくらいの気持ちを持って
また なにか言われて 耐えられなくなったら ブチキレたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/02/18 20:25

“家庭内ストライキ”(笑)を実行する。

どんなに言われても、“絶対に”“意地でも”作らない。―で、キレられたら「あんたが作りな!!」と啖呵切る。言い返して来たら「そんなに言うんだったら、余程美味く作れんだろ?美味いメシ知ってんだろ?だからアタシに言うんだろ?だったら、あんたが此れから死ぬ迄メシ炊きな!」って言い、まとめた荷物持ってドロンする。どう?
    • good
    • 4

旦那さんに、飢餓国に行っていただきたいところですが、それも無理そうなので、あなたがお料理に腕を上げて見返してあげましょう!


簡単にできる動画アプリなど活用すれば、お子さんも喜ぶのでは?
1日、1こレシピを増やせば1年後が楽しみですね。
豚の餌はひどいですが、反応してくれる口の悪い旦那さんのほうが、無反応で、何だかよくわからない人よりは、奥さんの料理の腕は上がります。
暴言に屈せず、美味しいものを作って下さいね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
ありがとうございます
見返すつもりで頑張ってみたいと思います

お礼日時:2017/02/18 18:00

仕事と言うなら、旦那の小遣いを減らしてお給料をもらいましょう。


ついでに料理が上手くなるように、料理教室に通う費用も支出の予算に組み込みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理教室にも 足を運びましたが
ダメでした
私が ねっからの料理下手なんだと思いました
でも 見返すつもりで頑張ってみます

お礼日時:2017/02/18 18:01

それでいいです。

    • good
    • 0

間違っていません。


作ってもらう立場の人間は、文句を言ってはいけません。
ご主人は、私と同年代ですね。
それにしては、贅沢ではないかと思います。
私は、5年ほど借家で独り暮らしをしておりましたし、食費も削る毎日でした。
スーパーで78円のカップうどんさえ、ありがたく食したものです。
いっそ、小遣いの範疇で好きなものを食べて来な、でも良いかもしれませんね。
個人的には、美食家気取りの人間は大嫌いです。
それから、好きな物、濃い味付けなどを好きなだけ食べてれば、待ち受けるのは病気ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一食だけ 食べるものがあり
それは 毎日と言っていいほど
たべます。即席は一切食べません
ついつい 旦那に 食べないことに対して 喧嘩みたいになったこともあり その度子供には嫌な思いをさせました。

お礼日時:2017/02/18 17:15

見た目だけでも、おいしそうに作りましょう



口うるさい人に限って、料理が上手だったりします(^_^;
うちもそう

で、旦那に作らせると、そりゃもうおいしそうだし、実際においしいし
いつも負けます(T_T)


負けちゃだめですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい わかりました
私自身 料理下手なのもあるので 頑張ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2017/02/18 17:00

正しいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/18 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!