私は49歳の女性です。医療系の仕事を長年しております。離婚後子どもも巣だったため、遅まきながら婚カツをはじめました。条件として、自分よりも年と年収が上 、50代のかたを希望しました。ほどなく、50代前半のかたとメールのやり取りをさせていただくことのなりました。1日1回とてもよい感じで続くので、メールだけでも、満足しています。当然この先を考えたとき、お会いして、となるのでしょうが。。。そこで少し不安が出て来ました。私は相手にされているのかな?と。ある程度の収入があって、地位もあって、とても常識的な方に思えます。そうなると、もうちょっと、年の若い方でも充分範囲内なので、私でいいのかなと。客観的にみて不釣り合いなのかな?とか。。思うわけです。恋愛であまりつらい思いはしたくないので(笑)ここでお伺いします。 忌憚なきご意見をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。お互いに多分ありのまましか書いていない気がします。甘いですかね(笑) 婚活なので、きっと他の人とのやり取りもあるのかもしれなくて。もっと私のほうを向いてほしい、会おうってなってほしいと思うのです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/20 06:13

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

30代ですが、私の年代はよっぽどじゃない限りない50代と連絡を取り合わないと思いますよ、、、、


40代前半はまだ自分が若いつもりもあるからここも出合いとしては一回り年上は後回しになりそう。

質問者様の感じる良い人だと思うのを、その“もう少し若い世代”である他の相手が年齢でアウトにしてて感じるまでいかなかった可能性のが高いのでは?

またはその男性は当たり前のように、お金要求してくる若い世代にうんざりしてる可能性もあります。

ので、ご縁があり会話が弾んでる現在を大切になされば良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。論理的でよくわかりました。たしかにそうですね。ちょっと頑張ってみようかなと思うようになりました。連れて歩きたいって思われるように、頑張ります

お礼日時:2017/02/19 11:05

お礼をありがとう。



女性のほうが孤独には強いはずなんですけどね。
そういう観点で相手もいるのであれば、良い相手になると思いますよ。
ただ、男ってどうしてもスケベですから
どこかに若い娘を囲ったりはするかもしれません。
そういうのを許容する程度の包容力は求められるかもね。
    • good
    • 0

私と夫はバツイチ同志。


私が45歳の時に、支社から本社へ異動してきた52歳の夫と付き合い始め、社内恋愛の末に結婚しました。
とまあ表向きはそういうことにしていますが、実際は夫が異動してくる前から出会いサイトを通じて知っていました。
最初はお互いにハンドルネームで呼び合い、メールで日常のたわいない話だけでしたが、しばらくして夫が添付してきた写メを見たところ、夫の首に掛かっていたストラップが勤務している会社の物だと分かり、ビックリしてメールを止めてしまいました。
それから三ヶ月後に夫が異動してきて、夫は私の顔を知りませんので、私一人バレやしないかとドキドキしていました。
私の話はここまでにして、出会い系や婚活サイトを利用する男性の心理について、私なりの意見を述べさせて頂きます。
私は自分の年齢から5歳前後の男性を希望していました。
しかし届くのは定年を迎えた男性か、もしくは正規雇用ではない若い男性ばかりでした。
プロフィールには当時の年収や勤め先の規模も記載していましたので、お金目当てなのかなあと疑心暗鬼になってしまいました。
そこで私が希望する年齢層で自分の年収より多い男性がどんな女性を希望しているのか調べてみました。
案の定と言うべきか、25歳~39歳までの女性をターゲットにしていました。
それを知った瞬間思わず「いっそ20歳からにしろや」とパソコンの前で叫んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私からすると理想のかたちですね。結果として、お仕事はやめられたのでしょうか?

お礼日時:2017/02/22 06:27

補足を読みました。


まるで、恋する少女ですね(^^)。
年齢的に話するに良いパートナーと思いますが
大人の現実と、夢の世界が、なんだか交差しそうです。

上手く立ち回ってください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は精神的な部分以外は自立しています。この先結婚しなくてもさみしい以外は普通に生きて生けるでしょう。誰かと結婚するのなら、好きかどうかだけで決められます。好きならば相手の介護も、ご両親の介護も受け入れることができるでしょう。そういう意味では気軽に恋する少女になれるのだと気がつきました。だって離婚ってたいへんですもん。これくらいごほうびがあってもいいですよね(笑)

お礼日時:2017/02/21 00:50

No6です、お礼をありがとう。



だいたい職業はわかりました(笑)。

もう少し相手の言い分をよく聞いた(読んだ)ほうがいいですよ。

ありきたりのフレーズは、質問者さんの行動を推測され
すぐに何がかわかってしまいます(笑)。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

医療系と断りを入れた理由は、なんですか?


もちろん、回答側としては質問者さんのプロファイルを勝手に推定して返すので
ある程度の情報があると参考になるのですが、
書き方が論文チックだったりでNSではなくDRかなって思ってしまう。
ここまで読む人はいないのでしょうけど・・・。

DRとした場合の相手条件ですがエグゼプティブクラスになりますね。
すると、若い子のような恋愛感情だけでの判断には当然なりません。
医療系に鋭い視野があるパートナーであれば、将来は安心と考えるでしょう。
金銭的には自分自身も余裕があるはずですが、
こちらについては多ければ多い程良いわけですし、
リタイヤの年齢制限が無い医療免許においては継続的活動も期待されるでしょう。

カネはいくらでもあるわけですから、
質問者さんの(おそらく言えないミートポイントである)質問意図は
必要な時にカネで解決すればいいと思っていると推定できます。
子供などもすでにいるのであれば、新たに産ませる必要もなく
一番重要な人間同士のコミニュケーションの観点での選択になります。

もちろん医療系と言っても裾野が広いのは承知しています。
医療事務なども特殊な知識を必要とする職務ですが、
DRと比較したらかなり見劣りする。
お相手には正しく伝わっているのでしょうか?
若さ云々よりもそっちのほうが問題のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職業は内緒(笑) ごめんなさい。 年収が安定してることは年をとると、売りともなるんですね。勉強になりました

お礼日時:2017/02/19 18:02

ちょうど、わたくしは46歳、彼が52歳です。



わたくしは離婚協議中ですが、彼は初婚になるので、もう少し若くて、子供のいない女性の方が立場的にも好ましいのでは?と聞いたことがございます。

「遊び歩いたり、騒いだりするなら、そうかも知れないけど、食後のお茶を一緒に寛いで楽しめる人でないと嫌だから」

が、彼の答えでした。

お互いが自然体でいられることが必須条件、という男性もいらっしゃるので、年齢だけに拘ることはないかと存じ上げます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2017/02/18 20:15

回答をご希望されている年齢層ではないですが…。



「もうちょっと、年の若い方でも充分範囲内なので」…これは男性側からみれば、質問者様に対しても言えることでしょ。相手も同じ思いかもしれませんよ。

見た目だけで〇〇歳などと分かる訳でもないでしょうし、年齢よりもずっと若く見える方だっていますよね。30歳も40歳も離れている訳じゃないのですから、年齢で釣り合う・釣り合わないなんて考えないと思いますよ。

そんなことよりも、コミュニケーションも含め、両者で幸せ等を共有でき、これから末永く一緒に暮らして行けるかどうかじゃないのかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちいさなよかったを共有できるように、このであいが駄目でも、自分の価値を信じて頑張ってみます

お礼日時:2017/02/18 19:33

交際相手、結婚相手に求めるものって、若さだけじゃないんじゃないですか。


私などは、若い子は可愛らしいとは思いますけど、5歳以上年下の人になると、あまり話が合わずに辟易します。
年上の方なら10歳くらい離れていても大丈夫なんですけどね。
もちろん人によっては「何を置いても若い女性がいい」という人もいます。
価値観は人の数だけありますから、蓋を開けてみるまではわかりません。
客観的に見て不釣り合いか、ということでしたら、50代前半と49歳ですから、とても釣り合っています。
そもそも、他人から見てどうかというのは、あまり関係がないとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。価値観があっている気がして、上手くいくといいなと思っています。とても釣り合っているという言葉に勇気付けられました

お礼日時:2017/02/18 19:37

一般論を聞いても、どこまでも一般論です。


その人がその通りではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。でも悩めるものとしては一般論も聞いてみたいのです

お礼日時:2017/02/18 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q45歳、一人がさびしいので婚活を考えています。

女、会社員ですが、このまま人生終わっていくのかと思うと
やりきれない気持ちになり、やけ酒します。

クリスマスとか街中を歩くのもいやになります。
そんな自分を変えたいので婚活を始めたいのですが、
この歳から婚活始める人っていますか?

教えてください。

Aベストアンサー

私は48歳から婚活を始めました。

それで49歳ぎりぎりで結婚する事ができました。
まだまだ全然大丈夫です。

まずは結婚相談所を見つけることから始めるのですが、
各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労すると思います。

会費もけっこうしますし。

あとは、気になるところがあればそこに無料体験を申し込むと
お金もかからずにいいと思います。

私の場合ですが、結婚相談所に入り、自分の希望を伝えて、
あとはアドバイザー任せっきりでした。
そしたら半年で今の旦那様が見つかって結婚して、
今は幸せいっぱいです。

私が婚活でいい人を見つけられたのは、
良い結婚相談所にめぐり合えたからかなぁと。

うまくいきますよ。

Qアラフォー独身女性です。 前に結婚相談所へ説明を聞きに行って話をしてくれた男性が「3ヶ月は肉体関係は

アラフォー独身女性です。
前に結婚相談所へ説明を聞きに行って話をしてくれた男性が「3ヶ月は肉体関係はもたないように。誰の子供か分からなくなるから」と言われました。
普通こんな話するんですか?
それとも私が軽く見えてすぐそういう関係にもちこみそうに見えたのでしょうか?

Aベストアンサー

スタッフがそのままの言葉を言ったのならありえない(笑)
過去にそのようなトラブルあったとしてもお客様に対して失礼すぎる!

多分過去にトラブルがあっての忠告でしょうが、言い方があるでしょ!って思いますね。

Q私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌

私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌日に一人で病院へ。6週と言われました。その翌日に私の家で彼と会う事になっていたので、妊娠の事は会って話そうと思い、翌日会って話したところ、それまでの彼の態度が一変してしまいました。まず言われた事が「まともな子が産まれる確率ってナンパーセントなの?」って。
どうやら高齢出産を気にしてる様でした…。
その日から私と体の関係を持とうとしません。彼は口数が少なくなってしまい、翌日も妊娠に触れる話はでてこず。で、その翌日に私からどう考えているの?と聞くと「色々考えてる」としか言わないので「どうするの?あんまり悩んでるひまはないよ」と言ったら「産むとなると結婚しないといけない、結婚となると二人だけの問題じゃないから」(この1年の間、彼の家族や友達に会った事はありません)と言ったので私が「例えばどんな事気にしてるの?」と聞きました。私の事について「タトゥが入っていること、C型肝炎の事、私の18歳の子供の事、あと実家が遠い事(彼はここ東京の人、私の実家は九州)、後、結婚してもねーねーって言われるのかなって考えると…。(私がねーって問いかけるのが癖なもので)」と言われました。今までこれらの事言われた事ないのに。タトゥは彼の家族が温泉が好きな事が理由らしいです。関係の先には結婚を考えられる人との深い関係と私は思っていたのでなんだか悲しくなりました。まだどうするか彼と話は終わっていません、今までかなりの頻度で会っていたのに…彼の事は薄情にも感じますが、どうしたらよいでしょうか。

私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌日に一人で病院へ。6週と言われました。その翌日に私の家で彼と会う事になっていたので、妊娠の事は会って話そうと思い、翌日会って話したところ、それまでの彼の態度が一変してしまいました。まず言われた事が「まともな子が産まれる確率ってナンパーセントなの?」って。
どうやら高齢出産を気にしてる様でした…。
その日から私と体の関係を持とうとしません。彼は口数が少なくなってしまい、翌日も妊娠に触れ...続きを読む

Aベストアンサー

同年代の男性です。

たまたま、身近に主さまと同じような状況の知人女性がいます。
歳も同じくらいです。
タトゥはありませんが・・
その方は、結果相手の男性と結婚しました。

他の回答者さまも言われていますが、ふわっとしたお付き合いを
続けていて、彼が現実に引き戻された感じでは。
上述の女性も、ふわっとしたお付き合いを長々と続けていました。

彼の発した言葉もどうかと思いますが、タトゥや主さまの子供の
話、実家の話などは、お付き合いしている中で話してこなかった
のですか?
今の時点で結婚をためらう理由にはならないような気もしますけどね。

あまり時間は無いと思いますが、きちんとじっくり彼と
お話しして、お互い納得のいく結論が出るといいですね。
主さまの気持ちも彼にきちんとお話ししてくださいね。

Q家柄の違いで結婚出来ないことはありえますか?

以前に相談した彼とは無事別れて新しい人と付き合いが始まりました。
お互いの年齢を考えて結婚前提のお付き合いです。

しかし、話を聞いていると彼の家柄が私の家柄と差がありすぎて不安です。

彼の家はかなり高給取りで住んでいるところも高い場所です。彼の友達もみんな仕事も立派でした。私は派遣で出会いましたが、普通になら出会えない立場だったんじゃないかと私の友達や親にも言われました。

彼はお金持ちだけど嫌味なところが全くない優しい人です。お姉さんがいて、その人はお医者さんと結婚してました。

恥ずかしいんですけど私は学歴が高卒であまり頭もいい高校じゃなくて親も2人とも学歴は低いです。
彼は私の朗らかなところが好きでいいと言うけどこんなに育ちに差があったら反対されるんじゃと悩んでいます。

前の彼は私以上に学歴も仕事も低かったので少し馬鹿にして、でも安心して付き合っていたとこがあります。
この時代に身分の差とかないと思いたいけど
親の反対で本当に結婚が出来なかった人とかいますか?

Aベストアンサー

私も家柄も良く、学歴もいい方で、財産も其れなりにあると思います。
しかし、家は、バラバラであまり楽しくありません!彼の家庭が、私と当てはまるかわかりませんが、人の幸せって、何でしょうか?考えたことありますか? 私は、毎日が楽しく幸せだったらいいと思います。勿論、相手も家柄や学歴等それ相応に越したことないですが、幸せとあまり関係ないんじゃないですか?彼も貴方の明るさが好きと言っているから、私のような家庭かもしれません!だから、貴方が、卑下していたんじゃ幸せになれませんし、彼も本意ではないはずです。幸せとは、お互いに相手と自分にないものを尊敬しあい、楽しく暮らすことでしょ!外観よりも、中味 自分の良さに自信をもって彼をサポートしてあげって欲しいね!
私の幸せのイメージって、明るく楽しく相手の良い所を認め尊重しながら愛する人との人生を性交することかな!

Qもう、気持ちが滅茶苦茶です…。 私には、婚約者が居ます。彼は、バツイチで、前妻との間に息子が2人居ま

もう、気持ちが滅茶苦茶です…。

私には、婚約者が居ます。彼は、バツイチで、前妻との間に息子が2人居ました。

1人は、3年前に交通事故で亡くして居ます。

彼の家には、神棚があり、前妻の所にも神棚があり、遺骨も前妻の所にあります。

彼と、些細な事で喧嘩をしました。事の発端は、朝の事。

一時間しか無い時間の中で、私は朝食と彼の弁当作りをしていました。

朝に、神棚の水替えや、御飯を変えないといけないのですが、私は神棚を後回しにし、朝食 弁当作りに気がとられていました。

彼が、少し経ってから起きてきて、神棚に水と御飯あげた?みたいに言って来たので、私は、「あー、ゴメン、御飯 先に〇〇の弁当に入れちゃった」って言ったら、彼が不機嫌になり、先に神棚にあげてよ。と言って来たので、私はカチンときて、「あのさ、こっちは段取りが遅いから、早く起きてバタバタして、気が回らないよ。神棚は、ゆっくり時間を持ててから、すれば良いじゃん。まずは、こっちが先でしょ?」と言いました。

何故なら、神棚に15分ぐらいは手を取られて、時間もロスしてしまいます。

1時間しか時間が無い中で、私は、朝食や弁当作りが一杯一杯でした。

そんなんで怒ってたら、結婚は無理かもね?と言って来たので、私は、またカチン。

「てかさ、何で私が、しなきゃいけんの?自分の息子なんだから、〇〇がすれば良いじゃん。ずっとさ、私も、めんどくさいって思ってた。重荷だったし、まじ、だりぃー。一度も会った事も無い子なのに、情も湧かないし」と言いました。

そしたら、彼は、私が作った朝食にも文句を言いました。

私は、限界でした。

その後、彼からラインが入り、結婚は身を引くときていたので、私も「こっちだって身を引くわ。お互い籍を入れる前に気付けて良かったね。」と送りました。

私は、間違っていますか?

もう、気持ちが滅茶苦茶です…。

私には、婚約者が居ます。彼は、バツイチで、前妻との間に息子が2人居ました。

1人は、3年前に交通事故で亡くして居ます。

彼の家には、神棚があり、前妻の所にも神棚があり、遺骨も前妻の所にあります。

彼と、些細な事で喧嘩をしました。事の発端は、朝の事。

一時間しか無い時間の中で、私は朝食と彼の弁当作りをしていました。

朝に、神棚の水替えや、御飯を変えないといけないのですが、私は神棚を後回しにし、朝食 弁当作りに気がとられていました。

彼が、少し経って...続きを読む

Aベストアンサー

いや、絶対間違ってないですよ、自分の子なんだから自分でしたら良いだけの話じゃないですか。ねえ?
そりゃ、重荷でだるい、情も湧かないしって言葉のチョイスはキツかったかもしれないですが、、でもそれは紛れもない本音であって、実際誰もがその当人になったら絶対そう思いますよ。それ以上ひどい事思う人だって絶対いると思います。個人で違いが出るとしたらはっきり言うか言わないかの差だけだと思います。ここで言ってはいけない事を言ってしまったあなたも悪いって言ってる方いますけど、そこの部分は分かってあげた方が良いんじゃないかと。必死で一生懸命朝からやってる時にそんなノンキに後からのそのそ部屋から出て来られてちゃんとやった?や言われたら何様やねんて思うでしょ。お前の子供やろがって思いますよね。
そりゃ普段から主さんがそんな暴言まがいの事をめちゃくちゃ言う人だったら主さんを責めるのは分かりますけど、言わんようにしてた人だとしたらそんな事を思わせた、そして言わせた側にもかなり原因、責任があると思います。
とりあえず言える事は、子供の事を大事に想ってるのは分かりますけど、それが彼自身が行動する等といった思想と行動が伴ってない時点でしょーもない人間やし、それを頑張って理解しようと支えてくれた主さんを、主さんとの未来を大切に思えない、扱えない男なんて相手にしないで正解です!
自分を責めないでください。

いや、絶対間違ってないですよ、自分の子なんだから自分でしたら良いだけの話じゃないですか。ねえ?
そりゃ、重荷でだるい、情も湧かないしって言葉のチョイスはキツかったかもしれないですが、、でもそれは紛れもない本音であって、実際誰もがその当人になったら絶対そう思いますよ。それ以上ひどい事思う人だって絶対いると思います。個人で違いが出るとしたらはっきり言うか言わないかの差だけだと思います。ここで言ってはいけない事を言ってしまったあなたも悪いって言ってる方いますけど、そこの部分は分か...続きを読む

Q結婚の決め手

36歳女性独身です。
かなりいい年齢になっているものの
自分の結婚観が偏っていることが原因で、成就まで至っていない気がしております。
3つのうち、どのことでもアドバイスいただけましたら幸いです。

一、「結婚前は両目で相手をよく見て、結婚後は片目で見なさい」という
   ことわざ?を知ってから、実践していますが、
   両目で見ると本当にいろいろと見えて、一歩前に踏み出せません。
   皆様は、どの程度両目を開いてご覧になってましたか?

二、私は自分の親が離婚していることもあり、
  結婚に対して失敗したくないや、決断がこわいという気持ちが強いです。
  よく頭によぎるのは、
  「この人は、自分の家族と同じくらい、自分を大切に考えてくれるだろうか..」
  ということです。家族になるとはいえ他人ですから、
  そもそもこの考えが期待しすぎでしょうか?

三、私は付き合っている彼に対して
 「この人と仮に結婚して、相手が事故で働けなくなったら、それでも
  私は相手に愛情を持って接することができるか?」と考えます。
  これは、相手の物質的な部分を全て取去って、
  内面のみで相手を愛せるかということだと思うのですが、
  この自問自答は、結婚生活を継続する上で大事だと思われますか?
  正直ここまで愛せる人には出会っていない気がします..

私は結婚後も自分の稼ぎの一部は、自分の親に仕送りをしたいと考えていますが
そのことを結婚相手に理解してもらえるかが心配の種です。
それもあるのかわかりませんが、付き合う前から
結婚後のことを考えすぎる傾向がある気がします。

結婚という大きな決断ができる方は、
恐れず、一歩前に出る勇気のある方だと感じる今日この頃です..

お世話をおかけいたしますが、
アドバイスいただけますと大変ありがたいです。

36歳女性独身です。
かなりいい年齢になっているものの
自分の結婚観が偏っていることが原因で、成就まで至っていない気がしております。
3つのうち、どのことでもアドバイスいただけましたら幸いです。

一、「結婚前は両目で相手をよく見て、結婚後は片目で見なさい」という
   ことわざ?を知ってから、実践していますが、
   両目で見ると本当にいろいろと見えて、一歩前に踏み出せません。
   皆様は、どの程度両目を開いてご覧になってましたか?

二、私は自分の親が離婚していることも...続きを読む

Aベストアンサー

私そんなに深く考えずに結婚しましたが、私の考えを言わせてもらいますね。

1.結婚前結婚後、共に両目で相手を見ています。全部わかった上でそれを口にするか口にしないかなどは自分の中で考えていますが、相手を片目で見ても何もいいことはないと思いますよ。

2、自分の家族以上に自分を大切にしてくれるか!
見極めてくださいね。結婚したら、自分の家族に相談することよりもやっぱりご主人に相談することの方が多いと思いますし、家族には言えない、言いたくないことも私は主人に全部話してます。自分の家族は今までの自分を守ってくれていた存在でしたが、だんだんそれが守りたい存在になるので心配かけたくないっていう気持ちが大きくなりました。それは主人の家族に対しても同じ気持ちです。最初は他人だとしてもこれからやっぱり一番深く掛け替えのない存在になるのはご主人になる人だと思います。

3.正直、こればっかりはその問題に直面して見ないとわからないでしょう。
ぶつかって見てから解決して行ってもいいことはたくさんあると思います。初めから最悪を想定して結婚する人はなかなかいないですからね。

結婚後、稼ぎの一部は親に仕送りに関しては相手の理解がどうしても必要ですね。またあなたが働けない時、子育等で。そう言ったときはどうするのかなどは話し合うべきだし、親ともこれから自分の結婚を考えて行く上でどうして行ったらいいか話すべきだと思います。
1〜3に関しては、自分の幸せを一番に考えてる結論を出せばいいと思いますよ。人間じぶんが一番可愛いに決まってますから。
ただ!仕送りに関しては、もし私が相手なら少し不安を感じる点です。どう行った事情かによりますし、稼ぎにもよりますし。そこは話し合いが必要だとおもいます

私そんなに深く考えずに結婚しましたが、私の考えを言わせてもらいますね。

1.結婚前結婚後、共に両目で相手を見ています。全部わかった上でそれを口にするか口にしないかなどは自分の中で考えていますが、相手を片目で見ても何もいいことはないと思いますよ。

2、自分の家族以上に自分を大切にしてくれるか!
見極めてくださいね。結婚したら、自分の家族に相談することよりもやっぱりご主人に相談することの方が多いと思いますし、家族には言えない、言いたくないことも私は主人に全部話してます。自分の家族...続きを読む

Q身長って重要?

私は30代男です。
たまに婚活や出会い系のサイトで女性のプロフィールを見ることがあるのですが、そこで疑問に思っていることがあります。

プロフには相手に求める条件も明示されていますが、その中の項目の一つの「身長」に関して思うことがあります。
女性の場合、相手の身長の条件に「170cm以上」「180cm以上」など具体的に指定している方が非常に多く見受けられます。男性の場合は、女性の身長は「不問」となっている方が結構多いんですが、この男女の身長に対する考え方の差はなんなんでしょうか?
(ちなみに私は身長161cm、女性側は「170cm以上」を条件としてることが多いため、ほとんどの女性から身長で弾かれます・・・)

一昔前は「三高」なるもの男性に求められましたが、その中にも「高身長」というのが入ってました。また、女性の意見で「自分より身長が低い男性は男として見られない」というのもよく聞きます。なぜ男として見れないんですか?たとえ背が低くても、れっきとした男性ですよ?女性にとって、相手の男性の身長ってそんなに重要なものなんでしょうか?

別に男性の身長が低くても、交際や結婚生活には何の支障もないはずです。強いて言えば高いところに手が届かないくらいですが、それも踏み台や脚立を使えば難なく解決します。にもかかわらず、ここまで男性に高身長を求める女性は多いのは何故なんでしょうか?

個人的に、女性が男に対して「背が低いと男として見れない」と言うのは、男性が女に対して「おっぱいが小さいと女として見れない」と言うのと同じくらい失礼なことだと思います。そして、身長は女性からダメ出しされても直すことができないものです。このような「直しようのない箇所」で男性をふるいにかける行為はやっちゃいけないと思います。

また、「170cm以上」などと相手の身長に条件を付けることで、女性は自ら出会いのチャンスをロスしていると思います。もしかしたら、その身長の条件で弾かれた男性の中に、自分と相性バッチリのいい男がいたかもしれないのです。

私は30代男です。
たまに婚活や出会い系のサイトで女性のプロフィールを見ることがあるのですが、そこで疑問に思っていることがあります。

プロフには相手に求める条件も明示されていますが、その中の項目の一つの「身長」に関して思うことがあります。
女性の場合、相手の身長の条件に「170cm以上」「180cm以上」など具体的に指定している方が非常に多く見受けられます。男性の場合は、女性の身長は「不問」となっている方が結構多いんですが、この男女の身長に対する考え方の差はなんなんでしょうか?
(ち...続きを読む

Aベストアンサー

私は外見は全く気にしない人間です。

どんな人かを想像するために書くのかも知れませんが、
見た目が理想に当てはまる人と結婚したからと言って幸せが保証されているのではないですから。

身長などを基準に結婚相手を選ぶような人に(心を重視してくれない人)好いてもらわなくてラッキーぐらいに思われていれば宜しいかと。

Q本当に結婚前提の付き合いなのか。

もうすぐ交際半年になる彼氏がいます。

お互いに27歳のため、結婚を前提にした付き合いであることは確認済みです。


私は以前から彼を母親に紹介したいと思っていて、もうすぐ半年という良い機会ですし、彼に「母に会ってほしい。今すぐでなくても、今月末~4月頭とか」と率直に伝えました。

彼は突然のことに驚いたようで、「敷居が高い。。。」と言ってきました。


また、ここ最近私達の間で喧嘩が絶えないことを理由に、「はっきり言って、今の俺達はボロボロだと思う。もう少し経ってから。4月とか5月とか。前向きに考えとくから」と答えてきました。。。


正直、5月まで先延ばしにしてくるということは、“母に会いたくない”ということなのですよね?


本当に会う気なら「前向きに考えとく」ではなく、もっと違う言葉があると思うのですが。。。


彼が本当に結婚を前提にしているのか不安になりました。




ちなみに、私が「うちのお母さんに会ってくれるってことは、その逆(=彼のお母さんに会う)もありだよね?」と聞くと、「いいよ。でもうちの親、俺が彼女連れてったりしたら、驚いて腰抜かすと思う(笑)」と笑っていました。

もうすぐ交際半年になる彼氏がいます。

お互いに27歳のため、結婚を前提にした付き合いであることは確認済みです。


私は以前から彼を母親に紹介したいと思っていて、もうすぐ半年という良い機会ですし、彼に「母に会ってほしい。今すぐでなくても、今月末~4月頭とか」と率直に伝えました。

彼は突然のことに驚いたようで、「敷居が高い。。。」と言ってきました。


また、ここ最近私達の間で喧嘩が絶えないことを理由に、「はっきり言って、今の俺達はボロボロだと思う。もう少し経ってから。4...続きを読む

Aベストアンサー

彼は「遊び」で質問者さんとお付き合いしている訳じゃないと思うよ?
そもそも本当に遊びであれば、結婚の話やましてや親の話が出た時点で逃げます。
今時、男性27歳の結婚は早いです。交際半年でノリや流れで質問者さんとの結婚を承諾しないって所で、誠実さは確実にあると思うように思われますが。
それが質問者さんには分かりませんか?

質問者さんには余計なお世話かもしれませんが、あえて言わせてもらいます。
もっと自分の考えを持ちましょう。
ネットや世間の情報を鵜呑みにしながら今後も生きていくつもりですか?
私が貴方の母親なら心底心配します。
彼とどんな結婚生活がしたいですか?結婚生活はネットの情報通りに全て順風満帆に行くと思いますか?
本当に苦しい困難に陥った時、どう彼と支え合って生きていけると思いますか?

悪いけど、今この場で質問者さんの彼が貴方との事を質問板に立ち上げたら「逃げてください」と、私は回答します。
5月くらいまでに、彼から母親に挨拶に行きたいと言わせるくらいに、質問者さんが変わってください。
結婚するとはどういう事なのか、良くお考えください。

彼は「遊び」で質問者さんとお付き合いしている訳じゃないと思うよ?
そもそも本当に遊びであれば、結婚の話やましてや親の話が出た時点で逃げます。
今時、男性27歳の結婚は早いです。交際半年でノリや流れで質問者さんとの結婚を承諾しないって所で、誠実さは確実にあると思うように思われますが。
それが質問者さんには分かりませんか?

質問者さんには余計なお世話かもしれませんが、あえて言わせてもらいます。
もっと自分の考えを持ちましょう。
ネットや世間の情報を鵜呑みにしながら今後も生きていくつも...続きを読む

Q婚活アドバイスください

婚活がうまくいかないのでアドバイスください。

・39歳男性。
・婚活サイトで年収が多い人しか参加できないパーティに参加。
・マッチングはしなかったが、30歳女性に連絡先を渡すとその日のうちに連絡が来たので数日やりとり。
・先日食事の誘いに乗ってくれたので食事へ。
・オススメのお店教えてほしいと言われたので某ショッピングセンター内にある焼肉店へ。
・年齢差のこと、家族のこと、仕事のこと、自分のことはたくさん伝えた
・3時間くらい話したとき、相手からもう店でましょうといわれた
・御礼にコーヒー奢らせてと言ってくれたので、コーヒーを飲む
・ショッピングセンターも閉店の音楽流れたので相手にもう帰りましょうと言われる
・帰り際、自分がいつも飲んでいる栄養ドリンクをプレゼント
・だんだん連絡が続かなくなってくる
・交際の話もしていないのに、断りのメールがくる
・そんなつもりじゃなく、人間関係広めるために誘ったので負担になってたらすみませんと伝える
・優しいことばありがとうございますと返事がくる
・人間関係は大切なので今後は次の誘いが来る前に自分から断ることなんてしないほうがいいとアドバイスを送る
・その後、返事がこない

縁はどこにあるかわからないので、出会いは大切したいです。
もうこの女性とは連絡とれないですか?

婚活がうまくいかないのでアドバイスください。

・39歳男性。
・婚活サイトで年収が多い人しか参加できないパーティに参加。
・マッチングはしなかったが、30歳女性に連絡先を渡すとその日のうちに連絡が来たので数日やりとり。
・先日食事の誘いに乗ってくれたので食事へ。
・オススメのお店教えてほしいと言われたので某ショッピングセンター内にある焼肉店へ。
・年齢差のこと、家族のこと、仕事のこと、自分のことはたくさん伝えた
・3時間くらい話したとき、相手からもう店でましょうといわれた
・...続きを読む

Aベストアンサー

婚活で出会った相手って、その時点では恋人でもないし、友人でもないですよね。

お断りしたのは、もう金輪際あなたと関わりませんよ
というお相手の意思表示なわけで…
あなたがお相手に意見する権利なんて一ミリもないんですよ。
他人なんですから。
お断りのメールを送るお相手は、すごくちゃんとした方です。
選ばれなくて当然です。
婚活じゃ絶対に選ばれないです。

Q既婚男性の彼氏がいます。 いわゆる不倫関係です。 一回り上の彼氏で奥様ともうまくいってないそうで、家

既婚男性の彼氏がいます。
いわゆる不倫関係です。

一回り上の彼氏で奥様ともうまくいってないそうで、家庭では居場所が無いっていつも言っています。

私といると癒されるそうで、できれば離婚して私と一緒になりたいって言ってくれています。

セックスの相性がスゴく良くて、私もそこが一番ハマってしまった所でもあります。

会うたびに求められてお互いにすべてをさらけ出して。。

女と男の関係だけはスゴく親密になってきているのに‥
現実の世界は全然距離が近付きません。

少しジレンマを感じながらも将来彼と一緒に生活をすることを頭の中で描き始めています。

彼を急がせる手段ってありますか?

Aベストアンサー

相手の方が本心か嘘かを言ってるかは当人ではないので自分の主観になってしまいますが…

自分なら相手がいい人でも、仮に結婚出来たとしても自分が同じ状況になってしまう、という不安を抱えたまま過ごしそうです

悪い人なら奥さんいるのに告白されたら、自分の人格は何なんだ?と思います

去年、自分から告白していないのですが、気になっていた方に【既婚&自分への告白】を突如告げられた時はかなり動揺しました
その方はいい人なのですが、それでも自分の人格を考えてもらえてない感じが悲しかったです(ノ_・。)

貴女にも考えがあるのでしょうが、今一度しっかりと考えて下さいね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報