私は49歳の女性です。医療系の仕事を長年しております。離婚後子どもも巣だったため、遅まきながら婚カツをはじめました。条件として、自分よりも年と年収が上 、50代のかたを希望しました。ほどなく、50代前半のかたとメールのやり取りをさせていただくことのなりました。1日1回とてもよい感じで続くので、メールだけでも、満足しています。当然この先を考えたとき、お会いして、となるのでしょうが。。。そこで少し不安が出て来ました。私は相手にされているのかな?と。ある程度の収入があって、地位もあって、とても常識的な方に思えます。そうなると、もうちょっと、年の若い方でも充分範囲内なので、私でいいのかなと。客観的にみて不釣り合いなのかな?とか。。思うわけです。恋愛であまりつらい思いはしたくないので(笑)ここでお伺いします。 忌憚なきご意見をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。お互いに多分ありのまましか書いていない気がします。甘いですかね(笑) 婚活なので、きっと他の人とのやり取りもあるのかもしれなくて。もっと私のほうを向いてほしい、会おうってなってほしいと思うのです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/20 06:13

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

30代ですが、私の年代はよっぽどじゃない限りない50代と連絡を取り合わないと思いますよ、、、、


40代前半はまだ自分が若いつもりもあるからここも出合いとしては一回り年上は後回しになりそう。

質問者様の感じる良い人だと思うのを、その“もう少し若い世代”である他の相手が年齢でアウトにしてて感じるまでいかなかった可能性のが高いのでは?

またはその男性は当たり前のように、お金要求してくる若い世代にうんざりしてる可能性もあります。

ので、ご縁があり会話が弾んでる現在を大切になされば良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。論理的でよくわかりました。たしかにそうですね。ちょっと頑張ってみようかなと思うようになりました。連れて歩きたいって思われるように、頑張ります

お礼日時:2017/02/19 11:05

お礼をありがとう。



女性のほうが孤独には強いはずなんですけどね。
そういう観点で相手もいるのであれば、良い相手になると思いますよ。
ただ、男ってどうしてもスケベですから
どこかに若い娘を囲ったりはするかもしれません。
そういうのを許容する程度の包容力は求められるかもね。
    • good
    • 0

私と夫はバツイチ同志。


私が45歳の時に、支社から本社へ異動してきた52歳の夫と付き合い始め、社内恋愛の末に結婚しました。
とまあ表向きはそういうことにしていますが、実際は夫が異動してくる前から出会いサイトを通じて知っていました。
最初はお互いにハンドルネームで呼び合い、メールで日常のたわいない話だけでしたが、しばらくして夫が添付してきた写メを見たところ、夫の首に掛かっていたストラップが勤務している会社の物だと分かり、ビックリしてメールを止めてしまいました。
それから三ヶ月後に夫が異動してきて、夫は私の顔を知りませんので、私一人バレやしないかとドキドキしていました。
私の話はここまでにして、出会い系や婚活サイトを利用する男性の心理について、私なりの意見を述べさせて頂きます。
私は自分の年齢から5歳前後の男性を希望していました。
しかし届くのは定年を迎えた男性か、もしくは正規雇用ではない若い男性ばかりでした。
プロフィールには当時の年収や勤め先の規模も記載していましたので、お金目当てなのかなあと疑心暗鬼になってしまいました。
そこで私が希望する年齢層で自分の年収より多い男性がどんな女性を希望しているのか調べてみました。
案の定と言うべきか、25歳~39歳までの女性をターゲットにしていました。
それを知った瞬間思わず「いっそ20歳からにしろや」とパソコンの前で叫んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私からすると理想のかたちですね。結果として、お仕事はやめられたのでしょうか?

お礼日時:2017/02/22 06:27

補足を読みました。


まるで、恋する少女ですね(^^)。
年齢的に話するに良いパートナーと思いますが
大人の現実と、夢の世界が、なんだか交差しそうです。

上手く立ち回ってください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は精神的な部分以外は自立しています。この先結婚しなくてもさみしい以外は普通に生きて生けるでしょう。誰かと結婚するのなら、好きかどうかだけで決められます。好きならば相手の介護も、ご両親の介護も受け入れることができるでしょう。そういう意味では気軽に恋する少女になれるのだと気がつきました。だって離婚ってたいへんですもん。これくらいごほうびがあってもいいですよね(笑)

お礼日時:2017/02/21 00:50

No6です、お礼をありがとう。



だいたい職業はわかりました(笑)。

もう少し相手の言い分をよく聞いた(読んだ)ほうがいいですよ。

ありきたりのフレーズは、質問者さんの行動を推測され
すぐに何がかわかってしまいます(笑)。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

医療系と断りを入れた理由は、なんですか?


もちろん、回答側としては質問者さんのプロファイルを勝手に推定して返すので
ある程度の情報があると参考になるのですが、
書き方が論文チックだったりでNSではなくDRかなって思ってしまう。
ここまで読む人はいないのでしょうけど・・・。

DRとした場合の相手条件ですがエグゼプティブクラスになりますね。
すると、若い子のような恋愛感情だけでの判断には当然なりません。
医療系に鋭い視野があるパートナーであれば、将来は安心と考えるでしょう。
金銭的には自分自身も余裕があるはずですが、
こちらについては多ければ多い程良いわけですし、
リタイヤの年齢制限が無い医療免許においては継続的活動も期待されるでしょう。

カネはいくらでもあるわけですから、
質問者さんの(おそらく言えないミートポイントである)質問意図は
必要な時にカネで解決すればいいと思っていると推定できます。
子供などもすでにいるのであれば、新たに産ませる必要もなく
一番重要な人間同士のコミニュケーションの観点での選択になります。

もちろん医療系と言っても裾野が広いのは承知しています。
医療事務なども特殊な知識を必要とする職務ですが、
DRと比較したらかなり見劣りする。
お相手には正しく伝わっているのでしょうか?
若さ云々よりもそっちのほうが問題のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職業は内緒(笑) ごめんなさい。 年収が安定してることは年をとると、売りともなるんですね。勉強になりました

お礼日時:2017/02/19 18:02

ちょうど、わたくしは46歳、彼が52歳です。



わたくしは離婚協議中ですが、彼は初婚になるので、もう少し若くて、子供のいない女性の方が立場的にも好ましいのでは?と聞いたことがございます。

「遊び歩いたり、騒いだりするなら、そうかも知れないけど、食後のお茶を一緒に寛いで楽しめる人でないと嫌だから」

が、彼の答えでした。

お互いが自然体でいられることが必須条件、という男性もいらっしゃるので、年齢だけに拘ることはないかと存じ上げます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2017/02/18 20:15

回答をご希望されている年齢層ではないですが…。



「もうちょっと、年の若い方でも充分範囲内なので」…これは男性側からみれば、質問者様に対しても言えることでしょ。相手も同じ思いかもしれませんよ。

見た目だけで〇〇歳などと分かる訳でもないでしょうし、年齢よりもずっと若く見える方だっていますよね。30歳も40歳も離れている訳じゃないのですから、年齢で釣り合う・釣り合わないなんて考えないと思いますよ。

そんなことよりも、コミュニケーションも含め、両者で幸せ等を共有でき、これから末永く一緒に暮らして行けるかどうかじゃないのかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちいさなよかったを共有できるように、このであいが駄目でも、自分の価値を信じて頑張ってみます

お礼日時:2017/02/18 19:33

交際相手、結婚相手に求めるものって、若さだけじゃないんじゃないですか。


私などは、若い子は可愛らしいとは思いますけど、5歳以上年下の人になると、あまり話が合わずに辟易します。
年上の方なら10歳くらい離れていても大丈夫なんですけどね。
もちろん人によっては「何を置いても若い女性がいい」という人もいます。
価値観は人の数だけありますから、蓋を開けてみるまではわかりません。
客観的に見て不釣り合いか、ということでしたら、50代前半と49歳ですから、とても釣り合っています。
そもそも、他人から見てどうかというのは、あまり関係がないとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。価値観があっている気がして、上手くいくといいなと思っています。とても釣り合っているという言葉に勇気付けられました

お礼日時:2017/02/18 19:37

一般論を聞いても、どこまでも一般論です。


その人がその通りではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。でも悩めるものとしては一般論も聞いてみたいのです

お礼日時:2017/02/18 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚カツサイトで出会った人です。 相手からのアプローチで、メールのやり取りを数回しました。何十年も前に

婚カツサイトで出会った人です。
相手からのアプローチで、メールのやり取りを数回しました。何十年も前に、お見合いし結婚生活1年で離婚したというバツ1の方でしたが、
真面目で誠実な印象を受けたので、1度会ってみる事にしました。
車で遠方のレストランに・・との提案でしたが、初めてで車は・・とお断りし、近場で待ち合わせしました。
話も弾み、変な話題もイヤな印象も無かったので、何度かデートして好きになれたらいいな。と、それから2回会いました。
2回目の夜の食事の帰りに、「今から帰りますか?」と聞かれたので「はい」と言ったら、「う~ん」、と首をかしげ、「君は男がいらないのか?いらないみたいだな」と激怒されました。
余りの変わりように、逃げる様に帰りましたが、翌日、メールで、「毎回ササッと帰られて、仕事の延長みたい。僕は艶のあるデートがしたい」といいます。
「まだ好きな気持ちになってなく、デートは相手を知る為の大事なプロセスではないですか?、私がその気になるまで待って頂けないでしょうか」といいましたら、
「好きって、相手の肌に触れたり匂いを嗅いだりすることじゃないかな」と訳の分からない返事。しかも「頭じゃ分かっているけど」と、身体のふれあいが無ければ仕事の延長だといい、そんなデートなら2度と会おうとはしません。
「2回も会えば、自分がどんな人間か分かるはずだ。」と。
私は、「何度も軽いデートを重ねて、好きな気持ちがでてからお付き合いしたい」。と言ったら、「相手に対する思い遣りが無ければ、結婚してもうまくいきませんよ」と返されました。
そして、次に会う時は、ササッと帰らずに済む、翌日仕事が休める日で、一晩ゆっくり過ごせる時限定との事・・。
この男性どう思いますか?
私は、身体目当てと思い、それから連絡を断っているのですが、相手からもありません。

婚カツサイトで出会った人です。
相手からのアプローチで、メールのやり取りを数回しました。何十年も前に、お見合いし結婚生活1年で離婚したというバツ1の方でしたが、
真面目で誠実な印象を受けたので、1度会ってみる事にしました。
車で遠方のレストランに・・との提案でしたが、初めてで車は・・とお断りし、近場で待ち合わせしました。
話も弾み、変な話題もイヤな印象も無かったので、何度かデートして好きになれたらいいな。と、それから2回会いました。
2回目の夜の食事の帰りに、「今から帰りますか?」と聞...続きを読む

Aベストアンサー

私も体目当てに思えます。
まだ2回しか会っていない相手に体を許すのはほとんどの女性が抵抗あると思いますよ。
相手に対する思い遣りというなら、待ってほしいという質問者様を思い遣るべきです。

Q女性は大人になるにつれて男性の顔を気にしなくなるなんて本当ですか?何故婚カツとかではイケメンが有利な

女性は大人になるにつれて男性の顔を気にしなくなるなんて本当ですか?何故婚カツとかではイケメンが有利なのですか?やはり顔は大事ですよね?

Aベストアンサー

大事ですよ。
本人の色恋だけなら、それは大事ではないかも知れませんが、結婚して遺伝子を繋げてゆくなら大事です。自分の子供の生殖活動にも、有利になる条件が欲しい。
でも、結局は。欠点を利点に変える能力。或いは、それを補って余りある利点を備える人に、より魅力を感じるようになります。欠点を徹底的に除外する事は難しい、そればかりをやっていると生殖活動にも差し障る。だから、欠点をもろともせずにいる人にこそ、強く魅力を感じるのです。
大人になると、経験として、それを知らざるを得なくもなるのです。

Q50歳からの婚活

いままで独身で仕事ばかりしてきました。
CAです。

20代、30代は、仕事を追いかけて、
気が付くと、この年になっていたという感じで、
特に自分では焦ってもいませんでした。

実家に帰ると、「早く孫の顔が見たい」と親が泣きつきます。。。

この年からでも婚活してみようと思うのですが、
大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

52歳の女です。

50代でも全然需要があるのではと思います。

私の婚活は1回目の結婚相談所がひどいところで、
何もしてくれなかったので、一度退会し、別の結婚相談所に入ってから、
3か月で気になる人を見つけることができました。

いまではその方と2年前に結婚して
子供も昨年授かることができ幸せいっぱいです。

私の場合はとにかく結婚相談所を吟味して、
厳選してしまくった結果、自分に合うところを見つけることができました。

結果、結婚相談所の人と二人三脚で一緒に婚活できたって感じでした。

私はここから結婚相談所を見つけられたのが
成功した大きな理由だと思います。

⇒ http://4p6f.com/a6ak51ha

結婚相談所とわからない封筒で送ってくれるので、
実家でもバレなくて安心できます。

結婚相談所にもいろいろレベルがありますのでお気をつけください。

Q婚活デートの断りかた

閲覧ありがとうございます。
婚活をしている女子です。

お知り合いになった方と三回ほどデートをしたのですが、うまくお断りする方法が分からなくて困っております。

相手の方は親切でお優しい方です。しかし私はデートに行く度、デート後半や家に帰ってから嘔吐下痢の症状に悩まされています。原因は神経性の腸炎でした。体調が悪くなるのは必ずデートの日で、最近では連絡がくる度に気分が悪くなることもあります。

きっと、自分が緊張しすぎて気を遣い過ぎてしまうのではないかと思います。今まで何回か他の方と婚活デートをしたこともありますが、こんなことはありませんでした。

フィーリングがどこか合わないのだと思うので、お断りしたいのですが、相手の方に落ち度が全くないので、どのように言い出していいか困っています。来月にもデートのお誘いがあるのですが、また行って嘔吐下痢すると思うと、怖くて断りたいです。(その日だけ調子が悪いのではなく、一週間ほど長引くので病院で薬も出してもらっています。)

もし、何かいい方法があればご教授願えないでしょうか。よろしくお願いいたします。

閲覧ありがとうございます。
婚活をしている女子です。

お知り合いになった方と三回ほどデートをしたのですが、うまくお断りする方法が分からなくて困っております。

相手の方は親切でお優しい方です。しかし私はデートに行く度、デート後半や家に帰ってから嘔吐下痢の症状に悩まされています。原因は神経性の腸炎でした。体調が悪くなるのは必ずデートの日で、最近では連絡がくる度に気分が悪くなることもあります。

きっと、自分が緊張しすぎて気を遣い過ぎてしまうのではないかと思います。今まで何...続きを読む

Aベストアンサー

若い人のお見合いの手伝いをした経験からすると。。。

断る時は、はっきりと断った方が良いです。
断る理由は、「フィーリングが合いません。」というのが、相手を傷つけないし、相手からも、突っ込まれないので良いのではないでしょうか。

あれこれ具体的に理由を言われると、その点(欠点)は、直すようにさせますから、思い直して下さい等と慰留したりしていましたが、「フィーリングが合いません。」と言われれば、「貴女のフィーリングに合わせます。」とは言えませんから。

3回位デートした後ですと、断わるタイミングも良いと思います。

Q紹介所でカジュアルに出会った男性ことわりかた

紹介所でカジュアルに知り合って、今度2回目に会う男性がいます。 カジュアルなかんじであっても2,3回で交際を続けるか、やめるか決めるとききます。メールは頻繁にくるのですが、あまり楽しくないし、断ろうかと思ってます。今度会うときに断るとしたら、一緒に出掛けてから帰りに断るのがいいんでしょうか? それともその日は断らずに帰った方がいいんでしょうか?

後、平行で、もう一人の男性と1回目のデートで会うことになっています。その方は会った感じはよかったのですが、彼女にでもしたかのようにメールでタメ口、30後半ですが、20代がやりとりするような文章で送ってくるので、会う前からイヤになってしまいました。 約束したので1回は会わないといけませんが、会った後、どのタイミングでお断りすればいいですか? 平行しておつきあいしていることを批判するのはやめてくださいね。 お願いします。

Aベストアンサー

すでに断る気があるんだったら、
2回目に会うこと自体をおやめになった方が良いのでは?
1回目のデートでつまらないから断りたいのですよね。

すでにマイナス評価ですし、婚活女性が下した評価なら、
個人的にはここから挽回はまずあり得ないと思います。

3回は評価を下さず、まずは会ってお互いがどうかを3回目で決めるというのとは違います。
1回会っただけですでに「まず無理」という判断が下りている以上、
今さら会っても、ときめく要素があったとしても、発展はしないでしょう。

次に会う時に断るくらいなら、今すぐ断った方がお互いのためですが、
それでも会う気があるのであれば、
一日付き合って帰りに断ってもいいし、帰ってから断ってもいいし、
結果は同じことでしょう。
別にその日のデートが悪かったわけでもなく、最初から駄目だったということなので、
彼はその日を無駄にしたことになるだけです。

あなたがもし彼の立場だったら、どのようにして欲しかったと思うでしょうか。

可能性がないなら会う前に断って欲しかったか、
可能性がないことを隠してデートをし、2回目のデートの後断られるか。
2回目のデートをしたのに断られたということは、2回目のデートがまずかったのかと勘違いするでしょうが、
駄目だったのは1回目のデートで、そこには気付かないまま婚活をすることになると思います。

今頑張っている彼は、素敵に人に出会ってアプローチをしている時のあなたでもあると思いますよ。

もう一人のお相手にしても同様です。
彼が続けたいと思えば、会っている時に次の約束を取り付けようとするでしょう。
その時にハッキリ断るか、
それができないのであれば、別れてからメールで断るようにすれば良いのではないでしょうか。

すでに断る気があるんだったら、
2回目に会うこと自体をおやめになった方が良いのでは?
1回目のデートでつまらないから断りたいのですよね。

すでにマイナス評価ですし、婚活女性が下した評価なら、
個人的にはここから挽回はまずあり得ないと思います。

3回は評価を下さず、まずは会ってお互いがどうかを3回目で決めるというのとは違います。
1回会っただけですでに「まず無理」という判断が下りている以上、
今さら会っても、ときめく要素があったとしても、発展はしないでしょう。

次に会う時に断るくらい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報