アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リフォームの最低費用はどの程度でしょうか?

「キッチンについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あまりお金を使わずに、雰囲気を変えたいです。

      補足日時:2017/02/18 18:43
  • どう思う?

    補修は困難でしょうね?

    すると、新品を可能な限り安く据え付けるには、どのような方法がベストでしょうか?
    ネットで探して、注文するのが、安価なのでしょうか?

      補足日時:2017/02/19 10:43
  • どう思う?

    ①ネットで探して、注文する。
    ②工事業者に据え付けだけを依頼する。
    ことは可能でしょうか?
    それとも、
    ①ネットで探して、注文する。と据え付け工事もやってくれるでしょうか?

      補足日時:2017/02/19 10:47
  • どう思う?

    最初に見たHPが高かったかも?
    20万円以下で交換可能でしょうか?

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/jyusetsu-honpo …

      補足日時:2017/02/19 10:50

A 回答 (4件)

できるだけ安く、ってワンコインで収めたいのかわからない。


安い高いはあなたが決めることで回答側にはわからない。

予算を告げていくつかの工事店で見積りを取るしか無いんじゃない?
標準って無いし、地域性もあるから。
あと。
誰がこんなサイトで買うのか知らないけど、機器だけネットで買って取り付けを業者へ、は止めたほうがいい。
機器って定価があるようで無い。
ものにもよるけど、工事店で提示する機器の見積りって定価の半額くらいじゃない?
それに取り付け費と運搬費、あとは経費くらいかな?
ってことは、工事店での仕切値って恐ろしいほど安いわけ。
ネットで買ったほうが高くつくと思うし、あなたの家に運ばれたときにどこに置きます?
工事を承けた工事店では管理をしないので預からない。
庭の片隅で雨ざらしにしときます?
取り付けのときにパッキングを開封し、不良品だったら誰が返品します?
業者にはもう人件費を払うしか無いですよ。
あと、自社関わらない施主支給であれば、工事店では保証の対象外。
何かトラブルが起きても、あなたが工事に原因があることを証明して工事店を納得させない限り、すべて施主のあなたが責任を負うことになる。
高くつき、かつアフターケアもない方法をわざわざ選ぶ理由がどこにあります?
シンクの新旧で大きさが変わり、壁や床や配管接続の調整って誰がやるの?
そこまでの作業の段取りの指示を、あなたが現場監督としてまとめられる?

予算が少ないなら、業者側で安く仕入れられる、あるいは在庫で売りたいものなどを教えてくれる。
正直に相談すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>ってことは、工事店での仕切値って恐ろしいほど安いわけ。
>ネットで買ったほうが高くつくと思うし、あなたの家に運ばれたときにどこに置きます?
事情がよくわかりました。
全く知らないもので、、
型式を言って工事業者に依頼します。

お礼日時:2017/02/19 14:46

#2です



アパートようとかだと安い
あと、下請けの業者だと安く作って居るものもある(結構良い物でも)
http://www.yajimakitchen.com/product/apartkitchen/

http://www.nasluck.co.jp/

こういうものも
http://www.sigita.co.jp/item/new_gasudai_nagashi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>こういうものも
想像していたよりも(最初HPで見たよりも)安いです。
工事業者に見積もり依頼します。
その際、参考にします。

お礼日時:2017/02/20 10:03

こんばんは



チラシなどで一式いくらで売り出しをしていることがあります
そういう物を狙うのは?
型落ちとか廃盤品の場合安くなる事もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
キッチンをHPで調べたら、標準的には100万円以上でした。
探したら、50万円のものもありました。
もう一声、30万円のものってないでしょうか?

製品は、当方で購入して、据え付けは業者にお願いすることも可能でしょうか?
そもそも、テレビのように、製品(キッチン)を購入すれば、サービスのような感じで、メーカが据え付けてくれるものなのでしょうか?

お礼日時:2017/02/19 10:40

100円ショップでスプレー買ってきて、上手に塗れれば、108円 (^^)v

「キッチンについて」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
それに関しては自信があります。
私は超不器用でセンスゼロ人間なので、絶対失敗します。
そして、復元不可能になることを、お約束致します。(笑)

お礼日時:2017/02/18 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!