プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の今頃は高校受験なんですが…
中学校ちゃんと行けてなくて,テストの
時は学校行ってテスト受けてます。
授業に出てないのでまったく問題が
分かりません当たり前ですよね…
高校行けたら行きたいと思っています。
学校行ってなかったら高校は無理ですよね?
今中学2年生です。

A 回答 (4件)

大変ですね。


学校に行けてなくとも学校に行けてる人より多く勉強すれば受からないという事はないでしょう。やった事は裏切りませんよ!3年生から学校に行けてもいけなくとも高校に行けるよう頑張って勉強してください。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近はめっちゃ勉強頑張ってます。
数学はやっと中1の後半レベル
まで行きました。
応援してくれてありがとう
ございます。

お礼日時:2017/02/19 22:31

大丈夫です‼︎ 高校いけないことなんて無いんですよ。


俺も中学2年生の頃は学校行ってませんでしたが、現在は、アメリカで飛び級して大学2年生してます。
学校一度も復帰してないし、勉強も数学は一応高3までの数学はやりましたが、英語は本当に中三の英語ができるかできないかぐらいで行きましたね。
社会と理科に関しては全くやってなかったですね。 (行ってから相当苦労しましたがw)
それでも高校は約1年居たかなぐらいで卒業して、すぐに大学入っちゃいましたね。

学校行ってないから高校いけないとか、そうゆうのは、今の時代無いと思いますね。
調べれば学校行ってなくても高校に通えたり、俺みたいに普通の人じゃありえないことだってできますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか!
今凄く勉強頑張ってます。
数学はやっと中1の後半の
レベルまで行きました。
これからも勉強頑張ろうと
思います。

お礼日時:2017/02/19 20:59

合格は容易いがみんな辞めてる。

    • good
    • 0

勉強してないなら受かる可能性低いけど、二次募集などだったら受かるかもしれませんね。


あなたの学力がどれほどのものか分からないのでハッキリした回答はできませんが、出席日数は3年生から特に重要視させるので、できれば3年生からは行ったほうがいいと思いますよ。

あなたがどんな状況で学校に行かなくなったのか分かりませんが、辛いことを乗り越えてこそ素晴らしい人生が得られるものです。

まだまだ若いのですから、自らの可能性を自ら潰さず、もっと道を切り開いていけるようになれればいいですね。

頑張ってください

まともな回答ができなくて申し訳ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。
3年からは頑張って,学校行こう
と思います。

お礼日時:2017/02/18 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!