プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘルペスの感染経路について!
ヘルペスに感染している人が唾をつけて袋を開けるとします。その商品や袋に唾が微量ながら付くと思うんですが、それが原因でヘルペスがうつる事ってありますかね?

A 回答 (3件)

ウイルスのいる所ならどこでも可能性ありますから、可能性あると言わざるを得ません!特にジュクジュクした所は一杯いますから、要注意です

    • good
    • 0

その袋や商品が、体温と同じような温度と湿度で保管されていれば、感染の可能性はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

付着してから袋を持って外に出て何時間か経ってたらどうですか??

お礼日時:2017/02/19 08:36

口唇ヘルペスのほうですか?



症状が出ているなら唾液は患部に触れた可能性が非常に高いのでその唾液から感染することはあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!