プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供(15歳)が親と喧嘩をして家出したら、
親は何にも心配しないものなのですかね?

A 回答 (5件)

みなさんの回答も含め読ませていただきました。



「なんで戻ってきたの」ですか
安心して気持ちとは反対の言葉を言ったのだと
思います。それと「この子はどんなことがあっても
戻ってくる」と信じていたからだと思います。

もうかなりグレてしまって、どこかの家に入り浸って
いれば「またか」と心配しないと思いますが
あなたのように「迷惑をかけたら」という子の場合
相当心配して探し回ると思います。(特に深夜に
なってきたら)

どんな理由かわからないけれど、ご両親はいつも
あなたのことに気をかけていると思いますよ。
言葉は正反対でもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親の気持ちはまだ私にはわからないけれど信じたいです。
またこのように家出したい。と思った時などどうすればいいですかね?
我慢して家にいるべきでしょうか(>人<;)

お礼日時:2017/02/18 20:41

お礼ありがとうございます。



家出したいと言う時は、ほんの少しだけ図書館とか
近くのショッピングセンターとかすぐに戻れる所、
親子連れが多い安全な所に行ってみてはどうでしょう。

すぐに家に戻れる所で少しだけ一人になれる所
時間は長くて2時間ぐらい。
本当に行き詰まる時は10分でも一人でいると
少し考えが落ち着いてくると思うので。

くれぐれも繁華街などには行かないようにして
くださいね。(とても危ないので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから参考にしますね!
ベストアンサーにさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2017/02/18 21:30

いきさつは、わかりませんが、明日、昨日はごめんの一言ね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
明日の自分の気持ち次第ですが…
落ち着いたら謝りたいと思います。

お礼日時:2017/02/18 20:38

心配するでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭を冷やす目的で四時に家を出て落ち着いたので七時半ころに家に帰ったら母になんで帰ってきたの?と言われて…なんだかショックでした。

お礼日時:2017/02/18 20:23

家出してきたんですか?


家を飛び出してから何時間経ちますか?

この時間まで家に帰ってないようでしたら、流石に心配して探し回ってると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

四時に喧嘩して家を出ました。
自分の頭を冷やす目的で家を出て、その後友達の家にいくなどと考えましたが他人に迷惑かけちゃいけないなと思ったので公園などいってプラプラしてました。
7時半頃にもう寒いし自分も落ち着いたので家に帰ったら、なんで帰ってきたの?と全く心配した気配もせずに言われました。
初めて家を出ていったのでよく分からず…
割とショックでした…
今は自室で布団に潜ってます(笑)

お礼日時:2017/02/18 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!