プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学のサークルってどんな感じですか?僕の印象ではみんなヤリまくりっていう印象をどうしても持ってしまうのですが、本当はどのような感じなのでしょうか?
また、ちゃんとしているところもありますか?

A 回答 (5件)

それができるのは医学部や将来が有望な大学の学部で実家が経済的に恵まれているところの学生の一部です。

実際のところは、興味のある事柄に熱心になっている学生がいるのがサークルです。熱心な姿をみて惹かれあう男女になることもあります。

いずれにしても、勉強でもサークルでも、興味のあるバイト(仕事)でもいいから、集中できることを見つけて4年間を過ごさないと後悔します。

ただ、引っ込み思案にならないで気になる異性がいたら、仲良くなれるように声をかけましょう。そうしないと何も始まりませんから。

楽しめるといいね。
    • 0

あなたの高校の部活動がどこもそうなっていますか?

• 0

>また、ちゃんとしているところもありますか?

これについては、体育会とか文化サークル連盟とかみたいな学生自治会に所属している団体はちゃんとしていると思いますよ。

もう20年前になりますが、私が学生の頃も確かにテニスをしないテニスサークルなんてものもありましたし、ナントカ真理教を研究するようなサークルもありました。いずれも自治会に所属していないものだったようですが、当時はその手のサークルはごく少数でした。
    • 0

自己実現のための、準備期間です。

すべて、予行演習です。
それでできた。泳いでいけると思うのは妄想です。
ペーパードライバー以下であることを
まず、認識からはじめるべきです。
しかし、いったい、どう生きていきたいの?
    • 0

真面目なサークルはちゃんと真面目に活動してます。

その中で恋愛のもつれとかはあるようですが。
サークルの見極めは大切です。
勧誘や説明の時に不信感を持ったらそのサークルに所属しない事。
    • 0