痔になりやすい生活習慣とは?

仕事に行くと皆としゃべれなく、仕事もなかなか覚えれなく 何か皆に嫌われちゃうししゃべり方も職場の人に小学生みたいと言われどうしたら嫌われず仕事も出来るようになる

A 回答 (7件)

会話能力

喋り方
お勉強しましょう。
    • 0

人間関係ってみんな悩みますよ…。

まずは あなただけではない事を 知ってくださいね。
それと しゃべるのが苦手であれば 聞き役に徹してみてはいかがでしょうか?
人って 他人の話を聞くよりも 聞いて貰う方を好む傾向にある様です。
笑顔で(できれば)うなずきながら 話し手の話を聞いて差し上げてください。それも立派なコミュニケーションです。
仕事については メモを取る、自分なりのマニュアルを作るなどで 覚えられない面をカバーできます。
誰しも 自分の得意なものを仕事にしたいですが、そうもいきません。
辛いのが仕事 お給料は我慢代…そう思っていいように思います。
まずは 出来るところから 取り掛かってみては???
    • 0

嫌われてはいない。

単なるあなたの思い込み。

人と離れれば仕事はさらに出来なくなります。
人と離れれば辞めるしかなくなります。
切り替えてください。
    • 0

恐らくですが、質問者さんは、言語や、その他の事を習得する能力が普通の人よりも低いように思います。

予め周囲にもその事を話しておけば、中には理解を示してくれる方もいらっしゃるかも知れません。

大事なポイントはメモを取ったり、反復練習したり、まずはご自身で出来る事をやってみてください。

会話のスキルや、仕事のスキルを向上させる為の努力を長期間続けても、全く向上しないようであれば、そんな自分も受け入れて、深く悩まず、生きていかれるのが良いかと思います。
    • 0

その職場が悪いんですよ♡自分に合ったところすれば楽しめるよ♡

• 0

その仕事は

さえ子さんが心から本当にやりたい仕事ですか?

私も本当に心からやりたい仕事で無い時は
働いてる人と話が合わず好かれず
仕事もなかなか覚えられず昼休みも仕事の暗記して過ごしていました。

その後、今後の生き方を考えて
本当に心からやりたい仕事をすると
給料はだいぶ下がったけど
そのままの自分を好いてくれる人に出逢え
仕事もメモとらず細部まで記憶していて
本当にやりたい事はここまで違うんだ
と驚きました。

あなたも今、人生の変わり目なのかも
しれませんよ!

是非心の声を深く聞いてみてくださいね!
    • 0

まずこの質問次第が小学生らしさを感じます

まず、仲良い人はいいですが人と話すときは敬語を使ったりするのが普通です
他にも空気を読んだりすることも大切です
余計なことを言わない、仕事だから真剣にやる、静かにやるなどです
みんなに合わせておけば間違い無いです

とりあえず、敬語や話せるように練習するために、このアプリの質問に回答して、ちゃんと相手のことを考えて(空気を読んで)話をしたり、敬語を使ったりする
このアプリでまともに話しかけれるようになっているなら普段もまともに話すことができるはずですよ
    • 1