プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在遠距離ですが友達以上恋人未満のような女性と仲良くしてます。
自分は神奈川、相手が福岡。

半年前くらいにmixiで知り合い、最初は他愛もないLINEのやりとりをしてたのですが、自分が旅行で福岡に行く、相手は結婚式で神奈川に来る、という偶然もあって仲良くなり会うことになりました。
実際に会ったのですが、お互い顔もなんとなくわかってたし、何度か電話もしてたので特に問題なく楽しく一緒にいられました。
相手が神奈川に来た時に僕は彼女に告白しました。ただ、返事はすぐにはもらいませんでした。
その後も1ヶ月ペースくらいで僕は福岡に遊びに行き会いに行って、一緒にいろんなとこ行ったり、ご飯食べたり一緒に写メを撮ったりしてました。

そして先週福岡行った時にあの時した告白の返事をもらいました。
ただ、残念ながらオッケーはもらえませんでした。
そして彼女はこう言いました。『私と関係を保っていけるのは○○くん次第だと思う』と言われました。これはプラスにとらえて良いのでしょうか?

次の日空港まで見送ると言ってくれたので空港まで来てくれて、バレンタインデーが近かったのもあって手作りのチョコをくれました。
これはやはり友達って意味なのですかね?

LINEとかも毎日ではないですが連絡は割と取ってます。
私は今でも彼女のことが好きですが諦めた方がお互いの為なのでしょうか?
こうやって友達と仲良くしてればもしかしたら何か進展があるんじゃないかと思ったりもします。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず、今のところはその女性はあなたのこと恋愛面で好きではないってことですね

でも、友達としては好きなので友達以上恋人未満の関係が気づけてるんだと思います
その女性の言った、関係が保てるのは○○君次第だって言うのは、あなたが私を恋愛面を意識しすぎて振られたから遊ばないとか恋愛面で好きだから好きになってもらおうとしたがらずに友達としていままで通り接して欲しいと言うことだと思います

普通に嫌われていないしむしろかなりの仲良い関係だと思うので、これからは友達として仲良くし続けていれば、あなたの魅力に気づいてくれると思うし、いつか付き合えるタイミングがあると思います
今は無理なので焦らずいい関係を保ち続けていてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからも今まで通り仲良くやっていこうと思います!