プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指定暴力団の構成員は会社設立のために、法人登記できるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 指定暴力団組員は会社設立のため法人登記できるんですか?
    この事についても教えて下さい。

      補足日時:2017/02/18 23:54

A 回答 (1件)

暴力団組員も構成員も同じ意味。

 警察用語では「暴力団構成員」に統一されている。 暴力団構成員は、銀行の口座も開設できない、保険は自動車保険以外入れない(自動車保険は被害者保護のために容認)、但し自身の名前では自動車の登録もできない、アメリカ含め同盟国への旅行もできない等々社会生活において厳しい制限を受けており、当然会社の設立なんかできない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2017/02/19 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!