アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Book1のSheet1にリストがあります。
F2-企業名、I2-郵便番号、J2-住所、D2-担当者と項目名(一部抜粋)があり
その下の行からリストがあります。

読み込みたいファイルは.xlsx形式で
それぞれの値が
C9-企業名
C10-郵便番号
C11-住所
D11-担当者
にあります。

これらをリストの最後の行に追加していきます。
600ファイル程度あります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

失礼しました。

サンプルでは、A列の最終行を取得しています。
GYOU = ThisWorkbook.Sheets("集計データ").Range("A" & Rows.Count).End(xlUp).Row + 1
の部分ですが
GYOU = ThisWorkbook.Sheets("集計データ").Range("F" & Rows.Count).End(xlUp).Row + 1
とかで、F列の最終行にしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。
A列に入るものがないため同じ行が上書きされ続けていたんですね。

同じ内容のプログです。

専用のフォルダを作って、600のファイルのみ保存しておく
Book1に
http://ameblo.jp/hokora2016/entry-12246736401.html
で紹介しているマクロを貼付け、一部編集してください。
ThisWorkbook.Sheets("集計データ").Range("A" & GYOU).Value = Range("C3").Value
 ThisWorkbook.Sheets("集計データ").Range("B" & GYOU).Value = Range("C4").Value
 ThisWorkbook.Sheets("集計データ").Range("C" & GYOU).Value = Range("C5").Value
 ThisWorkbook.Sheets("集計データ").Range("D" & GYOU).Value = Range("C6").Value
の部分が必要なデータを何処に入れていくかを指定しています。
Book1も マクロ有効(xlsm)で準備した専用のフォルダ内に保存してください。
出来たマクロを実行すれば大丈夫かと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご教示いただいたサイトのコードのセル等の指定を変え
実行しましたが、ファイル情報が1つしかセルに反映されません。
ファイル形式や指定のセルに情報があるか確認しましたが
変わった個所は見当たりませんでした。
また、書き込めたファイルをコピーして複数にしても
1つしか書き込まれませんでした。
改善方法はございますか?