アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
学生女です。

私はお洋服がタンスに入りきらない程たくさんあるのに、着ている服はその中の数着で大半がタンスの肥やしになっています。
そこでタンスの服を整理したいと思っています。
タンスに入るくらいに服の数を減らしたいのですが、何を捨てて何を残しておけば良いのか分かりません。
上手な服選びの方法を教えてほしいです。

服選びが下手だから、洋服がどんどん増えていってしまうのだと思います。
服選びのセンスがないのと元々の容姿が微妙なせいかどんな服を着ても垢抜けず、試着したときは良く思っても家に帰ると微妙だと思って着なくなってしまいます。
服を買うときはマネキンのコーデや店員さんの意見を参考にして、買っています。
買う前に一応試着をしてみますが、正直似合っているのかどうかもよく分からないです。
似合う服が分からないのでとりあえず自分の好みの服で、着てみてもあからさまに変じゃない物を選んでいます。

長くなりましたが上手な洋服選びの方法についてアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは?

朝なんだからおはようです。
いらない物は捨てる。
ゴミ屋敷になりますよ。
    • 0

まずこの1ヶ月間一度も着てないものは捨てます。

(パーティー用などは除く)
あとは、手に取った時に
これ着たい!素敵!
絶対に捨てたくない!
と、ときめいたものは残します。
どっちでもいいものは捨てましょう。
あと、服を買う時、服が増えないように、買った分だけいらない服を捨ててます。もし、捨てるのが勿体なかったら、バザーなどに出してもいいと思います。お金になるし、
自分の服も減ります。
    • 0

良く着る服、たまにしか着ない服、全く着ない服にわけて、全く着ない服から処分してください。

• 0