アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を見てしまった私がいけないです…

彼氏が飲食店の店長をやって居て、この写真は彼の携帯で、前にいた店舗のバイト先の女の子とのラインです。
異性と2人で飲みに行くなんて付き合ってて一度もなかったのに、初めてのことです。(あくまでも私が知る限り)
普段お互いに予定が合わなくて休みに出かけることができません。その理由として私が休日友人との予定を入れてしまうのと、彼がいきなり「俺明日休み」と伝えてきます。(飲食なので休みが不定期)そのせいでなかなか予定が合いません。なので、5日は休みを取ってみようと思うのですが、なんて言って彼に行くことを阻止すればいいのかわかりません。『5日休みになったんだけど彼氏はその日仕事?』って聞きたいのですが仕事と嘘付かれるのが怖いです。携帯を一度見てしまった時喧嘩になったので携帯を見たことはバラしたくはないです。ですが、どうにかしてバイト先の女と飲み会に行くことを阻止したいです。なんて言えばいいですか?

「携帯を見てしまった私がいけないです… 彼」の質問画像

A 回答 (4件)

この写真の部分、編集とかで隠された方が良いのでは?と、思いながら閲覧してしまいました(・・;)個人情報なので…



本題に入ります。
私も同じような悩みを持っていて、その度に夫と話し合いを重ねてきました。本当は携帯を見たことを素直に謝り、行ってほしくない気持ちを伝えることがてっとり早いのでしょうが、携帯を見たことを伝えてしまうと別の不信感が彼に沸き、まいこたんさんの思いとは全く違う論点が繰り広げられるのが見えていますね。それが分かっておられるから悩んでおられるんですよね。

2人きりで飲みに行く行かないは、双方の価値観や社会的地位や性格やら色々なことが重なってできる問題です。8割くらいの女子が飲みに行ってほしくないと思っていても2割はなんでダメなの?ってきっと思っています。
なので2人きりで飲みに行かれることが嫌な事を相手にハッキリと伝えて、いかに相手と価値観を擦り合わせられるかに限る気がします。
そうじゃないと今回阻止できてもきっとまた次の誘いが来てしまいますし、今はまだお付き合いされている段階ですけど、結局結婚後とかも同じことで悩むことになってしまいますょ。
あくまで今は交際中という中でのアドバイスですが、まいこたんさんも他の異性と飲みに行くのはできるのでしょうか?それで気持ちが解消できるならそれもよし。そんなことしたくない!と思われているのなら さりげなくこの論点に話を持っていき←(女性がよく使う手段 友達の彼氏がね〜などの切り出し方)、彼氏さんと本気で話し合いをして働きかけるしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 3

画像やIDを晒してる時点で、あなたも同罪ですよ



彼に対して愛が無いから、ネットに晒すなんていう行為が出来るんです
もう別れた方がいいですよ

というか別れが来ます。
    • good
    • 3

まず、内容をアップするのはもうやめましょう。



自分と相手のトークを載せてきている人はいますが
覗き見てそれを載せるのはやりすぎです。彼はこの
サイトを見ないとは思いますが、万が一にも見たら
そこでフラれますよ。

「休みを出してみる」とのことなの行く気はかなり
あると思います。店長レベルで大して気がなければ
「ごめん、わからない。行けた時にはまた連絡するわ」
ぐらいでしょうから。

傷つくのが恐ければ聞かない方が良いと思います。
傷つくのも覚悟の上ならば聞いてみた方がスッキリ
すると思います。聞き方はあなたが書かれている内容
で構いません。あとはあなた次第ですね。
    • good
    • 1

これ、本当に付き合ってるんですか?付き合っているようで、セフレ?



バイトの子と飲みに行くかどうかってよりも、あなたと彼の関係性に疑問を持ってしまったのですが…

てか、休みだしてみるって言っときながら取れなかった…という断り文句も存在すると思います。

様子見てみては?

飲みに行くの阻止してどうしたいんですか?

あなたと彼の関係性を冷静に見極めてお互いに納得のいく着地点を見つけた方がいいと思いますが…

5日
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!