プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやって…


約5年付き合ってた彼とお別れをしました。
結婚まで約束をしていて、可能であれば4月辺りから同棲もする予定でいました。
私は小さいときから、糖尿病になってまして、その病気の事を彼に話しました。
彼は、これから一緒に食事とか生活とか見直していこうね。と話した時は言ってくれました。
彼は病気の事を親に話したら、親からは結婚反対という答えが返ってきました。
私は、片親なので母親と兄に、相手のご両親に反対されてると伝えると、相手が反対してるのに、こっちからもらって下さい。とは言えないから、ちゃんと二人で話し合って決めなさい!と言われました。
私も悩み、彼は私ことで悩み、家に帰れば親から色々言われ本当に悩んでいました。
彼と会うことになり、俺の決めた事を聞いてもらってもいい?って話が始り、彼は初めて私のまで涙を見せました。
彼が泣きながら謝りながら別れようって言われたときは私はその答えを受け入れるしかありませんでした。
彼の事好きだし、これ以上悩ませたら申し訳ないって思いました。
私たちの答はこれで正解だったのか、わかりません。
親に反対されてても付き合いを続けた方がよかったのでしょうか?

長文でよくわからない文章ですみません。

A 回答 (6件)

付き合う付き合わないは


本人が決めることで
親が決めることではありません。
    • good
    • 0

糖尿病の人、知ってます。

奥さんも支えてあげてます。

親は関係ありません。彼氏の意志です。

親と恋愛していくわけではないですからね。

今度はイイ男捕まえましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度もし誰かと付き合うときは、理解してくれる人と付き合いたいです…

お礼日時:2017/02/26 19:33

私も闘病者です。


病気のことで、少しでも迷いがでる相手なら結婚は即止めるのが正解だと思いますよ?

生活することが当たり前になってきたころ、相手も色々変化がでることも勿論ですが、
闘病者本人にも変化がでてきます。

迷惑をかけていることが耐えられなくなったり、
理解してくれないことへの孤独感など、必ずです。

お相手の方を存じあげないので、
一般的に多いパターンで話しをしていますが、
本当に結局そういったことで
ボロボロになる方が多いです。

酷な話しですが、
貴女の体も、子供のことも、
2人の将来のことも、
全てに最悪の覚悟が持てずに夢見ていらっしゃる方といれば、
正直闘病者の方が潰れます。

私はプロポーズされた男性が結婚にも子供にも夢見てらっしゃる方だったので、私という人間と生きる覚悟がない。と、判断してお別れしました。

あれから5年経ちますが後悔なんてみじんも鼻くそもないです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は辛いですけど、乗りこえていきたいと想います。

お礼日時:2017/02/20 19:17

別れる理由は病気のことだけですか?



正解はどこにも無いと思います。

あなたと彼の気持ちが一番大切です。
よく考えて答えを考えてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

別れたばかりでお辛いでしょうが、きっとまた、新しい出会いがありますよ



その時に備えたアドバイスをしておきますが、病気の事は早めに伝えたほうが良いと思います。

そのうえで、お付き合いしてもらえる方が、本当の運命の人でしょうから。

安心してお付き合いできるお相手に出会えますように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからは初めの方に伝えて、わかってくれる人とお付き合いしたいとは思います。
今は恋愛する気持ちにはなりませんが。

お礼日時:2017/02/19 10:05

彼の人生あなたが支えられないなら仕方ないでしょう。


女も重荷になるだけの存在では無理なので。
病気はあなたの個性として、それでも好きな人を支えられるだけのパワーが必要です。
それが相手があなたを選ぶ理由なのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!