プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月19日は「プロレス」の日。プロレス好きですか?一番好きなプロレスラーを教えてください!
(1954(昭和29)年のこの日、日本初のプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催された。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (30件中1~10件)

ジョージ高野、別名ザ・コブラ


新日本プロレスから、ヘビー級ボクサーをデビューさせたかった策士猪木。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/24 09:38

ビッグ馬場

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/22 11:14



天龍源一郎

なさけない体で、張り手チョップを武器にデビューしたときは、バカにしてました。

その後、修行を積み見事なレスラー体型になって、重量挙げ型パワーボムを身につけた彼を尊敬しています。

ジャンボ鶴田とのこの一戦は、史上最高試合だと思っています。
選手、レフェリー、観客、アナウンサーが一体となって最高に盛り上がっています。

ガチンコじゃなくても、筋書きがあっても、ここまで興奮させてくれるものがあるんだって、あらためて思いました。

相撲界にも、見習ってほしいものです。


次点で、ジャイアント馬場をあげておきます。
彼の技は、晩年に「客を呼べる古典芸能」になりました。
ランニングネックブリーカードロップとか、大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
天龍さんて、最近バライティ番組に出ていますが面白いです。
プロレスをやっているところは見たことなですが^^;

お礼日時:2017/02/21 11:00

akino

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/21 10:58

こっちもダイナマイトキッドですね


初代タイガーとの試合・・なにげに学校の帰り
いつものおばちゃんの店で「今日は普通のカップヌードル!」なんて
頼んでいた時テレビに映った一戦!カップ麺なんかのびちゃって冷めちゃって・・・ああ驚いた
ローリングソバット? 対して 全身で浴びせる頭突き?

なんか晩年は寂しげだったようですが
間違いなくキッドです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/21 10:58

痛そうな競技なので見れないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たしかに^^;

お礼日時:2017/02/21 10:58

プロレス大好きです!


中邑真輔さん、飯伏幸太さん、です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/21 10:58

dwayne the rock johnson!!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/21 10:57

初代タイガーマスク


新日見てたけど、世界が変わったよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/21 10:57

プロレスは残酷で苦手です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/21 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!