プロが教えるわが家の防犯対策術!

「幸福の科学」
一体、これの意味は?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます〜〜

      補足日時:2017/02/19 21:06

A 回答 (4件)

宗教洗脳をして、世間の悪評を心の栄養とするゾンビ的人物を作りあげる方法の総称。



別名 創価学会 オウム真理教 ああ言えば上祐

カリスマ性を持った人物を崇拝し、批判されればされるほど、自分たちは正しいと思いこみ、むしろその事を喜びと感じてしまう恐ろしい科学。

特徴は、人の弱みにつけこんだ他人への押し付け。
いったん口を聞いたら最後、とことん科学の話を続けますので、無視するのが対処方です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに弱みに付け込んでいますよね。
昔、親の知り合いが、休みの日に家に上がり込んで、宗教の話をして帰りました。
けど、帰った後、シツコクて困っていると、溜息…
洗脳されなくて良かったです。

ああ言えば、上祐ですね。

お礼日時:2017/02/19 21:05

大川興業の「空腹の科学」の方がずっといいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大川興業…懐かしいですね。

お礼日時:2017/02/19 21:06

今日数多存在する新興宗教の全ては詐欺ビジネス企業体です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

詐欺宗教団体…恐るべし。

お礼日時:2017/02/19 21:00

詐欺宗教ビジネスで濡れ手に泡のボロ儲け

    • good
    • 3
この回答へのお礼

詐欺宗教という解釈の方が多いのでしょうね。
信じる信じないは、それぞれですけど。

お礼日時:2017/02/19 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!