プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって髪が薄くないですか?
分け目の写真です。
私はよくポニーテールでしばっていて、髪の分け目は写真のとおりなのですが鏡で見たときに髪がうすいくて不安になりました。

「これって髪が薄くないですか? 分け目の写」の質問画像

A 回答 (3件)

元美容師です。



画像を見る限り薄いとは感じませんよ。
ただ同じところでポニーテールを頻繁にされる方は本当にその部分が薄くなってくるのでひかえた方がいいです。

分け目もずっと同じところだと、重力に負けて毛穴がだんだん広がっていきます。
そうするとトップの立ち上がりがなくなってきたり、頭皮部分が前より見えるようになり薄く見えるようになったりします。

ポニーテールをひかえたり、または位置をズラしたり(トップも)対策をとるだけで、今後の同年代の人との差が出てきますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

重力で毛穴って開くんですね!初めてしりました( ゚д゚)
分け目を変えてみようと思います。解答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/03/01 21:51

薄くはないと思いますが、もし気になるようなら、ノンシリコンシャンプーかスカルプシャンプーを使うと、抜け毛が予防出来るそうです。


私も分け目が気になって、美容師さんに相談したら、教えてくれました。

それから、私はCLEARシャンプーとコンディショナーを使い始めたら、分け目が気にならなくなりましたよ。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカルプシャンプーですか…チェックしてみますね!
解答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/03/01 21:52

私はこういうの判断するのは苦手なのですが、参考に…。



舞妓さんは地毛で髪を結いますが、毎日結い上げるので髪は段々薄くなり、その内かつらをつけるようになるそうです。

なので、ポニーテールは毎日せずに、程々にした方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

舞妓さんってそんなに大変なんですね…。
髪をほどけるときはほどくようにしようと思います(´・ω・`)
解答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/02/19 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A