アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは腕時計を使っているかとは思いますが、どの様腕時計を使っていますか。
世界的には、右回りの時計が主流になっているようですが、
私は、左周りの腕時計と置き時計を使っています
添付画像は、右周りの腕時計と左周りの腕時計です。
左回りの短針と秒針はすべて左に回っていて、時間を間違う時もあって中々のものです。

何時もはアンケート、!gooサービスgooてに出される質問に回答をしている私ですが、
今日は、皆さんの心の気休めにと思いまして時計に関わる質問をしています。
そこで質問の本題ですが、皆さんは時計に纏わる面白い話があったら是非とも教えて下さい。
エピソードでも構いません。

「日ごろお世話になっている。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    文字盤が反対の腕時計は、机の中とか飾り物にしています。

      補足日時:2017/02/19 12:24
  • HAPPY

    後ほど、改めてお礼をさせて抱きます。

      補足日時:2017/02/19 16:46
  • つらい・・・

    回答NO-7さんのお礼に張り付ける事を忘れていました。

      補足日時:2017/02/19 20:45

A 回答 (10件)

こんにちは。


私は、13歳くらいの時に、父に買ってもらったSEIKOの時計を今でも愛用しております。
かれこれ、40年近くなる時計です。
さすがに外観はかなりキズだらけですが、数回電池交換のみで、今もしっかり役目を果たしております。
実は、これに因んで「大切になさっているものを教えてください」として、ここに質問させて頂いた事もあるのですが、皆様の回答は時計も多かったですよ。
「日ごろお世話になっている。」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
私の人生の4/3を回答者様の腕時計が時を刻んでいるって、素晴らしいですね。

左回りの腕時計はゼンマイなので、5年に一度だけゼンマイを回せば誤差もなく時を
刻んでくれます。  いまではプレミアが付いている骨董品です。

>は、これに因んで「大切になさっているものを教えてください」として、ここに質問させて頂いた事もあるのですが、皆様の回答は時計も多かったですよ。
もしかしたら、この質問に回答をしているかも知れませんね、確認をしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/19 16:44

今している時計は、


カシオ
wave ceptor
MULTI BAND 6…と盤面に書いて有ります。高いものでは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
カシオの腕時計ですか、そういえば昔、カシオから出始めたばかりのデジタル腕時計をプレゼントをされた覚えがあります。
フォークリフトに敷かれて壊れちゃったけどね。

wave ceptorはアナログですか、それともデジタルですか。
私はコンビニで買った1.000円の腕時計をつかっていますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/19 21:12

近所のホームセンターで買った、1500円くらいのです。

一日中はめています。見易いし気にいってます。(これでもあちこち見て回って、一番デザインの気に入ったのを買いました)小学生の頃、友達が腕時計を持っていて羨ましかったです。(でも買ってもらえませんでした)高校生になって買ってもらった時は嬉しかったです。好きなスヌーピーの時計でした。真ん中に犬小屋に乗っているスヌーピーとウッドストックの絵がついていました。ベルトは緑色でした。(別に面白い話でもなかったです。ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 お礼の書き込みが遅くなってしました。
1.500円の腕時計ですか、高級な腕時計でも時間が合わないこともあるようなので、時間さえあって居れば安い腕時計でいいんじゃないですか。

私の場合はゲームセンターにある、100円のクレーンで腕時計をゲットしましたが、多分1.000円ぐらいの腕時計だと思うを愛用してます。

お礼が遅くなって申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 01:20

腕時計、好きです。


今使っているのは、ピンク色の「ハローキティ」です。
安物ですが、気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
私はコンビニで買った1000円の腕時計で満足をしています。
ただも腹時計は何時も狂っていますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/19 20:34

中学生位に安っぽい時計しか身に付けていませんでした。


20歳頃に、鞄に付ける様な時計をしていましたが、アチコチに有る時計で用は済んでいたので、使わなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
まず、こちらの藤賀をみてください。 動く女性の姿がどちらに回っていますか、
正解は動画の最後にあります。

秒針も短針もすべてが右でなく左側に回る左時計は、私が二十歳の誕生日に父親からプレゼントをされたものですから、かれこれ30年間ほど時を刻んでいます。
左周りの腕時計は真面目に回っているけど、そんな時計を見ていたら頭が可笑しくなっちゃうので、机の中で留守番をしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/19 20:31

私が使っているのは、ハンティングワールドのゼブラ・モデルです。


会社を辞めてフリーになる記念に買ったものですが、かれこれ20年以上も経っています。
電池切れの時にはメンテナンスも含めて代理店に出しますが、いつも「部品がないので、もし壊れたら直せません」というメモ書きが付いて戻ってきます。
したがってもう1本同じものを、「部品取り用」としてヤフオクで落としてストックしてあります。
「日ごろお世話になっている。」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
古き物には味があります。なんて言いますけど、部品が無くなったらこまりますね。
私が持っている左回りの腕時計その物すべてが一つ一つの部品が逆なので、時計屋さんに持っていっても修理が出来ませんから、海外から部品を取り寄せて部品の交換をしてもらっている状態です。

コンビニで買った1000円の腕時計を約6年あまり愛用をしていますが、電池を一回交換しただけで真面目に時間を刻んでいますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/19 16:17

普段腕時計していませんので、エピソード無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

時計に纏わるエピソードなので、思いつくものがあれば、何でも良いのですよ。

お礼日時:2017/02/19 12:27

腕時計はオメガスピードマスター。


値段も手ごろだし、無難だと思うから。

置時計は1000円均一店で買ったメーカーもよく分からないもの。
これが全く狂わないし、単三電池1本で4年ぐらい持つのでかなり重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
2000万円もする腕時計を使っている事もいますが、時計は安かろうが高かろうが時間があって居れば良いだけだし、左回りの腕時計は机の中か飾りものにしていますから、私はコンビニで買った1000円の腕時計を使っていますし、三年に一度だけ時間を合わせるだけなので充穂しています。
腹時計は何時も狂っていますがね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/19 12:21

私もこのロレックス オイスターパーペチュアル デイトジャストです。

文字盤が私の好きなピンク色で、ダイヤが文字盤にぐるりと入っている所が気に入っています。
手巻き式なので、電池いらずです。自分の身体の動きを原動力にもするので、自分の身体の一部みたいで愛着わきます。
他にも、カルティエのタンクフランセーズや、オメガのコンステレーションも持っていますが、やはりロレックスが一番気に入っています。
「日ごろお世話になっている。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

いやいや、私の手首には、アナタ様の様な腕時計は勿体なくて使えないですよ。
左回りの腕時計は常備していますけど、日常的に使えるものじゃないですし、
可笑しな頭が余計に可笑しくなりますからね。

団地を交換すれば五年は持つし時差もプラスマイナスで0.2秒の腕時計が、
私の手首に似合っているようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/19 12:10

普段はロレックス オイスターパーペチュアル


旅行時はCASIOのベビーG
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
左回りの時計は、私が二十歳の誕生日の日に父親からプレゼントをされたものですから、机の中で眠っている状態です。
ゼンマイ式なので、五年に一度はゼンマイを回して誤差が生じない様に維持をしていますが、どこにでもある手ごろな腕時計が似合っているのが私の手首です。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/19 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!