プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャックラッセルテリアの生後3か月半の子犬です。垂れた耳が可愛くて、ジャックラッセルテリアを購入したのですが、家に来たときより耳が立ってきたように思います。この子の耳は完全に立ってしまうのでしょうか?耳の矯正も出来るみたいですが、何か可哀想にも感じます。ジャックラッセルテリアの子犬の写真などを見ると耳がもっと横に付いていますよね!?

「ジャックラッセルテリアの生後3か月半の子」の質問画像

A 回答 (2件)

私の買っているシェルティも、ペットショップにいる時は耳が折れてましたが今では片方だけ立ってきました。

ジャックラッセルテリアとシェルティだと犬種が違いますが、耳だけだと似てる点もあるかと…
錘で耳を立たせなくしたり、近所の方の情報ではテープみたいなものもあるみたいなので、自然に直せる方法も今ではあるみたいなので、気になるようでしたら試してみてもいいかもしれません!
でも、ジャックラッセルテリアは立ち耳の子もいるみたいなので、それはそれで可愛いと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはりそうですね。

環境が、変わったからではないでしょうか?他にもまれに垂れてくるそうです。大変ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。