【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

金沢の近江町市場で 蟹刺しの食べれる店ありますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「島田水産」。

 基本は魚屋ですが、その場で料理してくれて食べられます。 もちろん蟹刺しも食べられます。

https://retty.me/area/PRE17/ARE155/SUB15501/1000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/19 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富山のおすすめ観光コースを教えてください。

3月の中旬に青春18切符を使って北陸をまわろうと考えています。
初日の夜に富山に着き、次の日1日富山の観光にあてたいと考えているのですが、今のところ駅の近くの公園とスタバしか決まっていません。
そこで、1日もしくは半日の富山観光コースを教えてください。富山駅から出て、富山駅に帰れればと考えています。

黒部ダムにもとても興味があるのですが、富山からの行き方がいまいちよく分からなかったのと、季節的に行って楽しいのか迷っています。

Aベストアンサー

街歩きなら・・・、

池田屋安兵衛商店にはいってみましょう。
昔の薬屋さんで、今でも各種の丸薬を販売しています。
丸薬作り体験もできますよ。
釣りバカ日誌のロケにも使われました。
http://www.hangontan.co.jp/

興味があれば、ますのすし作り体験も可能です。
自分で作ったものは格別においしいです。
http://www.minamoto.co.jp/museum/part/experience

私だったら、ほたるいかミュージアムで、ほたるいかが光るのを見たい!!
http://hotaruikamuseum.com/museum

雨晴海岸から、立山連峰を眺めたい!!
http://www.info-toyama.com/spot/21011/

黒部ダムは、夏に行くと良いところです。
平成29年度は、4月15日から11月30日までの営業ですので、それ以外は休業期間となります。
冬場は観光ルートが閉ざされ、一般の観光客は足を踏み入れることがきなくなります。
トロッコ列車も出ていませんし、ダムにも近づけません。
冬はこんな感じです。
http://www.kepco.co.jp/energy_supply/supply/sp_antei/suiryoku_02.html

バスで白川郷まで、一時間半程度で行くこともできますよ。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?Sok=%E6%B1%BA+%E5%AE%9A&eki1=%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E9%A7%85&eok1=R-&eki2=%E7%99%BD%E5%B7%9D%E9%83%B7%E5%90%88%E6%8E%8C%E9%80%A0%E3%82%8A%E9%9B%86%E8%90%BD&eok2=S-E92006183%40POS130490000492876000&eki3=&eok3=&eki4=&eok4=&eki5=&eok5=&eki6=&eok6=&rf=nr&pg=0&Dym=201702&Ddd=22&Dhh=8&Dmn=0&Cway=2&C1=0&C2=0&C3=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&Cfp=1&Czu=2

高山にもいけば、まるで「君の名は」の聖地めぐりのようですね・・・。
http://blog.livedoor.jp/donko824/archives/1060935191.html

街歩きなら・・・、

池田屋安兵衛商店にはいってみましょう。
昔の薬屋さんで、今でも各種の丸薬を販売しています。
丸薬作り体験もできますよ。
釣りバカ日誌のロケにも使われました。
http://www.hangontan.co.jp/

興味があれば、ますのすし作り体験も可能です。
自分で作ったものは格別においしいです。
http://www.minamoto.co.jp/museum/part/experience

私だったら、ほたるいかミュージアムで、ほたるいかが光るのを見たい!!
http://hotaruikamuseum.com/museum

雨晴海岸から、立山連峰を眺めたい!!
htt...続きを読む

Qこの写真はどこかわかりますか?

数年前に社員旅行で撮った写真ですが、場所がわかりません。
長野か山梨のどちらかです。
ご存じの方いらしゃいましたら、お知らせください。

Aベストアンサー

長野でも山梨でもなく群馬です。(^^;
沼田市の「吹割の滝」(ふきわりのたき)

沼田市観光協会のWebサイトに全く同じアングルの写真があります。

http://www.numata-kankou.jp/nature/fall/fukiwari.html

Qテレビでよく(特に子供が) だってさぁ、〇〇ってさぁ、〇〇じゃんさぁ、 など語尾にさぁをつけて喋るの

テレビでよく(特に子供が)
だってさぁ、〇〇ってさぁ、〇〇じゃんさぁ、
など語尾にさぁをつけて喋るのを見かけますがどこの方言でしょう?

Aベストアンサー

浜っ子弁(横浜近郊の言葉)ですね。
この地方に住んでいたので小さい頃から当たり前のように
使っていたのですが、地方の大学に行ったときに
「お前、じゃんじゃん、よう使うとね」といわれて
初めて神奈川ローカルの方言だと気づきました。
SMAP(じゃなくなったか)の中居正広(神奈川県藤沢市出身)
も良く使ってるよね。

Q関ケ原~大垣間

お世話様です。数年前JR大阪駅から「ワイドビューしなの」に乗りました。今になってその列車の通った地図を見てみると、関ケ原から大垣まで、本線(?)の北側を走る別線(?)があるのがわかりました。私の乗った列車は確か、垂井という駅を通過したように記憶しています。当時本線と別線の運用はどのようになっていたのでしょうか?お分かりになる方ご教授下さい。

Aベストアンサー

南側の線路は複線(関ケ原~垂井は3線)。
北側の線路は単線で遠回り。

では、何故こんな遠回りの線路が敷設されたのか?
それは、大垣から関ケ原まで1000分の25(25‰)と言う長い上り勾配(関ケ原越え)が連続するので、貨物列車の荷を制限せざるを得ず、輸送力の隘路になっていたのです。
そこで、戦中輸送力増強の必要性から、勾配緩和線(勾配10‰)の建設に取り掛かり、昭和19年10月11日に下り線を別線(新垂井線)に移したのです。

車じゃ25‰も10‰も大した勾配じゃないよと思いますが、重い荷を引く機関車にとっては大変な勾配。勾配を緩和する事で、同じ出力の機関車なら2倍以上の貨物が牽引できるようになったのです。

ちなみに、迂回する北側線路にも新垂井駅がありましたが、こちらは、昭和61年11月1日を以て廃止。
現在は、下りの貨物列車と特急列車のみ使用しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%9E%82%E4%BA%95%E9%A7%85

西村京太郎の推理小説にも新垂井を舞台に扱った作品があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%88%97%E8%BB%8A%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F

南側の線路は複線(関ケ原~垂井は3線)。
北側の線路は単線で遠回り。

では、何故こんな遠回りの線路が敷設されたのか?
それは、大垣から関ケ原まで1000分の25(25‰)と言う長い上り勾配(関ケ原越え)が連続するので、貨物列車の荷を制限せざるを得ず、輸送力の隘路になっていたのです。
そこで、戦中輸送力増強の必要性から、勾配緩和線(勾配10‰)の建設に取り掛かり、昭和19年10月11日に下り線を別線(新垂井線)に移したのです。

車じゃ25‰も10‰も大した勾配じゃないよと思いますが、重い荷を引く機関車に...続きを読む

QJR東日本の伊豆クレイル号はなんで中途半端に小田原始発なの? 他社の東海道新幹線で小田原まで来い?

中部や関西みたいな快適な車両の東海道線ならともかく東京発の東海道線なんて詰め込むだけのオールロングと一部に固くて狭いボックスシートがあるだけ。
せっかく伊豆クレイル号のるのに、こんな車両で小田原まで来るのもだるい。
新幹線は他社線。

せめて横浜や大船始発にするべきでは。

そもそも小田原に車庫ないですし。国府津からでてくるのでしょうか? 鎌倉車両センターなら大船始発にするでしょうし。

https://www.youtube.com/watch?v=dT2BjdOdMuY

Aベストアンサー

サービスを均一化するためです。

クレイル号は、リゾート列車です。リゾート列車というのは「乗る」ことが目的ではなく、乗った中で受けられるサービスに価値があるわけです。
 これと似たようなサービスはクルーズ船とか屋形船のようなもので、一般的な鉄道とはちょっと違います。

この列車が走る路線の売りとなる部分は伊豆急線で、車窓を眺めながら食事をゆっくりといただく、というものです。
このような列車の客層は関東全域、または日本全国、さらには世界中の人々をターゲットとしているわけです。

そうなると、横浜から乗せるのがよいわけではありません。横浜から乗れる人もいれば、新幹線で小田原か熱海で乗ったほうがいい人もいるでしょうし、小田原なら新宿から小田急利用の人も集められますし、羽田空港からのリムジンバスでも来ることができるでしょう。

逆を言えばそれぐらい広い地域から人を集めないと、このような列車に乗る客はあつめられないわけです。

また、サービスの提供にも問題が生じます。横浜や大船から乗ると小田原まで30分かそれ以上の時間がかかります。その間にどのようなサービスを提供するのか、また小田原から乗ってきた客とどう差別化するのか、この列車は鉄道ではなく「景色のよいレストラン」なのです。
 レストランに座って30分もなにも提供できない、というのはありえません。
 あくまでも「景色を眺めながら、食事をする」のがこの列車のサービスなのです。

ですから「運ぶ」という目的のために横浜などには来ないのです。

サービスを均一化するためです。

クレイル号は、リゾート列車です。リゾート列車というのは「乗る」ことが目的ではなく、乗った中で受けられるサービスに価値があるわけです。
 これと似たようなサービスはクルーズ船とか屋形船のようなもので、一般的な鉄道とはちょっと違います。

この列車が走る路線の売りとなる部分は伊豆急線で、車窓を眺めながら食事をゆっくりといただく、というものです。
このような列車の客層は関東全域、または日本全国、さらには世界中の人々をターゲットとしているわけです。

そ...続きを読む

Q青春18切符で日本一周したいと思いますが日本一周するには毎日始発から終電まで乗ったとしてだいたい何日

青春18切符で日本一周したいと思いますが日本一周するには毎日始発から終電まで乗ったとしてだいたい何日ぐらいかかると思いますか?

大学生の男です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>だいたい何日ぐらいかかると思いますか?
どこからどこまで行ってどこへ戻ってくれば日本一周とするか、決めの問題になります。
既出ですが沖縄にはJRはありません。急行列車も全廃されました。

乗り換え検索で青春18きっぷでの移動ルートを検索できます。
私はいつもジョルダンを使っているのでURL貼ります。
http://www.jorudan.co.jp/

例えば鹿児島中央駅から稚内駅に行くだけで片道4泊5日はかかるので、単純往復で最低10日は必要ですね。
しかもこれはあくまでも計算上の話です。
常識的には2週間近く時間を取るか、どこかで空路や新幹線でのショートカット(別料金)が必要だと思います。

Q羽田空港から熱海駅まで電車でどのくらいかかりますか 本数はどのくらいありますか 15時に羽田空港を出

羽田空港から熱海駅まで電車でどのくらいかかりますか 本数はどのくらいありますか 15時に羽田空港を出る予定です

Aベストアンサー

羽田空港国内線ターミナル駅発15:31の京急空港線快特で品川まで行き、品川発16:10のひかり479に乗れば熱海着16:42です。 料金は4,597円。 同じ京急快特で京急蒲田まで行き、15:44発の京急本線快特(三崎口行)に乗り換え横浜まで行き、 16:04発の東海道本線快速アクティー に乗れば、着くのは17:13だけど、1,795円で行けます。

Q2月中旬金沢でベビーカー

来週金沢に用事があり、家族で旅行がてら行きます。
旦那、息子10ヶ月、私の三人です。

北海道からなので雪と寒さに関しては大丈夫だと思うのですが
息子12キロをずっと抱っこしてるのは辛いかなと思い、ベビーカーを持っていこうか検討しています。
そこで、この時期の金沢の駅前や兼六園等観光地の地面はベビーカーが使えるような状態なのでしょうか?
もちろん、雪が降ったかどうかによるとは思いますが
常にシャーベット状なのか、雪が降ってなければ乾いている等、今の金沢の道路状況を教えて頂きたいですm(__)m

Aベストアンサー

http://www.hrr.mlit.go.jp/kanazawa/douro/michinavi/kanazawa.html

ライブカメラを見てください
日本海側にあるので、よほどのことが無い限り、市内は雪道にはなりませんので、公園の砂利道でない限りはスムーズに動けますよ

Q青春18切符について

今度青春18切符を使い、4人で出かけます。
それにあたり青春18切符の質問に答えていただきたいです。。まず、4人で5枚つづりのうち、1枚のみで行けるのでしょうか?また、日帰りなので行きに使った1枚で帰ってこれるのでしょうか?(つまり残りの4枚は使わない)
そうすると、5枚が約12000円なので
12000円÷5枚=2400円
2400円÷4人=600円ということになり、
1人あたり約600円で1日乗り放題!ということなのでしょうか?

Aベストアンサー

#3です。

そうです。一枚づつ切り離すことはできないで、ハンコを押す欄が5つあります。
ですから、4人なら一緒にの改札を通らなければなりません。

しかし、最後に1つ分余った場合は、残りを金券ショップやネットオークションで販売する事が出来ます。
切り離す必要はありませんからね。

Q鉄道と軌道の相互乗り入れ、福井の例は本当に日本初か

昨年3月、福井鉄道福武線とえちぜん鉄道が相互乗り入れを始めました。
結節点となった田原町駅より北側のえちぜん鉄道は「鉄道線」、南側の福武線は「軌道線」(さらに南下すると鉄道線になるが) で、これれをマスコミでは
『異事業者による鉄道と軌道の乗り入れは全国初の事例』
とまくし立てていました。
(一例)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/railway/92328.html

鉄道雑誌各誌も同様で、これを否定する記事はないようです。

本当にそうなのかどうかちょっと気になって調べ始めてみたところ、筑豊電鉄が引っかかりました。
筑豊電鉄は JR黒崎駅前~筑豊直方ですが、このうち黒崎駅前から 2駅先の熊西までは、平成12年までは筑豊電鉄の路線ではなく、西鉄北九州市内線門司~折尾間の一部でした。

筑豊電鉄は“鉄道線”、西鉄北九州市内線は“軌道線”です。
「異事業者による鉄道と軌道の乗り入れ」
があったのです。

昭和の時代、あるいは大正期まで遡ると、もっとあったのではないかと勝手に推測するのですが、どなたか他の事例をご存じないでしょうか。

昨年3月、福井鉄道福武線とえちぜん鉄道が相互乗り入れを始めました。
結節点となった田原町駅より北側のえちぜん鉄道は「鉄道線」、南側の福武線は「軌道線」(さらに南下すると鉄道線になるが) で、これれをマスコミでは
『異事業者による鉄道と軌道の乗り入れは全国初の事例』
とまくし立てていました。
(一例)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/railway/92328.html

鉄道雑誌各誌も同様で、これを否定する記事はないようです。

本当にそうなのかどうかちょっと気になって調べ始めてみたとこ...続きを読む

Aベストアンサー

法律上の地方鉄道免許線と軌道法の特許線であれば

大阪市交通局御堂筋線-北大阪急行線、京阪線(当時は軌道)-近畿日本鉄道奈良線や古くは京浜電鉄(軌道)-湘南電鉄や秋田中央交通-国有鉄道(貨車のみ)

などがありますが実態としての普通鉄道-路面軌道で別事業者相互直通となると初になるかもしれませんね。
片乗り入れならば京都市交通局→京福電鉄叡山線がありました。


人気Q&Aランキング