【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私は口が歪んでいます。右がつり上がって左が全然上がりません。ちゃんと均等に上がるように努力してもやっぱりなんか不自然です。顔自体が歪んでるからだと思います。左側の唇の端が
何もしなくても濡れた感覚があります。
これは顔面神経麻痺が考えられますか?上の歯も右上に上がっている感じで曲がっています。
これも関係ありますか?矯正歯科に行けばいいのか神経内科に行けばいいのかどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

ちゃんとした診断うけるために大きな病院に行って検査、治療を受けてきなさい。

総合内科か脳神経科で初診受けて、総合的に診てもらいなさい。
ここに質問しても全てが本物かは分かりません。
    • 0

鍼に行きなさい。

私も顔面神経麻痺で鍼に通い直していただきました。
ただ、完全に治ったというまでには至っておりませんが。
人前に出るくらいには回復いたしました。

また、顔面神経麻痺といっても、その原因は様々な為、良く鍼灸師の先生と相談しながら治療を行ってください。
    • 0

顔が歪むのも、歯が歪むのも、体全体が歪んでいるからです。

歪みの結果は、中心ではなく、より末端に現れます。
勿論、心の末端の歪みは体の末端の歪みに通じますが、体が歪んだままでは、心の歪みも治せないし、心が歪んだままでは、体の歪みも治せないのです。
だから、あなたがやるべき事は、より歪みが少ない心の真ん中を感じる事ですし、より歪みが少ない体の真ん中を感じる事ですよ。
末端ばかりを見ていてはいけないという事です。末端ばかりの事を、どうにかしろと言われても、医療では治せない。
    • 0

口が歪んでいるというと、鈴木ちなみ、山本彩(AKB48)を想像しますが。

それと同じ感じでしょうか?

口角を均等に上げようと努力したとのことで、全然上がらないってわけでもないんですよね?
書かれている内容だけを見ると、歯並びや顎のバランスが悪いのかなと思います。
一度、矯正歯科で相談されてみるのが良いと思います。

こちら、参考になるかわかりませんが…

口角が片方だけ上がらない時はウインク?自然な笑顔の作り方 | 22歳コミュ障男の友達ツクール
http://xn--tckuesa0924azzwdw3d.jp/unbalance-mout …
    • 0