アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人からいただいた贈答用ビールの箱の中に麦芽(ピルス)が入っていたのですが、使い道がわかりません。簡単で有効な使い方、レシピをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?その麦芽の画像を添付しておきます。

「麦芽のレシピ、使い方」の質問画像

A 回答 (1件)

庭に撒いてスズメのエサにしちゃいましょう (^^)v



それでビールを作るには、手間と時間が掛かるだけだし
脱穀しないと食べれないし
炒って、麦芽ドリンクを作ってもマズいし

脱穀して、もみ殻を取り除いて(米屋に持ち込んだらやってくれる場合がある、もしくは郊外の農協近くにコイン式自動脱穀機があります、1kg/500円)

その後製粉すれば、パンやケーキ作りなどが出来るんですけどね
https://cookpad.com/search/%E9%BA%A6%E8%8A%BD
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!素人が何かしようと思っても手間・暇・金がかかるだけなんですね。誰かにあげようと思っても、欲しい人なんていないですよね。そんなものをビールのオマケに付ける会社もどうかと思いますが(笑)。

お礼日時:2017/02/21 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!