これ、ツーブロックで頼んだんですけど、被せる髪なさすぎですよね?あと、後ろだけ長すぎて、襟足が長い不良みたいになっちゃってて、困ってます。何か対処法はありませんか?

「これ、ツーブロックで頼んだんですけど、被」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もっと切れば、まともな髪型に今からでもなりますよ。


ただ、ご希望のような髪形にはもうならないもしれないので、それは次回伸びた時に。

まず長い髪&刈り上げ部分の境界の処理の仕方を、下と見比べてみてください。以下の説明がよりわかると思います。
http://www.beauty-box.jp/style/business/red493/

被せる髪が無いのではなくて、被ってる髪が長く黒々としてる割に、刈り上げが薄過ぎるのが、コントラストが強過ぎて違和感になっていると思います。
薄いのはもうどうにもならないので、1~2週間待つしかないです。数ミリも伸びれば違和感は軽減するでしょう。
被ってる髪の方は横一直線に切り揃い過ぎているのが、借り上げ部分との境界を強めて違和感になっているのでしょう。もう少し「すく」なりシャギーを入れてギザギザ不揃いにするなりして、刈り上げ部分とのギャップを抑えるといいです。

大問題は後頭部です。サイドがここまで薄い場合、少なくとも襟足はサイドの借り上げぐらいの短さにすると思います。そこから頭頂にかけて徐々に長くなる感じ。
あと、後頭部とサイドの刈り上げの境界もクッキリしてしまっています。いくらツーブロックでも、この部分はさすがに緩やかにして境界をボガします。


基本的に髪型の引き出しが多い美容師とか勘のいい美容師ばかりではないですので、ちょっと変わった髪型にする場合は希望の写真(印刷物でもスマホでも)を見せた方がいいです。希望通りに必ずなるとは限りませんが、少なくとも最も失敗のリスクを減らせる手段ですので推奨している美容師は多いですよ。
上のリンク先などで気に入った写真を探して、もう一度別の美容室に行ってください。
    • good
    • 1

とりあえず


うしろの部分も刈り上げた方が良いよ
横は、おかしくないよ
最近被せる部分が少ない2ブロックも流行りだし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今、流行りの揉み上げを刈り上げてツーブロックみたいにするには美容院で何

今、流行りの揉み上げを刈り上げてツーブロックみたいにするには美容院で何と答えれば良いですか?

Aベストアンサー

私は元美容師ですがツーブロックという事は刈り上げした上に髪がかぶさる感じですよね?それだったらそのまま伝えればわかるかと思います。

Q袖が長すぎる服は捲ってもOK?

この間買った、Pコートの綿バージョンみたいなトップスが、今気付いたんですけど凄い袖が長いんです。(泣)
これは捲(まく)った方がいいのでしょうか?
画像を載せます。
左が捲ってない方で右が捲った方です。

Aベストアンサー

こんにちは。

正直申し上げますと、アウター系の袖を捲るのは見た目的にあまりよろしくないと私は思います。
お直し屋さんに相談してみてはいかがでしょうか?
(詳しくは下記URLへ)
http://www.form-i.jp/service/?k=3&c=9

Qジーパンを買ったのですが丈が長すぎました。

しかし着てでないといけない時があるので一時的な応急措置の方法を教えてください。性別は男です。ダサくない方法でお願いします。

Aベストアンサー

ロンドンブーツを履く

Qジーパンの丈が長すぎたので裾をハサミで切って履く

ジーパンの丈が長すぎたので裾をハサミで切って履くのは変ですか?
メンズのジーパンです。

Aベストアンサー

切りっぱなしは恰好がよくないと思います。
きちんとお店で裾上げしてもらった方がよいです。

Qチェックのシャツの背丈が長すぎて...

今日買ったチェックのシャツ(下の切れ目はストレートではない)の背丈が長すぎて
上からジャケットを着るとおもいっきりはみ出てしまいます。
そこで自分でチェックのシャツを短くストレートに直そうと思うのですが、ジャケット無しで着たとしてもおかしくはないでしょうか?

Aベストアンサー

アパレル業の者です。

>上からジャケットを着るとおもいっきりはみ出てしまいます。

ラウンド型になっているということでしょうけど、

>自分でチェックのシャツを短くストレートに直そうと思うのですが、
>ジャケット無しで着たとしてもおかしくはないでしょうか?

おかしいかどうかは観る人によるでしょうけども、
裾を全くのストレートにすると、今度はそのシャツが「シャツジャケット」みたいになりますよ、たぶん。
これでもしも細身のシャツなんかだったらどう考えても不格好。
緩めのシャツならなおのこと「ジャケット」になるでしょう。

自分で直せるのなら、変になる可能性の高い直線ではなく
裾丈を短くするだけで良いと思いますが。
*要するに裾の方どおりに少し短く切って縫う。
まぁ難しい作業ではありませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報