プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「コンビニのエロ本コーナーなくせ!」という主張に賛否!あなたはどう思う?

A 回答 (14件中1~10件)

反対です。

子供が取れる位置にエロ本を置かないで欲しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/23 20:09

反対。


外国人が気軽に買うことができないから。

北米や欧州へ旅行に行くと、コンビニでしかポルノを入手できる機会がない(ただの旅行客がポルノショップへ行くのは難しい)。だから、性の処理はコンビニで入手したポルノを使います。海外から来る人々も同じ気持ちでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エロ本とかで男性抑えないとこれが女子高生とかに危害を加えないか心配だ。
そのためにおいてあるのにね(^ ^)
まあ、インターネットの普及で誰も買わなくなったから採算が合わないんでしょうね^ - ^

お礼日時:2017/02/20 19:33

コンビニしてます。


賛成派ですね〜エロ本に関しては。

最近の小学生はひどいです。
本当に堂々と読みあさり注意してもなに?て感じでズボンに手を入れてますからねー。
何年何組?お母さんか先生呼ぶよ。言うたら慌てて帰ります。

またじじいが飽きもしないで
四十路、五十路、人妻のエロ本
を嬉しそうに女性店員のいる時間にそのレジに買いに来るんです

どうでもいいけどメンドくさい。
マジでエロ本はもういいです。

ていうかもう売れません。今はね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

賛成派と言う割には否定的な意見でなんか矛盾していますね。

お礼日時:2017/02/20 06:14

あってもいいと思います。


せやけど、ATMの真横、トイレの真横はやめて欲しいかな苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。では 午後10時から午前6時に限定して陳列するのはどうでしょう。それ以外の時間で欲しい場合は、
在庫情報をスマホで調べて 店員に申し付けて、店員がバックヤードから持ってくるシステムです。

お礼日時:2017/02/20 06:18

No.8ですけど、やっぱり、嘘は通用しません・・・(苦笑)



インターネットと同じで、減少の一途。
(徹底した法規制で、エロ画像・動画は、ほぼ100%、プロというかAV女優。HなDVDを観ている”だけ”)

 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ01HRE_R00C …


放って置いても、消え去る運命にあります。(^^)


※私は、スマートフォンも持っていませんし、コンビニも利用しないので、分からないのです・・・すみません・・・・<(_ _)>
    • good
    • 1

お礼、ありがとうございました。



昭和34年生まれですが、コンビニのエロ本コーナーには、情緒無いです。
自販機のビニ本にしていただかないと。

また、内容的にも低レベルなので、1000円がもったいないです。
思いきって買ってみようなんて、絶対思えないレベルです。
★ひとつですね。
マニアックで、大きなモザイクでも良いという人しか、リピーターにならないと思います。

ジーオーティー社の、300円で買える「新作アダルトビデオ情報誌▪CD付」とかだったら、まだ売れると思います。

コンビニの主力商品は、弁当でしょ。
エロ本は、専門店に行きますよ。
影響力なんて、すぐになくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

>昭和34年生まれですが、コンビニのエロ本コーナーには、情緒無いです。
情緒と言うのは 紙の温もりとでも言いましょうか。というのは、例えば、子供にとっては、お伽噺の動画をパソコンで見るよりも、絵本を読む方が 味わい深いのではないかと。
もっとも、今のコンビニのエロ本に情緒は乏しいですけどね。

お礼日時:2017/02/19 21:01

インターネットと同じ、ではないでしょうか。


エロ画像や動画が無くなると、インターネット利用者は、激減するかと・・・・・。汗;

 都会は、分かりませんが、郊外(田舎)では、コンビニは、自動車で行く(寄る)所ですし。
(自転車は、高校生限定)

実際、売り上げに占める、エロ雑誌の影響力↓
 http://www.mag2.com/p/news/228523
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

引き合いに出されたページは皮肉な現象を物語っていますね。

お礼日時:2017/02/19 19:13

無くていいと思います。



スケベの王道を行く私としては、あれまったく魅力ないです。
レベル低いし、価格も中途半端に高い。
ほとんど売れ残ってるんじゃないですか?
立ち読みもできないし、何で置くのか理解できません。

それだったら、他の週刊誌や漫画雑誌の種類を増やしたほうが断然売れるし、立ち読み者も増えると思います。

私が店長だったら、エロ本コーナー無くします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>スケベの王道を行く私としては、あれまったく魅力ないです。
#3さんの回答のお礼でも書いたように、実用性よりも 情緒的な求める人もいるんでしょうね。
まあ、平成生まれの人には分からないかもしれませんが。

>立ち読み者も増えると思います。
立ち読みは コンビニでも歓迎されないと思います。

>私が店長だったら、エロ本コーナー無くします。
コンビニは性格上、店長の一存では出来ないんだと思います。

※hyakkinmanさんの意見に反論するようなコメントばかりで申し訳ございませんが、基本的には 私も hyakkinmanさんの考えに近いです。

お礼日時:2017/02/19 19:08

需要が有る限り、置くべきですが、置き方に問題だと訴えるべき。


何でもかんでも、反対!!!!って言うのは簡単ですが、反対なら反対で、ならば改善点を出すべきです。
エロ本作る方々も、生活が有ります。
無くしたら、その方々の生活は、どうなるのでしょうね?
根本的にエロのお陰で?私達は「オギャー」と産まれてきました。
(不妊治療の方は別ですが…)
一概に全面禁止も出来ません。
では、エロを誰が教えるのでしょうか!?
親やきょうだいが裸になり、相手するのでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ポルノは性教育にならないと言いますから
それとこれは別では?

エロ本で性を学んだら大変ですよ。

ああいうのは、ファンタジーですから。
かなり、一方的に作ってあって
そのせいで、実際の女の子に嫌われ益々、エロ業界隆盛という構造になってると思います。

エゴの象徴
愛ではないでしょう。


それより、こっちでしょう。

自己改善により毎日を大切に生きる- FC2
http://kingungroup.web.fc2.com/sionta/
2010年2月9日 ... オナ禁」について禁オナを行う事で男性不妊症の方やEDの方は、ホルモン現象により 何らかの障害が生じる可能性もありますので、実践する前に ... 私は 普段は「空僧丸」と 名乗っておりますが、呼び方は「くそ丸」でも「 空想丸」 でも結構 です。

お礼日時:2017/02/20 19:31

コンビニの本なくすというレベルで、


そうした職業に関わる方々の生活や収入など気にしなくていいということであれば、
ペッショショップ こそ 無くなるといいのに!

海外の先進国ではすでに その流れ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コンビニは子供も利用しますからね。

論点が違うでしょう。

お礼日時:2017/02/19 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!