プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、テレビ派?ラジオ派?

• テレビが主流
• ラジオが主流
• 両方利用する
• 両方利用しない
• その他


お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/02/21 02:24

A 回答 (11件中1~10件)

どちらかと言えばテレビですね。


朝のニュース・天気予報
夜のニュースは必ず見ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天気は欠かせないですね。

お礼日時:2017/02/20 21:54

最近忙しくてどちらも耳にして無い・・・m(__)m。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。。。。

お礼日時:2017/02/20 21:53

中学生の一時期だけラジオ派だったことがありました。



今この両者の比較ですとテレビ派になるんでしょうねぇ。
両方利用しないが近いんですが、ある特定のテレビ番組だけは見ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢と共に変わりますね。

お礼日時:2017/02/20 14:16

テレビ派


と言ってもBGM替わり。
本腰いれて見てる番組って全然ない。
PCでなんかやってる時間のほうが圧倒的に長い。

ところでアベマTVは質問者様にとってTV? ネット?
アベマTVでは懐かしいアニメとかドラマとかディスカバリーチャンネルの面白いのやってるからよく見てます。

ラジオは家事やってる時とかにBGMにしてます。
最近ではラジコ(Radiko)をPCまたはスマホで作動させて聴くこともあります。
タイムフリーで配信するサービスがあるので聴き逃したラジオドラマとか聴いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ好きですね。

ネットは、チンプンカンプンです(泣)
なので、人任せなんです。
gooだけは、どうにか慣れた程度ですよ〜〜

お礼日時:2017/02/20 14:15

車ではラジオ。

テレビは、自分の好きな番組だけしか見ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どんな番組が好きですか?

お礼日時:2017/02/19 21:59

「ラジオが主流」です。


関西エリアは、ラジオ番組が面白いエリアです。
私は、現在は昼夜2交替の変則勤務で、夜勤(19:00から翌朝7:00までの、深夜勤務)の時は、日中は在宅しているため、ラジオが付けっ放しです。
昼勤の時は、リアルタイムで聴けない番組を、HDDレコーダーに録音したり、最近では、ラジコのタイムフリー機能で、1週間以内なら過去に放送された番組の聴取が可能なため、帰宅後に聴いています。
 休日も、ラジオを主に聴いています。
 テレビは「クローズアップ現代+」など、ごく限られた番組のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いなら、ラジオも有りですね。

お礼日時:2017/02/19 21:58

ラジオは車の中でしか聞かなくなりました。


しかもAMが故障して、現在FMしか聞こえません。面倒くさいので「FMヨコハマ」に固定です。
昔はBCLをやっていたので、ラジオにかじりつきだったんですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

故障は困りますね。
でも、修理代も高いですよね。

お礼日時:2017/02/19 21:57

友達の誘いを断って、テレビにかじりついていたほどのテレビっ子でしたが、地デジ化とともにサヨナラしました。



今は、魅力ある番組がありません。

▪その他… 教えて!goo派 ですね。

      ここで繰り広げられる人間模様が大好きです。
      荒れても、つまらない質問が多くても、
      今時を生きる人たちの考え方が聞けて、
      何があっても、楽しいです。
      フィクションのテレビでは味わえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビ サヨナラですか。
まぁ、無きゃ無いで生きて行けますよね。

教えてgoo! 何気に?面白いし、勉強になります。
色んな人が利用してて、顔や正体が分からないのを良い事に、暴言吐く人 • しつこい人 • ねちっこい人 • 上から目線の人 ……
面白いですね。

お礼日時:2017/02/19 21:56

自分は、テレビ派です。

テレビの方が内容が、分かりやすい。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/19 18:52

両方利用ですがテレビの方が長いと思います。

ラジオは寝る前が殆んどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/19 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!