プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2007を使用います。その文書の中に図(写真など)を挿入する場合、レイアウトが「行内」以外(前面など)で挿入できる設定の仕方を教えてください。「行内」で入った図のレイアウトをその都度「行内以外、前面など」に変更する操作を省きたいのです。

質問者からの補足コメント

• うれしい

angkor_h 様早速の回答ありがとうございます。
    設定画面の下とは、Wordの設定画面なのでしょうか?その設定画面の表示の仕方を教えてください。よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/19 19:14
  • morinokohitsuzi 様
    回答ありがとうございます。Word2007を使っています。
    「挿入」→「図」→写真を選んで「挿入」で入れています→レイアウト「行内」で入ってしまいます。

以前Win.XPでWord2002の時は「行内」以外のレイアウトで挿入できる設定があったのですが。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 10:07

A 回答 (3件)

1番のピクチャーから コピーを取ってワード画面に貼りつけしてみてはいかがでしょうか?

その場合 そのままの画像が添付されますが・・・

seichan7さんの方法は、2の方法だと思いますが・・・
表示したい写真が隅っこになったり扱いにくく有りませんか?

また
一旦、ペイントに取り込んで加工する手立てもありけれど・・・。

色々な方法を試されたら如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

morinokohitsuzi様
回答ありがとうございます。
ピクチャーから コピーを取ってワード画面に貼りつけても「行内」となりレイアウトの変更操作が必要になります。
 以前Win.XPでWord2002のときは設定可能だったのですが、
どのような設定操作をしたかは忘れてしまいました。
 現在はWin.7でWord2007ですが、私が希望するような設定が不可能になったのかもしれないですね。図(写真など)をWord文書に挿入して
「行内」をその他のレイアウトに変更するのはそれほど面倒な操作ではないので、私の希望は諦めようと思います。

2013を使っていますので少々違う面が有るかもわかりませんが・・・

>「行内」で入った図のレイアウトをその都度「行内以外、前面など」に変更する操作を省きたいのです。

どのようにしてワードに取り込んでいるのか?
1 単に画像などをコピーして貼り付けているのか?
2 任意の場所に図形から選んだ □ などの枠内に図を取り込んだのか?

「行内」でレイアウトが設定される前になにがしかの対策があるはずですが・・・。
ほとんどの場合、図を背面に設定すれば、字は消えることはないはずですが・・・。

1 2 のやり方を試してみて 様子を見られてはいかがでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

都度の設定を省略したい場合は、

設定画面の下にある「既定にすす」をクリックすると、
以降の操作にそれが適用されます。
この回答への補足あり
    • 0